08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★クリームパン(2回分)★

久々にパンの話題です

今年一番に作ったパンは、
「クリームパン」でした。
理由は主人の実家にお土産に持っていくためです。
義父がクリームパン好きなんですね。

で、作ったのがコチラ
DSCN4302.jpg DSCN4306.jpg
一見普通に見えますが、これ実は失敗です

カスタードクリームがこげてしまったんですね。。。。
私はこれは人様にあげれるようなしろものではないので
もって行きたくないと主人に言ったのですが
主人はどうしても持っていけというので仕方なくもって行きました。

一応失敗作であるということを説明し、
義母に渡しましたが、義母は
「気持ちがうれしいわ。」
と言ってくれ、しかも義父も義母も義妹も
とっても美味しかったと言ってくれました。
主人の話によると、そんなにこげた感じはしなかったと
いうのでよかったです。。。。。。

特に義妹は形にもおどろいたらしく
とってもこのパンを気に入ってくれました。
義妹もパン教室に入りたいなって言っていましたよ。

そして、家に帰りさっそくリベンジしてみました(笑)
DSCN4317.jpg DSCN4319.jpg
コチラはちょっと焼きすぎてしまったんですが、
カスタードは成功!
しかも、父からもらった上等な卵で作ったので
カスタード自体が美味しくできました
こげた部分をよけたりする必要がなかったので
クリーム盛りだくさんなクリームパンになりました。

結構作るのが大変なクリームパン・・・・。
でも作ると美味しいしなかなか評判がいいので、
またがんばって上手に作れるように
がんばりたいです



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆シスターさん

こんにちは!!いつもコメントうれしいです!!

クリームパン、見た目はなんともないんですが、
カスタードがこげてしまいました。。。。
でもまあ焼いちゃえばそんなに気にならなかったみたいで
よかったですよ。。。。
クリームパンは二次発酵の前に包むんですよ。
実はちょっと爆発して出ちゃっているのもあったんですが、
うまく除去してみました。
クリーム出るのを恐れて少なくするとクリームが減って
イマイチだし、欲張ってたくさん入れると、
爆発しちゃうというなかなかクリームパンは
難しいですよ。
ホント、おうちが近かったらシスターさんのお宅に
出張するんですけどね~~!!

NoTitle

クリームパン、すごく上手に焼けているじゃないですか^^
美味しそうだな~♪
でも、クリームパンって難しそう。。。
パン生地の中にカスタードクリームを入れてから焼くのかなあ???
って、生地焼いてからどーやってクリーム入れるねん!ってネ(笑)
色んな種類のパンを作れるsyunoさんが羨ましい~♪
ご近所だったら是非家で教えてもらいたいワv-354
失敗しても、気持ちがあれば本当に喜んでもらえますヨ♪
私には、どこが失敗したのか全然わからないケド・・・。
でも、「美味しい」って言う言葉は作った側にとって一番嬉しい事だし、上達する秘訣ですよね^^
あ~、クリームパン食べたくなってきたなあ。。。

☆mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

しかもいつもパンをほめてくださり
本当にうれしいです!!!!!!
そうなんですよ。クリームパンって面倒ですよね。
私のパン教室の先生は、前日にまったりとクリームを
作っておけば、いつものパンと同じような感じで
できるよと教えてくれました。
でもなかなかそうもいかないですよね。
私は一次発酵中に作ったんでバタバタでした。
義両親にあげるという目的があったからこそ作ろうと思い、
そして失敗してしまったのでもう一度作ろうと思ったんです。
お正月って言うちょっとお気楽なじきだったからできたのかも!
今年もパン作りお互いがんばりましょうね~!!

☆もこさん

こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクおねがいします!!
そしてコメントありがとうございます~!!

いつももこさんは私のパンをほめてくれてうれしいです!!
私もパン全般好きです!!
いつかはクロワッサンとか作ってみたいんですよね~!

なんともこさんも浅草寺に行かれたんですね!
5日でもすごい人だったんですか。。。
私たちは2日に行ったんですけどやっぱり
結構人数制限とかやっていてすごい人でした。
3人だったから迷子になりそうでしたよ~~!
叔母さまとはもこさんがよくしてもらったとよくブログに登場されるあのおばさまですか??
とまりにいけてよかったですね~~!

NoTitle

syunoさん、すごーくおいしそうです♪
クリームパン大好きだけど、手間がかかりそうで
作ろうと思ったことはないです、だから2度作った
syunoさんに拍手!
家族みんなに喜んでもらえてよかったですね。
そうそう、手作りは気持ちが大事。義妹さんもその
うち習い出すかもしれないですねー。
上等な卵使用のカスタード、人気パン屋さんみたい
だわー。形もすごくいいですねー。

おいしそう・・・。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あいかわらず、美味しそうなパン(*´▽`*)
私もクリームパン大好きですよ!!
ま、パンは全般的にどんなパンも好きなんですけどね(^^)
毎回、おいしそうなパンを食べれる旦那さんがうらやましいですよ~。

そうそう、浅草の浅草寺に行ってきたんですね。
私も5日に行って来ましたよ~。
浅草の叔母の家の家に4日に泊まりに行って(^^)
私が行った時はまだまだ混雑してたけど、どうでした?
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。