06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♪ブログ情報でクッキング第13弾~★パウンドケーキ★

久々のブログ情報でシリーズです

ブログを通して仲良くさせていただいている
シスターさんに教えていただいた
ホットケーキミックスを利用したパウンドケーキです
DSCN4253.jpg DSCN4256.jpg
なんとこちら、ちょっと失敗してしまったんですね。。(涙)

まずは、バターと砂糖をあわせたところに
卵と牛乳を入れたんですが分離してしまいました。。。
どんなに一生懸命混ぜても分離。。。。
しかも粉を入れても分離はとれなかったんですね。

でも無理して半分にココアを入れてみたら、
なんとココアもうまく溶けなくて(涙)。

そしてマーブル模様にしてみようと試みたんですが
それも失敗・・・・・・

シスターさんのようにキレイなマーブルになりませんでした

しか~~し!味はとてもGood
ここまで途中の工程で苦労したのはどこへやら?
とってもしっとりしていてココアのパウンドケーキなんですよ。
ちゃんとふくらんでるし。。。。

終わりよければすべてよし的な感じなんですが、
でもなんでこんなに苦労したんだろう・・・・(汗)
反省もしなくては!!!

でもでもとにかく本当に美味しかったです

シスターさんありがとうございました



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆シスターさん

こんばんは!いつもコメント嬉しいです♡

なるほど~~!!
バターを室温に戻すといいんですね!
私はひえひえの固いのをゴリゴリしてました。。
今度はシスターさんに教えてもらったようにやりたいと
思います!
しかも形をほめてくださり嬉しいです!
実はちょっと変なコブが出来ているんですが、
意外に写真だといいうつりですね(笑)。
また絶対作りたいです!
今度は分離しませんように~~!

パイシート買ってきたんですね!是非是非
焼いてみてください!アップルパイ!
簡単なんで!楽しみにしています!

☆あべさん

こんばんは!いつもコメントありがとう!

今回はとても苦労しましたよ。
でも美味しかったんでヨシとします(笑)。
次回はスムーズに焼きたいです!

メール交換できるようになってよかったです!
これからも仲良くしてくださいね!

NoTitle

バターと卵って分離しやすいよね!
バターは室温でもどして・・・っていってもそんな暇ないしね~。
私は冷蔵庫でコロコロに冷えたバターにそのままグラニュー糖を入れて、石油ファンヒーターの前で泡だて器で叩きながら混ぜ混ぜしました。そしたら温風のおかげでバターもクリーム状になりました(笑)

でも、syunoさん、形綺麗に焼けてる!!!
私は正直、斜めに膨らんで見た目が全然ダメでした☆
やっぱり、普段からパン作りしてるだけあって、私よりホント上手に焼けてますよ!
今日、例のパイシート買ってきたんですよ~^^
syunoさんみたいに上手くできるかな~?
私にあんな綺麗に焼けるか不安だけど、作るのはホント楽しみデス♪
早く仕事休みにならないかな~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

パウンドケーキ、とっても美味しそうにできていますね!
そんなに苦労したようには見えないですよ~。
と言うか、苦労した分美味しくできたのでしょうか??
今度こそ、
スムーズに美味しいケーキが焼けるといいですね♪

メルアドの件、お手数かけてすみません(^^;)
もう一度送りますね~。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

