06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


任天堂DS壊れる→なおる

先日、久々に任天堂DSで英語漬けをしようとしたら、
なんか動きがおかしい!!!!!

タッチペンで触っていないのに
ガンガン反応して動くんですよ~~^

これは壊れたな~と思い、
主人に相談し、保証書を探して修理に出すことにしました。

この保証書を探すのにまず一苦労・・・・
またしても押入れ掃除も一緒にしました。
朝早くからやったんで、主人はおきてからの
あまりの家の汚さに驚いていました

結局3時間くらいかけて探し、
とりあえず買ったお店に持って行ったら、
「うちでは修理できないんで任天堂に連絡してください。」
と言われてしまい、
早速、自宅で任天堂さんに℡したんですが。。。。

ずーーーーーーっと話中。。。。。
全然電話がつながらないんです
そのままその日は閉店の挨拶のテープが流れて終わりました。

次の日またずっと℡をしてもまたしても話中
超粘り強くかけたらやっとこさつながりました

男の人が出ると思っていたら出たのは優しい声の女性で、
壊れた内容を伝えると、

「保護シートをはがしてみてください」
と言われました。

知っている方も多いと思いますが、
DSってペンでこするので画面に傷がつくんですよ。
だから保護シートを買ってつけたんですが、
この保護シートに空気やゴミが入って圧迫すると
勝手に画面が反応しちゃうんですって。

なので早速保護シートを取ろうと試みたんですが、
これが私がかなり強固につけてしまったのか
ちっともはがれません

シートをはがして四辺の隙間にゴミが入っていないか
確認し、
その後タッチペンを使って設定をして
ちゃんとできれば修理に出す必要はないと言われました。

電話を切った後格闘すること1時間以上か
なんとかはがして四辺のゴミを取るという作業をしてみたら、

なんとなおったんです
今は快適に使えます。

取りあえず良かったけどやっぱり画面の傷が気になるな

お姉さんの話によると、
タッチペンで書くくらいの力なら画面は傷がつかないように
出来ているそうです。
ただタッチペン自体が傷ついていると、いけないそうなので、
タッチペンを交換するといいと言われました。

画面も3000円くらいで交換してくれるそうです。

そういうお得情報も仕入れました

最後に「お姉さんにつながるのに2日かかったんですが
別にこの相談窓口って一番近くにかけなくても
対応してもらえるんですか?」
ということも確認したらどこでもいいそうです。

私は関東なので関東地区の窓口に電話しましたが、
電話代さえ気にしなきゃ、どこでもいいそうですよ。

ただ、
「現在、大変込み合っています。申し訳ありません。
たぶん他のところでもあんまりかわらないかも。。。」

と言われました。

「今忙しいんです、今年おかげさまで任天堂DSが爆発的に売れまして、、」
とちょっとプチ自慢もしていたお姉さん。
とってもかわいらしいですね(笑)。


クリスマスもありますし、
きっとしばらくは忙しいんでしょうね。
お姉さん、頑張ってください

とにかくなおって良かったです。
修理に代出したらなおるの年明けって言われたんで。

最近接客対応の良い店員さんと出会えることが多いので
嬉しいです。



計測グラフ
体重【51.70】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

★mabiさん

おはようございます!!いつもコメントありがとうございます!!

mabiさんのお宅は2台もDSがあるんですよね。
壊れたとき(特にタッチパネル故障時)は是非今回のことをやってみてください!
そして保証書はすぐに見つかるところにおいてくださいね(笑)。
そうそう、わたしもほとんど英語漬けやっていません。
っていうか、英語自体やってないんでレベルが落ちてますよ~~。
聞き取りができないんですよね。。。。

★ゴローさん

おはようございます!コメントありがとうございます!

御兄弟はPSP派なんですね。
私はゲーム機なんてほとんど買わないんですが
久々にこれはほしくなってしまいました。
確かに説明書をしっかり読むと故障原因がわかったりしますね。
今度はそれも考えようと思います。

ゴローさんは筆ペンで年賀状作成しているんですね!
筆ペンって難しくないですか??

★あべさん

おはようございます!!コメントありがとうございます!!

本当に電話がつながらない具合を見ると、
DSの人気がわかりますよ!!
今でもなんかないみたいですよね?
とにかくなおって良かったです。修理に出したら年明けって
言われたんで。。。。。。。
でも直ったことに満足し、全然触ってません。
又壊れたら大変だ!みたいな?(笑)。

そうそう、あべさんメール届きましたか?
送ってみたんですがちょっとPCの調子が悪くて。
送れたか心配です。
もし送れてなかったらもう一度メルアド送ってもらえると
嬉しいです!
その際はコメント欄にいれていただけますか??

★シスターさん

おはようございます!いつもコメント嬉しいです♡

本当にDSなおってよかったです。
でもそれに満足してやっていません(汗)。
やらねば!!(笑)。
やっぱり電話がつながらないとイライラしますよね。
今回もくるったようにかけてしまった!!(笑)
「syunoさんは心が広くていい人ですね~♪」←こんなふうに
いっていただけて嬉しいです(笑)!!
たまたま℡対応してくださった方が良い方だったからですよ~!!
しかも「きっと私よりニンテンドウの方が忙しい」と思ったからです(笑)。
でもやっぱりそこまでニーズがあるなら電話機増やしてほしいですね。。

NoTitle

大変でしたねー。今回のsyunoさんの出来事は
私も持ってる身として大変参考になりました。
修理に出す事にならなくてよかったですね、理由がわかる
までは保証書探したり、電話かけてもつながらなかったり
と苦戦したようですが。私もおかしくなったときはまず
保護シールをはがすことにします。
この時期、プレゼント用に問い合わせがすごいのでしょう
ねー。まだ品薄のとこ多いのでしょうね。
久しぶりのえいご漬けいかがでした?私は全然やって
いませーん(苦笑)

NoTitle

いいですね。次世代携帯ゲーム機があって、
俺は、PS2すら持ってませんよ(*□*)
そしていつのまにか、兄弟はみんなPSP持ってるし!!!
大手の問い合わせってそんなもんですよwww
あと、HPで探してみたり、説明書の「故障かと思ったら」を見ると案外直ったりしますよw

年賀状は、去年は時間なかったたんで、筆ぺんで・・・
今年は、先生方には筆で書こうと思ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2日もつながらないなんて、
お姉さんが言うとおり、
DSはすごく売れたんでしょうね~。
忙しい中でも、優しく接客してくれる人に対応してもらえてよかったですね(´∇`*)
これで年末年始も無事にDSが使えますね♪

↓本当に年賀状くださるんですか??
ありがたいです♪
では、メルアドを教えますね☆

NoTitle

DS直ってよかったですね^^
二日もかけ続けた甲斐ありましたね~!

でも、つながりにくい電話って結構ありますよね。私は仕事でカード会社へ問い合わせの電話とかかけるとき、全然つながらなくて、何度もイライラした経験あります。。
syunoさんは心が広くていい人ですね~♪
私だったら、忙しいんで・・・って言われても
「こっちだって忙しいわよ!」って思っちゃうカナ・・・。
syunoさんを見習わないと!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

