06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年賀状を作る

そろそろ年賀状の季節ですね
皆様は年賀状、どうされていますか

私は結婚式をしたのが11月だったので、
1年目の年賀状はお店で結婚式の写真でお願いしました。

2年目は夏にフランスとモナコに行ったのでそのときモナコ
撮った写真を使用し、私がPCで作りました。
今思えば何がなんだかよくわからない、
ただ自分たちが少しでもいけている写真をセレクトしてました(笑)

このとき私は写真付年賀状作りにはまってしまい、
あまりの面白さに、モナコ以外にも自分のお気に入りの写真で
何種類も作ってしまいました
ルーブル美術館でミロのヴィーナスと撮った写真や
なんだかよくわからない面白いエジプト系の作品の前で撮った写真も作ったな。
(確か外人さんにとってもらって、作品と同じ格好をしてとりました(笑))

3年目はマウイ島に行ったので、
ハレアカラ火山の上で夕日とともに撮った写真にしました。
これはマウイって感じの写真ですよね。
顔はあんまりよく見えてないけどまあいっかって感じでした。

4年目は喪中だったので、目上の方には喪中葉書を地味に作成。
友達には寒中見舞いをこれまた写真つきで作りました。
メキシコに行ったときの写真で、チェチェンイッツァ
ピラミッドの前で二人でガッツポーズで撮った写真にしたと思います。
「喪中なのにずいぶんアツイ写真だね~」
なんて友達に言われたっけ。。。。(汗)

去年ケアンズでコアラちゃんと一緒に撮ったので
この写真に決定しました。
しかし去年はPCが壊れて大騒動。。。。。
作っておいた原画が消えてしまい、
古~いPCでとりあえず写真だけを印刷し、
残りの文字などはハンコなんかで地味な手作業で
やりました
年末ギリギリにPCがなおって最後の方の人は
すべてPCで作り直したのを送りました。

で、今年はやっぱりハワイの写真にしました。
タンタラスの夜景と撮ったのと、
この木何の木で撮った写真と
初めて2枚の写真でひとつの年賀状にしてみましたよ。

なんだかこの日のために旅行に行っている感が(笑)。

こうやって思い出に浸りながら作る年賀状が好きです
でも、時間かかるんですよね~~~~。

来年は外でお願いしようかな。。。。。

ちなみに私はここ最近弟にもたのまれて年賀状を作っています。
もちろん絵と文字だけですけど。

こうやって私は12月は年賀状職人になるのです(笑)。

追記:最近は写真用インクジェット葉書
   なんてものがあってビックリ。ちょっと割高だったので  
   うちはフツーのインクジェットで作りました。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【2】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆シスターさん

こちらにもコメント嬉しいです!!ありがとうございます!!

そうですか、カナダは春秋がいいんですね!!
うちの主人は夏しか休みがとれないんですよね。
あっでも9月ならもう秋かな??(笑)。
カナダ、絶対行きたい国の一つになりましたよ!!
アイスワイン飲んでみたいです~~~!!

私、年賀状印刷したはいいけど全然
宛名書きしてません。いい加減やらないとますいな~~(汗)。

NoTitle

何度もおじゃましまーす♪
↓カナダは西なら春、東なら秋がオススメです♪
私は両方行きました☆基本的にカナダは観光しかないので、お金を使う事はお土産以外そんなにないですよ~♪
カナダに行ったら是非アイスワインを飲んでください。私ははまりました!日本で買えば1本1万円くらいします・・・。

グアムは・・・・湿度が高いです!私はサイパンの方がのんびりしてて好きでした☆

syunoさんが年賀状の事アップしてくれたおかげで、今日やっと印刷しましたよ^^

☆ゴローさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

ゴローさんの年賀状にかける意気込みはもう芸術家ですね!!
筆ではかかれないですか??
私一時期筆で書いてたんですが、
結婚してからはやめました。
合成写真なんてすごいですね!!
私にはまだそこまでの技術はないですよ(涙)。
来年はもっと色々出来るといいなって思います!

ゴローさんは弟さんのほかにお兄様もいらしたんですね!
すごい、地元の書道連盟の師範を取得されているとは!!
うちは私以外誰も書は書かないんですよ。
義母はめちゃくちゃ字がうまいんですけどね!
もっと書に興味を盛ってくれる人が増えると良いなって思います!

☆あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

年賀状ほしいって言ってくれて嬉しいです!!(笑)
是非是非お送りしますので良かったらコメントの管理者のみ表示でメルアドでも教えてください!
私もあべさんから年賀状欲しいです!!笑
ハンコやシールっていうのも個性的でカワイイですよね!
私はそういうセンスがないのでそういうことをしてしまうあべさんがステキだなと思います!!

