09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年のクリスマスパーティー/★ピザパン★

今年のクリスマスパーティーは
クリスマスイブに私の実家でやりました。
父が「お前たちもどうだ?」と声をかけてくれたのです。

母がほとんど料理を準備してくれ、
私が頼まれたのはピザパンでした
DSCN4288.jpg
これを実家に持って行き、
これらを食べながらみんなで談笑。

私は帰りに車の運転があったので飲めませんでした

父、母、主人は美味しいシャンパンやビールを飲んでいて
うらやましかったです。

料理はコチラ
20061227001830.jpg 20061227001839.jpg
メニュー
手作り春巻き
手作りコロッケ
ピザパン
お刺身
タラバガニ
モスチキン
ほうれん草とカリカリベーコンのガーリックサラダ
あさりと麩の味噌汁
フライドポテト  などなど

すっごい量で食べれるかね~なんて母と言っていたのですが、
なんと春巻き、コロッケは2度も揚げて、
しかもこの他にもよくわからないかまぼことか、
色々出てきました。

うちの両親は
「syunoは普段ロクなものが作れないから、
●●君(主人の名前)はろくなもの食べてないでしょう?
今日は是非たくさん食べてね

とヒドイことを言うのです。
しかも主人も否定しないし・・・・

父は「syunoのフォローを家族みんなでしてやっているんだぞ
なんていうし。。。。。

私はコテンパにやられていました。。。。。
主人が来るとやたらと料理がたくさん出てくるんです。

その後ケーキも食べました
20061227002939.jpg
実家近くの美味しいケーキ屋さんで、
私も主人も大好きなんです。

父はここでも、
「syunoの誕生日も一緒に今日祝ってやる!
●●君!もう本番は何もしなくていいぞ!」

なんて言うんですよ~~(涙)。
しかも主人、ここでも同意してるし~~

結局クリスマスケーキと誕生日、一緒になっちゃいました。
何故かクリスマスなのにバースデーソングを歌う
わが家族・・・・・・・

そんなんでしたが、とってもラクで楽しいクリスマスに
なりました

25日は私も主人も仕事だったので、
実家でしこたまもらった食材を利用し、
簡単な晩御飯とともに、ケーキを購入し
DSCN4300.jpg
食べました。

コチラは近所にあるコージーコーナーのケーキ。
2日続けてのケーキ美味しかったです

来年も一緒にやろう
と父は主人を誘っていました。

よっぽど楽しかったみたいです(笑)。
でも私のワルグチはやめてほしい。。。

私の家族とも仲良くしてくれる主人に感謝です



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【15】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

★はっちさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

はっちさんのところも御両親と御主人が仲良しなんですね。
うちの母もよく「食べてる~?」や
「疲れたでしょ~寝ていいわよ~」連発するかも!!
「ビールあるよ!!」とか必要以上に勧めたりも!!
まあ仲がいいことはいいんですかね(笑)。。
はっちさんはどんなクリスマスでしたか??

★なかみぃさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

なかみぃさんはクリスマスいかがお過ごしでしたか??
なかみぃさんのお父さんもおしゃべり好きなんですね!
うちの父もそんな感じかも(笑)。
父が1人でしゃべってるかな?って感じもします(笑)。
でもその方が夫側はラクかもしれませんね。
仲は悪くなくても、無言もビミョウですものね~~。

★あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

あべさんも家族でパーティーだったんだよね??
うちはこんな感じのパーティーでした!
うちの母は娘のわたしがいうのもなんだけど料理上手なんだよ。
全然その血をついでないんですね~~私は。。。(汗)。
そうそう今回のピザパンはウインナーをのせてみたよ。
何も考えないでのせたらすごい量になりました。
なかなか美味しかったです。

★ヨーコさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

パンほめてくださり嬉しいです!!
料理は母がたくさん作ってくれてラクチンでした。
しかも一番母の料理がやっぱりおいしいですものね。
ヨーコさんはどんなクリスマスでした??
そうか。私「いじられてる」んだ!とヨーコさんのコメントで自覚しました(笑)。
主人も両親と一緒になって普段の逆襲?していたからな~~。
今度は仕返ししないと!!(笑)。

★みなみちゃん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

みなみちゃんも外でクリスマスパーティーやったのね。
ホント、自分の家じゃないとラクだよね~~!!
しかもうちの場合は実家だったんでラクチンでした!
そうそう今回は誕生日とクリスマス合同だったのがちょっと不満だったわ!
みなみちゃんちはクリスマスが入籍記念日なんだね!
それはそれはおめでとう!!

★もこさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!
もこさん体調は大丈夫ですか??

クリスマス会、楽しかったです!
そうそう、誕生日の一緒に祝われたのはちょっと不満でした!(苦笑)。
何より自分で食事を作らなくていいのは良かったです(笑)。
もこさんの家はチョコ生だったんですね!
チョコ生もおいしいですよね~~~!
最近なんかクリスマスを理由にすっごいケーキばっかり食べています。
まずいな~~(汗)。
もこさんも是非イチゴ生たろさんと食べてください!!

★mabiさん

こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

クリスマスパーティー楽しかったですよ(笑)。
なんか結構けなされてましたが・・・・・(汗)。
すごいおかずの量だったんですが、ほとんど食べちゃいました。
うちの両親は私の主人が大好きなので、嬉しいです。
すっごい盛り上がりでした(笑)。
誕生日、、、もう今年は終わりで寂しいです(苦笑)。
こういうクリスマスの過ごし方も良いな~って思いました!

ダンナさんとsyunoさんのご両親仲良しですねi-228
syunoお父さんとダンナさんの雰囲気もi-234
実家で旦那さんも交えて楽しめるのって
いいですよね♪
家の場合は常に母がダンナさんに「食べてる~?」
「疲れたでしょ~寝ていいわよ~」←何だそりゃi-179
を連発しますi-237

実家のご家族とパーティとはすごいですね!
それも大々的ですね♪
にしても、旦那様とご家族が仲良くて何よりです♪
うちの実家の場合、父親が無意味におしゃべりで
寡黙な夫はただただうなずくばかりですんで、
楽しそうで羨ましいですよ!
…仲悪いよりはましですが(苦笑)

クリスマスパーティー、とっても盛大ですね!
こんなにいっぱいのお料理が作れるなんて、
syunoさんのお母様だけあって、
とてもお料理上手なんですね。
ピザパンも凄く美味しそうです。
とっても具沢山に見えますね(^^*)

ご両親の毒舌、何だかほほえましいですね。
きっと、syunoさんのことが可愛くてしょうがないんでしょうね。
ご家族の仲良しぶりに和んじゃいました(^o^)

syunoさんこんばんは!

実家で大勢でパーティーって楽しそうですね!
お料理もいっぱいあってどれもおいしそー。
syunoさんの手作りピザパンも生地がふわふわしてそうで
ほんとおいしそう!

みんなにいじられてるsyunoさんは
かわいがられてるんだなぁ(´ー`)

すごーい。実家でクリスマスパーティというのも楽しそうね!!
私も今年はパーティだったので(実家ではないですが)、楽をさせてもらっちゃった。
家で2人で祝うとなると料理大変だものね。
(とことん手抜き思考な私。。)

でも、確かにクリスマスと誕生日一緒は微妙ですねー。
やっぱりお祝い事は別々にちゃんと祝いたいですね。
うちはお互いの誕生日と結婚記念日、入籍記念日(はクリスマスと一緒になるけど)は毎年やってます!!

豪華なお食事で本当に楽しそうだな~。
syunoちゃんのピザパンもすごく美味しそう!!食べたいっ!

楽しそう~

楽しいクリスマス会だったみたいですね(^^)
しかも、すごいご馳走!!すごい!!
syunoさんのピザパンもすごくおいしそう!!
いいな~、うらやましい~(≧з≦)!!
でもsyunoさん的には誕生日と合同にさせられちゃったから、ちょっと不満ぎみかもしれないですね(^^;)

あ~、イチゴの生クリームのケーキが食べたくなった~。
この前のうちのクリスマス会はチョコ生でイチゴが乗っていないところだったから(´~`)
旦那に買ってきてもらおうかな・・・
でも、そうすると義両親の前では食べれないか・・・( ̄▽ ̄;)
どっかに食べに行くことにします・・・

うわー、syunoさん実家でのパーティー楽しそう!
いっぱいおかずもあってどれもすごーく食べたいです。
娘夫婦が来てくれてお父さま、お母さまも嬉しいのでしょう
ね、おかずの量が物語っていると思います!
家族でワイワイのクリスマスっていいなー。syunoさんの
誕生日も一緒に祝えてよかった(?)ですね。
みなさんの会話から楽しさが伝わりました~
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

