11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室で★クリームパン★

この間パン教室に行きました
前回はMちゃんと行ったのですが、今回は母とです。

母は料理はもうずっとやっているのですが、
今回パンデビューを果たしました(笑)。
あんなにあのベタベタしたパンの生地を触るのが気持ち悪い。
とか言っていたのに。。。。。(笑)。

一緒のテーブルで授業を受けるのは、
母が入会するときのイベントの時以来・・・・。

今回はじめての母のために私のお気に入りのG先生で予約しました。
このG先生、美人でとっても穏やかで優しいのです

私はクリームパンを作りました
DSCN4243.jpg DSCN4245.jpg
クリームも自分で作るので結構忙しかったですね~。
でも美味しさは格別ですよ

お店のみたい~~~と嬉しくなりました
主人も好きなんで楽しみにしていたんですね~~

母はアーモンドパンを作りました。
DSCN4239.jpg DSCN4241.jpg
こちらもとっても美味しそうでしょう

初めてとは思えないうまさです(笑)。
さすがG先生

うちの母はやっぱり面白く、かなり天然でG先生と
私を笑わせてくれました
(まあ実は私もあまりかわらないんですが。。。)
最後の焼き上がりをオーブンでのぞいていたら母が
「わ~~~!すごいふくらんでる~~!
でもこれさ、オーブンから出したら縮むんでしょ?」

なんて言うんです。。。。。
あんた、ケーキじゃあるまいし、、、、、。
オーブンから出して縮むのはケーキではないかい??
とツッコミを入れちゃいました・・・・(汗)
G先生も「これでしぼんだら私泣いちゃいます。
反省会ですよ、今日。。。。。(汗)」

なんておっしゃってました。
ホント、そうですよね~~~。。。。

でも隣で身内がやっていると色々クチを出したくなるんですね~。
ちょっと手伝おうものなら
「ちょっとsyunoちゃん!ママのに触らないで!」
なんて怒られちゃいましたよ(汗)。

母も私が出際悪くクリームを作っていてちょっと
鍋の横を汚したらそれを一生懸命キレイにしてました(笑)。

ちなみに今日の母の感想は、
「パンはこねるとき肩がこるわ。。。しかもやっぱり生地こねるのはイヤネ~。
私続けられるかしら。。。。
しかも発酵待っている間ヒマで仕方ないんだけど。
眠くなるわよ~~~。」
でした

大丈夫か、ママ

でも肩がこると言っていた割には
かなり初めてにしてはうまくこねられたらしく
相当いい仕上がりでした。。。。
G先生もほめてくれたので

出来上がりを見ると嬉しそうにしていたので
良かったかと思います。

そして2人して出来上がり、母が最後に言った言葉は
「さぁ、今日はsyunoちゃんのクリームパン試食して帰りましょう!」
でした・・・・・

え?奥さんのアーモンドパンは召し上がらないの?
と聞きましたが、
「だってママのは食べたら形崩れちゃうじゃない?
syunoちゃんのは6個もあるし!」
ですって・・・・

結局1個半分にして焼き立てを食べました。

最後まで勝手な母でした(苦笑)。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさん

こちらにもコメント嬉しいです!毎回たくさんコメントありがとうございます!!

mabiさんも最近パン熱復活のきざしで、
毎回記事を読ませていただくたびにヨダレものです(笑)。
今回は相変わらずの母で笑えました。
実は天板から網に移すときも落としそうになったんですよ!!
これはmabiさんにだけ語るエピソードですが(苦笑)。
そういえばアーモンドパン、クリスマスリースみたいですね。
mabiさんに言われて気づきました(笑)。
母もきっと大満足でしょう(笑)。

NoTitle

クリームパンもアーモンドパンもどちらも食べたいです!
本当においしそう、お母さま、お見事な腕前で!
毎度お母さまの天然ぶりに笑わせてもらっています。
文章で語られてこのくらい面白いのだから、実際はもっと
楽しいんでしょうね!
アーモンドパン、クリスマスのリースのよう。この時期に
ぴったりのパンだなー。

☆シスターさん

こちらにもコメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい!お仕事の休憩中にコメントいただき嬉しいです!!

そしてパンをほめてくださりありがとうございます!
このクリームパンは本当に美味しかったです!
サイコーでした!主人も喜んでくれました。
シスターさんはパッチワークやっているのですね!
すごいな~。私は縫い物系いっさいダメなんですごいあこがれます!!
今度作品見せてください!
関東でもミスドっていいますよ!美味しいですよね?
マックは関西ではやっぱりマクドなんですか??

パン作り本当に楽しそうで美味しそうですね!!
私は昨日スーパーでクリームパン30円引きを買いました(笑)
お母様のパンも立派だよね!見た目ミスドのポンデリングみたいで可愛い~☆あ、関東でもミスタードーナツの事ミスドって言うのかな?(余談)

私もパン作り習いに行ったりしたいわ~♪でも今はお仕事がメインなので月1回のパッチワーク教室で精一杯!!今はお仕事休憩中で~す。今日も夜8時まで頑張りマス☆

☆あべさん

こんにちは!!いつもコメントありがとう!!

ホント、母にとって最初のパン作りは結構難関みたいだったけど
これから頑張って欲しいです。(苦笑)
でも、私は最初から楽しくてしょうがなかったけどな~。。
やっぱり人には向き不向きがあるんですね。。。
クリームパン、本当に美味しいのであべさんも作ったときは
焼き立てを絶対食べてね!
ビーフシチューのルーなんですが、うちはS&Bのとろけるシチューでした。
100円で売ってたんで買ってみたんですけど。。。
正直味はそんなにってかんじでしたね~。。

きょうsyuno

きょうsyunoの、料理しなかったー。
しかもsyunoが発酵♪

NoTitle

相変わらず、お茶目で面白いお母様ですね(^-^*)
アーモンドパン、とっても美味しそう!
初めてのパン作りは大変だったようですが、
これからパンを作っていくうちに、
お母様もパン作りがだんだんと楽しくなってくれるといいですね。

syunoさんのクリームパンはもちろん美味しそうです!
焼きたてのお味は格別だったんでしょうね(´∇`*)

↓私のうちで使っているビーフシチューのルーは、
ハウス食品のシチュードボーというものでした。
syunoさんのお宅では何をお使いですか??
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。