☆シスターさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

シスターさんはなんと11月から準備されていたんですね!
すごい!!もう印刷にははいりましたか??
そして海外挙式だったんですね!いいな!!!
私も実は海外挙式あこがれてたんですが、
義父に却下されましたよ。なのでらやましい!!
旅行は結婚してから(もちろん(笑))主人と行っています!
結婚前は弟と香港、家族でハワイ、友達と卒業旅行でアメリカに行ったくらいですかね。
基本的に結婚してから毎年海外旅行に行っています。
冬休みが長期に取れないので夏はちょっと遠くへっていう感じです。
カナダ、行ってみたいです!!キレイなんだ~~~!!
季節的にはいつがいいですか??
グアムも私は行ったことないので一度行ってみたいです!!

☆チエミさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!

チエミさんのお宅はニューフェイスが増えたので
楽しい年賀状でしょうね!もう注文されましたか?
今回は特別な年賀状になりますね。
この際喪中でも年賀状、いいように思います。
うちも結婚しました葉書と年賀状が一緒でよかったです。

チエミさんも旅行の写真つき年賀状作っていたんですね!
うちはもうしばらくそれが続きそうです!

追加

この間のコメント返信の質問忘れてました。

家族で一番書道に興味あるのは、兄貴かな?
一応、地元の書道連盟で師範取得してるけど、
技術面はあっても、知識面は・・・かな~
両親はそんなに興味ないと俺は思ってます。
そーゆー書道とか展覧会の話とかオレに聞いてこないし・・・
まぁ、京都に来るのは大変だし・・・
けど、せっかく部長になったから、
残りの展覧会は、誘おうかと思ってますwww

NoTitle

年賀状は、ひとつのパフォーマンスと思ってますから、
あの大きさの1枚の紙面にどれだけ表現できるかっ!
オレの場合、見る人を笑わせることが目的ですが(^^)

なぜ、そーゆー考えになったかというと、
親父の会社の部下さんの年賀状がキッカケです。
こーゆーやり方もありかと思って、
それから、一つのパフォーマンスとして作っています。

大体、合成写真が多いですwww
去年は、人面犬で迷い犬のチラシ風にしましたwww

NoTitle

そういえば、そろそろ年賀状を作らなくちゃいけない時期ですね。
最近は、メールで済ます人も多いので、
ちょっと寂しいと思っていたのですが、
syunoさんのように毎年作っておられる方がいて、
すごく嬉しいです♪
旅の思い出に浸りながら年賀状作り…楽しそうですね(´∇`*)
私もsyunoさんの年賀状、欲しいです☆笑

ちなみに、私ははんこやシールでちまちまと手作りするのが好きです(○´∀`)

NoTitle

年賀状、私も11月ごろからPCで準備はしてました。
でもその時は「まだ、年賀状まで日にちはいっぱいあるな・・」と思っていたけど、、、、、、未だにハガキ買ってません。。。

ホント12月って過ぎていくのが早いですよね。
syunoさんはいろんな所に旅行に行ってるんだね!すごいな~♪もちろんご主人と??
私は旦那との初めての旅行は結婚式も兼ねたグアムでした。それから、結婚してしばらくしたある日、旦那が帰宅して
「おい、シスター喜べ。会社から報奨旅行でたぞ!」と言うので
「どこ!どこ!どこ!!?」と聞いたら

「グアムや!」


・・・・・・またかよ!!

ってなワケで、今年の9月に再び旦那とグアムに行ったくらいかな??
結婚前は友達と2回もカナダへ行ったりしました。カナダすごく綺麗でオススメなので機会があれば行ってみてくださいネ♪
私は写真を撮るのがすごく好きなので、1度のカナダ旅行で200枚以上写真を撮りましたヨ~。しかも大きく伸ばして額に入れて実家に飾ってます。
写真って、すごく大事な思い出になるからいいですよね♪


あ、そうそう↓マックの事はやっぱりマクドと言います(笑)

NoTitle

もう、作らないとまずいですよねー(汗)
毎年、ギリギリなんです。
といっても、注文するだけなのですが。
今年は、本当は喪中なのですが、生まれました葉書も
出さなければいけなく、大変になってしまうから
親戚以外は年賀状と兼用で出してしまおうと思ってます(^^;

旅行の写真つきの年賀状ってもらうと嬉しいですよね。
なので、私も今年までやってましたよー。
syunoさんの来年の年賀状も喜ばれるといいですね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

