08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ミsyuno風簡単アップルパイレシピ★ミ

今回は以前記事にしたアップルパイ
レシピを記事にさせていただきます!

とっても簡単なんですよ~。
記事にするほどでもないほど簡単なんですが。
良かったら作ってみてください

材料
冷凍パイシート・・・・・2枚
りんご・・・・・・・・・・1個
グラニュー糖・・・・・・30g(こちらもお好みで。結構甘さ控えめです。)
シナモン・・・・・・・・お好みで
卵・・・・・・・・・・・1個
         (もいらないです。卵黄だけだと 色が濃く仕上がります。)

りんごは皮を切っていちょう切り。
  塩水にさらしておきましょう。
冷凍パイシートは半解凍しておきます。
耐熱皿によく水を切ったりんごを入れ、
  グラニュー糖をまぶしまぜ、ラップをしてレンジでチン。
  (時間はお好みで。りんごの柔らかさをみながらやってくださいね。
  だいたい私は500Wで2~4分ですかね??)
  お好みの硬さになったらシナモンをまぶしてくださいね!
クッキングシートの上にパイシートを1枚置きます。
  その上にチンしたりんごをのせます。(結構山盛りになります。)
  4スミは1センチくらいあけて置いてください。
  このあけておいた4スミに溶き卵を塗ります。
もう一枚の解凍したパイシートを縦半分に折り、
  端を1.5センチくらい残して1センチ間隔で切り込みを入れてください。
  の写真のような感じです(これは焼き上がりですが。。)  
   DSCN4247.jpg
切込みを入れたパイシートを下にしいた
  パイシートとしっかり縁をあわせかぶせ、
  4スミすべてをフォークでおさえます。
  の写真のような感じです(やっぱり出来上がりですけど)
表面に溶き卵をぬります。
200℃(予熱なし)のオーブンで15分くらい、
  その後160℃で20分くらい焼きます。

以上で出来上がりです。
何かわからないところ、質問等ありましたら
遠慮なくコメントください

日本語下手なんでわかりづらくてごめんなさい。
  



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆ポロポロさん

はじめまして!私のブログにようこそ!!
コメントありがとうございました!!
これからも仲良くしてくださいね!

アップルパイのレシピが参考になったようで
嬉しいです。かんたんなので是非作ってみてくださいね!!
是非作ったら感想聞かせてください!

はじめまして

突然お邪魔してスミマセン~
アップルパイの香りに誘われてやってきました(*^_^*)
とってもおいしそうなので、私も参考にさせてください♪

☆すみかさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!

すみかさんはシナモン苦手なんですね。
でも大丈夫!私はシナモン忘れてしまいましたが
なかなか美味しく出来たので、きっと
シナモンなしでも大丈夫です。
すみかさんはとってもお菓子作りが上手なので
こんな簡単なのはちょちょいと出来てしまうと思いますが、
良かったら作ってみてくださいね!

NoTitle

アップルパイおいしそ~
とっても上手にできてますね
シナモンが苦手なので自分で作れたら調節できていいですね
syunoさんのようにこんなに均等に切り込みを入れる自信が
ないですが(ブログに写真はだせないかも(笑))
是非、作ってみたいと思いまーす

☆あべさん

こんばんは!いつもコメント嬉しいです♡

是非是非アップルパイ作ってみてくださいね!
本当に簡単なんで恥ずかしい限りですが。。。。
でも結構美味しいんで。
そうです、Mちゃんに教えてもらったのはABCのです。
これあべさん作りました??
とっても美味しかったですよ~~~!!
そうそう、主人、何時に帰ってきたかわからないくらい
朝方に帰ってきました!
次の日はなんと19時まで寝てました。
若くないですよ~~(苦笑)。

NoTitle

アップルパイのレシピ、ありがとうございます!
もうすぐ実家に帰るので、
機会があればぜひ作ってみますねvv

↓Mさんのお料理教室、
今回もおいしそうですね~!
ABCのメニューかな??
エビマヨってあまり食べたことはないのですが、
すごく綺麗に盛り付けてあって美味しそうです(´∇`*)
アップルパイのおみやげ、
きっとMさんも喜んでくれたでしょうね。

ご主人、syunoさんたちのお料理をとっても楽しみにされているんですね。
オールで帰ってくるなんて、
とっても若々しいですね!
素敵です☆

☆シスターさん

こちらにもコメント嬉しいです♡

このレシピでわかりますか???
もしわからないところがありましたら遠慮なく言って下さい!
お教えしますよ~~。
是非是非作ったら記事アップしてください!
楽しみにしています!

NoTitle

syunoさん有難うございます♪♪♪
とっても美味しそうなので、私も今度やってみます^^
syunoさんみたいに上手くできるかわからないけど、出来たら私も記事アップしますね^^

なんか見てるだけでヨダレがでます~~~~
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

