10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初詣

皆さんは初詣に行かれましたか?
私は今年は家の近くの神社と、
浅草の浅草寺に行ってきました。

家の近くの神社は、ちゃんと
神主さんがお払いをしてくれ、
しかも、お神酒をいただけ、
みかんとお菓子までいただけるという
とってもアットホーム、かつご利益が
ある感じの神社です

去年はすぐに入れたんですが
今年はすっごい人で、並びましたよ。
時間帯がもうちょっと遅ければよかったんでしょうが。

ちなみにこちらの神社には、大晦日にも
「一年間ありがとうございます」と主人と二人でおまいりに行きました

そして主人の実家に帰っていた年始ですが、
今度は義妹も含め3人でおまいりに行きました。
「浅草寺」に行きました。

実は私、浅草初デビューだったんです!!
あの独特な雰囲気にうれしくなりました!
DSCN4313.jpg
主人と義妹に写真撮影までつき合わせてしまいました。
完璧に外国人観光客のようでした(笑)。

そして、こちらもすっごい人でした。
長蛇の列でもみくちゃになるようにおまいりしました。

お守りは義妹とおそろいのかわいいものにしました。
二人にご利益がありますように・・・・(笑)。

この日は義母に最寄の駅まで送り迎えを
してもらったので、義母にお土産も購入しました。

義母が湯葉が好きなので「浅草ゆば」というのを購入してみました。

これが大当たり
と~~~っても美味しくて、
たいして湯葉好きではない主人もモリモリ食べていました。
もちろん義母もと~~っても喜んでいました

とても楽しい思い出になりました。
また浅草行きたいな~~~~



計測グラフ
体重【49.5】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【1.5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆シスターさん

おはようございます!!いつもコメントうれしいです!
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

シスターさんはまだ初詣に行かれてないんですね。
今週末位に行けるかな??
私は初詣好きで、結婚してから主人も
初詣好きにさせました(笑)。
でもおみくじは怖くて二人とも引けないんです。。。。
悪い結果だとへこむので。。。。。
湯葉おいしいですよね!梅の花、私も大好きですよ!
とってもヘルシーでおいしいですよね!
お店の雰囲気もいいですよね~~~~~!
よくランチで使います。
ディナーは高そうで無理なんですけど・・・・・・(汗)
豆腐シュウマイは絶品ですよね~~!
必ずお土産に買って帰ります!
でも私、あそこのランチ、ヘルシーすぎて、
絶対4時ごろにはおなかすいちゃうんです。。
ヘルシー恐るべし!!(笑)

☆mabiさん

こんばんは!!いつもコメントうれしいです!!

なーんと!新年しょっぱなからmabiさんと共通点とは
今年もご利益ありそうです!!
あべさんへのコメントにも書きましたが、
自宅の近くの神社に行くのはいいことだそうで、
主人がそれを聞きつけ今年も決行しました!
お願い事はいろいろなところでしたほうが効きそうですよね!!
浅草寺、mabiさんも行かれたことあるんですね。
あそこはいいですね~~~。
外人さんに人気があるといえども、やっぱり
日本人の私にもかなりいけていました!!
そうそうかわいいお守りはピンクの水晶の数珠で、
中に観音様が入っているんですよ。
とってもカワイイのです!「開運」お守りなんで
なににでも効果がありそうですよね~!

☆あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!

今年は2箇所行きましたが、主人が大殺界なので、
もうひとつくらい行きたいと言うのでいく予定なんです
実は。。。。いろいろ大きいところで初詣に行くといいと
言っていたからと主人はいいます。
浅草はオススメです。ぜひ東京に来た際には行って見てください!
はとばすツアーの方もたくさん来ていました。
近所の神社には必ず行った方はいいそうなので、
(こちらは風水で)あべさんにもご利益がありますね~~!

NoTitle

家は旦那が元旦もずっと仕事なので、二人で初詣って行った事ないんですよ~。
今年は私はまだ初詣に行ってないです>_<
おみくじとか引きたいんだけどなあ。。。

syunoさん、今年は私達前厄なんですよね(T_T)
数え年で計算するから、前厄だとママ(旦那の母)に言われました。来年じゃないの??と未だママを疑っているのですが。。。。

湯葉、おいしいですよね^^
私も大好きデス!
「梅の花」って知ってますか?関東にもお店あるのかなあ???豆腐料理専門店なんですけど、そこの料理は全部大好きで、中でも「豆腐焼売」がとってもヘルシーで美味しいんですよ~♪
あ、初詣と全然違う話になってしまいましたネ(^_^;)

私も!

syunoさん、二カ所行かれたんですね。私も今年は
そうなんです!今年の初共通ですね(笑)
3日に近くの神社へ、昨日は昨年買ったお札やお守り
を納めに湯島天神へ行ってきました。
どちらでもしっかりお願い事をしてきちゃいました。

お初の浅草寺、楽しいですよねー。私は東京へ引っ越し
をしてきた当時、すぐに観光へ行きました(笑)そして
北海道から来た母や友達も連れて行ってますねー
いかにも観光という場所を見せてあげたいので。
写真もバシャバシャですよ、外国人も多くて楽しい
雰囲気ですよね!
カワイイお守りいいなー。浅草寺でいとこの為に
安産のお守りを購入したのですが、カワイイのが
なかった。ご利益が一番大事なんですけど、カワイイの
あげたかった、ふふ。

NoTitle

初詣、2箇所の神社に行ったのですね。
とてもご利益がありそうですね(^^*)
アットホームな神社も、
豪華な感じの浅草寺も素敵ですね!
浅草には行った事がないのですが、
本当に独得な雰囲気がありそうですね。
私も一度行ってみたいです!
湯葉も好きなんですよね~vv笑

ちなみに私は近所の神社に昨日行きました。
8日にもなると、ほとんど人がいなかったです(^^;)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

