11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷。。。。

今日は、ちょっと用事があり、
「渋谷」に行ってきました。。

渋谷は短大時代に合コンで行ったきり。。。。

いやーー。すっごい都会ですね

私は「湘南新宿ライン」っていうのに
乗って行ったんですが、

まず、ホームをおりたはいいけど、改札までが
わからない。。。。
約束の方に、「東口を出てください」
といわれたは良いんですが、

「東口改札口」なんてないんですよ。。。。。

しかもそれ以外の改札口はたくさんある!!

有名な「ハチ公口」を筆頭に「中央改札口(?)」だの「南新改札口(?)」だの他にもたくさん!!

でも見つけましたよ。。。。

「南口改札口」のなかに
「東口」「南口」があるのを。。。。。

で、それにしたがって行ったんですけど、
途中で「東口」の看板はなくなり。。。。

出るに出られず、駅員さんに聞きました

そしたら「ここを右に行ったら行けますよ」って言われたんですが。。。。。

どこにも「東口」っていう標識はないんですよ。。。。

なんとか出たものの、

言われていた様子と全く違う。。。。。

もう待ち合わせ時間も過ぎていたので、
先方に電話しました。。。。。

でも結局自分がどこにいるかわからないから
うまく伝えられないんですね。。。

電話先の方も困ってしまっていて、、

「誰かに東口を聞いてください」といわれ
私は
「人に聞いてここに出たんですけど。。。。」と答え、、、と
全くもって話がかみ合わない。。。。

で、結局大冒険の末、15分遅刻でつきました。。。
(実際5分でつくところをトータル25分かかりました)

相手の方も
「ここはわかりにくいんです。
迷われたでしょう
湘南新宿ラインにのって来られたんですか
あれは私たちから言わせると恵比寿ですよ
(そのくらいホームが遠いということ)
帰りは東横線で帰られたほうがいいですよ。」


とアドバイスをいただく始末・・・・・。

自分の方向音痴ぶりをあらためて痛感し、
都会で迷う恐ろしさを感じました。
外国じゃないのに。。。。。


明日は品川に行きます

無事syunoはたどりつけるのでしょうか・・・



計測グラフ

体重?kg
英語勉強【20】分
syunoがんばり度【5】個

体重またしても測定せず。。。。
英語勉強英語漬け・・・
がんばり早起きして出かけ、しかもその後先輩にかわって仕事もしたので!!

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆ななさんへ☆

ななさんも渋谷苦手ですか・・・・。
良かった。仲間がいて!!!
私も今回グッタリしましたよ・・・・(涙)。

もうしばらく渋谷はいいやって感じです。。。。(笑)

わたしも・・・

渋谷って結構苦手な駅です。
なのであんまり利用しないので
たまに行っても迷っちゃいます…
(人も多いですよね…)
渋谷に行った時は帰ってきたらグッタリしてます(苦笑)
syunoさんも一人で行かれて迷われて心細かったでしょうね…
でもちゃんと待ち合わせの方とお会いできてよかったですね!

☆なみこさんへ☆

新宿も結構恐ろしい街のようですね。。。駐車場で車なくなるなんてそれはもう悲しいですよね。。。
ご主人がいてよかったですね。。。

私は今回一人だったあげく、電話で道を聞いたひとの言っている意味もわからなかったので、なきそうでした。。。。寒かったのに汗もかくし。。。
東京のバカヤローーっていう気分でしたよ。。。。

☆はっちさんへ☆

ご心配ありがとうございます!品川には無事着くことができました。
東京駅はわかりやすいですね。大きいけどちゃんと看板が明確にあるし。。。品川もそんな感じでした。たぶん。。。。
はっちさんはご主人のアドバイスで道の覚えが良くなったんですね。わたしも景色で覚えてみようかな?でも暗くなるとわけわからなくなりませんか?
私はカーナビですら迷う重症女なんですよ。。。。(涙)

☆midoriさんへ☆

「頭が混乱してしまって、パニック状態になりますよね」←まさしく今回これでした。。。しかも電話しても相手の言っている意味もわからなかったので、サイアクでした。
名古屋も大きいですよね。私も何度か行った事ありますがいつも高島屋に時計台みたいのありませんでしたっけ??そこで待ち合わせしてました。地下街は本当に未知の世界でしたね。。。

☆チエミさんへ☆

本当に渋谷は恐ろしい、、、私の行くような街ではありませんでした。
駅の待ち合わせは本当にドキドキですよね。気持ちをわかっていただけてうれしいです!!

品川は無事着きました。ホント、チエミさんがおっしゃるとおり渋谷に比べるととってもスッキリいい感じでした!!ご心配ありがとうございます!

