11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★チーズ入りコーンミールパン★

DSCN4249.jpg DSCN4252.jpg
先日パンを作りました。
ちょっと間があいてしまったかしら?

これは初めて作るパンです。
といっても教室でならったのをアレンジしただけなんですが。

イングリッシュマフィンの生地に
チーズを入れてみました。
「チーズ入りコーンミールパン」です

成型が意外に難しくはみ出ちゃうかな~
と心配しましたがなんとかうまくいきましたよ。

リーンな生地にチーズだったので
なかなかいけました

主人も喜んでいましたよ

せっかく教室に行っているのだから
そろそろこうやって自分でアレンジできるように
なりたいなって思います



計測グラフ
体重【50.95】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆菜々子さん

おはようございます!!コメントありがとうございます!!

パンはとっても簡単ですよ。
多少時間はかかりますが(発酵とかあるので)
でもお菓子より簡単だし実用的です。
お菓子教室にも行っていたんですが、お菓子は繊細で結構凹みました。。。私。。。。
パンは材料も少なくてすみますし。
強力粉とイーストさえ買えば家にあるもので出来ますよ。
是非作ってみてくださいね!強力粉の裏に作り方とか書いてあるので私はそれからはじめました!
コーンミールというのは、とうもろこしをひいた穀類です。
イングリッシュマフィンとかにブツブツした黄色い粉がついてますよね。
あれなんですよ。歯ごたえがいいです。
ただ私はコーンミールはパンでしか使わないので
結構消費するのが大変なんですけど。。。。(汗)

☆あべさん

おはようございます!いつもコメント嬉しいです♡

あべさんはABCに通っているからイングリッシュマフィンのレシピはわかりますよね!
美味しいから是非作ってみてください!
ただコーンミールって買うと消費が大変なんですけど(苦笑)。
でも美味しかったですよ~~~!!
あべさんも何かアレンジして美味しかったのがあったら私に教えてくださいね!!

☆mabiさん

おはようございます!いつもコメントありがとうございます!!

そしていつもパンをほめてくださり嬉しいです♡
そうそう、今回チーズがあふれることはなかったんですが実は写真ではわかりませんが一個ちょっとヤバイのがあるんです(笑)。
でも美味しくできました。
mabiさんのいうとおりやっぱり自分でのアレンジが成功してやる気も倍増、ちょっと自分が上手になった気がしますね。
私もmabiさんのパンで刺激されてますよ~~!

カレンダー、今はまだ巻選手ページです(笑)。
中村選手が終わった後も、まだまだ主人の好きな小野選手や高原選手といるので巻選手になるのは来年の12月かな~~(涙)。
あ、でもジェフ(巻選手所属チーム)のオフィシャルカレンダーも購入してしまったので、
1~11月まではそれで満足できそうです(笑)。

☆シスターさん

おはようございます!いつもコメントありがとうございます!!

そしていつもパンほめてくださり本当に嬉しいです!!
チーズ美味しいですよね~!私もかなり好きですよ。
コーンミールっていうのはとうもろこしを引いたもので、
イングリッシュマフィンなんかについているのですよ。
あとお菓子なんかにも使われるみたいです!
御主人もパン好きなんですか??
是非是非私の作ったパンをシスターさんにもご主人さまにも食べていただきたいです~~!
まあしょせん主婦の趣味の域なんでお口にあうか心配ですが。。。。。

こんにちは♪

いつも素敵なパンがアップされるので
不器用な私も思わず作ってみようかな・・
なんて思っちゃいますよ~*^^*
ご主人も幸せですね!私も見習わなくちゃ~!って
いつもsyunoさんの記事を見て思います^^
ところでコーンミールとは・・!?

NoTitle

イングリッシュマフィンの記事にチーズですか~。
すっごく合いそうです(○´∀`)
形もふっくらしていてとても可愛い♪
こうして、元のレシピをアレンジできるようになると、
とても楽しいですよね。
私もいろいろ研究したいです♪

NoTitle

とってもおいしそうです!チーズ、お見事!はみ出して
るのがないですねー、スバラシイ!自分で応用して
成功すると嬉しくなりますよね、そして次への気力に
もなりませんか?(私はそうゆう感じ)
syunoさんのパンのおかげで私も復活して作って
います。今後も刺激しあってくださいね!

↓カレンダー、よかったですね。抽選に選ばれたのも
syunoさん誕生月が大好きな巻選手!すごいツイて
ますねー。ふふ、12月だと年明けたら1年待たなきゃ
いけないね。中村選手の月が終わったらまた12月に
戻りそう?

NoTitle

まんまるで可愛いパンですね~♪
私、チーズ大好きです☆☆
でも、コーンミールってなんですか??
聞いたことはあるんですけど、、、、、
私は買ったことも使ったこともないです。
パンによくつかうものなのかな?
どうしても文字だけの判断で「コーンクリーム」を想像してしまうのですが・・・・

syunoさんのパンはいつも美味しそう!
ほんとに売ってるパンみたいだから、そりゃ旦那様も喜びますよ~~。
うちの旦那にも作ってあげてほしいワ。。。私なんてハートをわざわざ割って弁当に入れる嫁だもんね(笑)
うちの旦那の事やから大喜びして即、syunoさんファンになると思うワ^^


Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