☆すみかさんへ☆

すみかさんも方向音痴ですか!!すっごい!!仲間たくさん。。。。(笑)
就職活動中の真夏の銀座で。。。なんて本当に聞いただけで私もクラクラ。。。って感じですよ。面接内容覚えてない気持ちわかります。

うちの車はナビがありますが、でも私はよく道を間違えます。。。
でもどこにいるかワケワカランって言うふうにはならないので、まああったほうがましかなって感じですが。。。

☆mabiさんへ☆

mabiさんも方向音痴ですか。。。仲間がたくさんいてうれしいです(笑)
品川は、やっぱりたいぶわかりやすいですよ。記事にも書きましたが無事つけました。。。ご心配ありがとうございます。
確かに北海道のお友達と一緒だとmabiさんがリードしなければって言う気持ち。。。わかりますよ!!それもプレッシャーになってしまいますよね。。。

☆あやさんへ☆

わたしも東西南北苦手です。
意味わからないですよねー。だって方位磁針なんていつも持ってないもの。。。
地図もちゃんと位置を合わせないとムリです。
ちなみに私はカーナビがあっても間違えます。。。

☆あべさんへ☆

大変でしたーーー(泣)
久々に方向音痴の恐ろしさを体験しました。。。
日本でも迷ったらこんなに怖いんだ。。って痛感しましたよ。。。
これってどうやったら直るんでしょうか??
だれか教えてーーーって思います。

そして私も!!(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

市内の道路なら裏の裏まで得意の私も
電車は苦手。。
ホームも出口も、てんでわかりませ~ん!
(覚える気も無いのかも・・)

去年の暮れ、旦那さんと新宿へ行ったのですが、歩行者天国でいつもの駐車場に入れられませんでした。
仕方なく地下駐車場に入れたのですが、
イザ帰ろうと思ったら、どうしてもその駐車場に行き着きません。

人に聞こうにも場所がわからないので聞けず、やはり30分かかりましたね^^;

都会はもう「方向音痴」とか関係なくわかりづらい!
って言うか私達が田舎モンなんですけどっ(〃▽〃)

しかしsyunoさんはお一人だったのでしょ?
心細かったでしょうね~、焦ったでしょうね~!!
お疲れさまでしたm(__)m




今日は品川無事着きましたか?
私も渋谷は苦手だなぁ・・・
新宿も苦手だしe-263
東京駅が一番好きです♪分かりやすくてe-266
でもあまり行く用がないのですけどねi-229
車の運転も道を覚えるのが苦手なので
専ら「カーナビ」専門です。
ダンナさんに「景色で覚えるといいよe-68
と言われてからは「お店の看板」等を覚えるようにしたら
以前より道を記憶することが出来るようになりました!!
「スイーツのお店」の看板とか妙に覚えている私なのですi-278

一度迷い出すと、

頭が混乱してしまって、パニック状態になりますよね(^o^;
私も何度か迷った事がありますが、焦りました。
しかも人を待たせているというプレッシャーが重くのしかかっている状態では、パニック状態を助長させますぅ~~~(*_*)

名古屋駅もと~っても分かりにくいんですよ。
名古屋は地下が大きいので、名古屋駅地下街を制覇できる他県の方は、凄いと思います。

渋谷って

駅での待ち合わせって、大変ですよね。
私も、ちっともわかってないです。
お友達との待ち合わせは、いつも同じ場所なので
そこには最近行けるようになったのですが・・・。

品川も大きいですが、大丈夫でしたか?
渋谷ほど、ごちゃごちゃしてないですが・・・。

私もかなりの・・・

方向音痴なんですよ(涙)
就職活動中もかなり苦労しました
真夏の銀座を一時間半も迷い続けた時は頭がクラクラ(笑)
面接官に聞かれた事なんて覚えてないぐらいでした
渋谷も人が多いし、改札が多くて分かりずらいですよねー

ペーパードライバー歴7年をやっと克服したばかりなんですが道が分からないっっ!またいつペーパーに戻るか分からないという事でカーナビはつけてもらえません(涙)つけても迷いそうだけど
地図を見ても分からないから近所を走るだけなのです(笑)

同じく私も

疲れたでしょ。私も方向音痴なのでよーくわかります。
東京の大きい駅はほんと大変ですよね。去年、友達と
渋谷で待ち合わせしたときにひとりで出かけたので
ドキドキしたのを覚えています。友達は北海道から来た
人だからリードしなくては!と思ってね。
いまだに自宅界隈以外はびびるので調べて行かないと
気がすみません。それでも迷ったりするから厄介です(笑)

今日は品川で大丈夫でしたか?渋谷よりはわかりやすい
ですね。(←あまり行かないけど、そう思った)

私も・・・

方向音痴なんで、気持ちよくわかります。右から入って、右に出る人なんで・・・。男の人って、道教えるときとか、「その道を北に行って、西に曲がり・・・」みたいに、方角で話すけど、これすごいよね。私は、わからん!! わかりやすく、説明してくれー・・・っと、思います。 なのに、ナビ、未だにありません・・・。 

お疲れ様でした!

大変でしたね~(@_@;)
私も方向音痴なので、
つらさが伝わってきました…v-12
特に、渋谷なんて大都会で迷ってしまったら、
本当に困っちゃいますよね。

私も、海外旅行に行くまでに方向音痴を克服したいなぁ~(^^;)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。