06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯沼津旅行記前編

先日、前の職場の先輩たちと、
沼津へ団体旅行に行ってきました
(リアル旅行記はコチラ

ずっと前から誘ってもらっていて、
主人に許可をもらうのに時間がかかってしまいました。
でも主人の反対を押し切って行ってよかったです~~

とってもとっても楽しい旅でした。

まずは沼津港まで向かいました。
港ではまだまだ時間があったので、みんなで食事をしました。

いくつか先輩たちが知っている有名なお店があったようですが、
どこも混んでいて、結局船乗り場のおじさんオススメのお店に
行きました。

「かもめ丸」というお店です。
コチラで食べたのがコチラ
izu01.jpg
「沼津丼」という名前で、
生の桜海老と生のしらすとアジがのっていて、
しかもご飯にも魚がまぶされていて味がついていました。
ねぎしょうが醤油をかけていただきます。

私ははじめて生の桜海老としらすを食べました。
生だと透明なんですね~~~。。。。
これ、と~~~~ってもおいしかったですよ

その後港でお店を見て、高速船で戸田港まで向かいます。
乗ったのがコチラ
20070116123534.jpg
とってもすいていたのでほぼ貸切。

座席も広くみんなでまったりしながら。。。。。
なんて思っていたんですが、なんとこの時間、津波警報が
あったせいか非常に非常にゆれました。。。。。

酔い止めは先輩からもらって飲んでいたんですが、
酔いの心配より、ゆれてて怖いんですよ。
ハッキリ言って遊園地でジェトコースターに
乗っているのと同じ感じでした。

最後の5分が長かったですね~~~(涙)。
好きな先輩は喜んでいましたが(笑)。

港から10分弱歩き、民宿に泊まりました。
コタツとみかんを準備してくれていて感動

その後みんなでおしゃべり。
もう女子高の修学旅行状態でした。。。(笑)。

そして買出しに行き、晩御飯でした。
この晩御飯がと~~~~~~ってもすごかったので
また続きは後編で。。。。。。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆チエミさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

チエミさんも沼津に行ったことあるんですね。
今回のメンバーでもやたらと沼津通の先輩が一人いて、
よ~~~く聞いたら、ご主人と食べるの目的で
日帰りで結構来ていると言っていました。
本当においしくて幸せでしたよ~~!
私は主人に早く帰ってきてと言われていたので、
お土産買う暇もなく帰りはすぐに帰ってしまったんです。
いろいろ前日にお土産やさん見ていたのですごく悔しいです(涙)。
そうそう主人は反対だったんですよ。
もう私が楽しく友達と遊んでいるのが許せないのか、
私が遊びすぎなのか(そんなに遊んでいるつもりないんですが)
もう、許しを請うのに1ヶ月くらいかかりました。
チエミさんのご主人は心がひろ~~いよい人なんですね!
今回旅行に行ってしまったので当分行けそうにありません(涙)。

☆mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

そうです!!今回の旅行は女8人修学旅行グルメ旅!でした。
でも未成年はいないのでお酒アリ、就寝時間や門限もナシでしたが(笑)。
この沼津丼はほんと~~~~においしかったです!!
新鮮でしたよ。桜海老にさされないのです!
(なんか口の中がさされるイメージありませんか?笑)
沼津の名産なんでしょうね!しらすも透明でした~~!
ご飯にもあじがついていてお魚がまぶされていたのもよかったです!!
そうそう、船はかなり怖かったです(汗)。
私の住んでいるところからは高速船に乗っていくのが早かったんですが、
船にのらない方法もあるので、ぜひよかったら
mabiさんにもオススメします。
こんなに近くに海の幸がおいしいところがあるんだ~~!
っと感動しましたよ!!
民宿で出されたみかんもおいしくて、いっぱいお土産に
もらっちゃいました。
一人平均5・6個は食べてましたよ。
コタツっていうのも食欲を増進させたんでしょうかね??(笑)

*2007.01/18 00:17さん

こんにちは!!コメントありがとうございます!!

旅行は本当に楽しかったです!!
海の幸を堪能できたし、何より先輩たちと会えたのが
本当にうれしかったです!!今回のメンバーは
先輩たちは子供のいる人がほとんどでしたが、
いつまでも仲良くさせてもらっています。
子供を作ることが友達ができることとは私は思いません。
ですから、2007.01/18 00:17さんも美容師さんの
お言葉は気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
私も不妊かはわかりませんし、まったく2007.01/18 00:17さんと同意見で子供がいませんが、そのようなことを言われると
「傷つく」という気持ちはわかります。なぜかと問われると表現しにくいのですが、なんか「子供をほしいと思わないなんて、作らないなんてダメ人間だ」
って言われてるように錯覚してしまうからなのかなと
私は思うんです。2007.01/18 00:17さんはいかがでしょうか?
私は中高短大時代の友達や、仕事仲間、習い事仲間、そしてブログで実際に会うような友達ができました。
みんなが子ナシではないし、結婚していない人もいますが、
それぞれ相手の方の予定や事情に合わせて楽しく遊んでいます。子ナシ主婦という立場は私にとって結構融通が利く部分が多いので。(みんなではないと思いますが)
話す内容もかわってきますし、いろいろな方の意見が聞けて楽しいです。
そんな感じで私は日々すごしています!

沼津は

本当に魚が安くて美味しいですよねー。
私も何度か食べに行く目的で行ったことがあります。
でも、この船には乗ったことがないです。
船酔いってつらいですよねー。私も苦手です。

干物のお土産とか買いましたか?お土産も楽しいですよね。

ところで、旦那様は反対だったんですか?
寂しかったのかな?
うちなんて、許可なく行っても1人を満喫できるから
きっと何も言わなそうです(^^;

グルメ旅だー

syunoさん、おいしいものたくさん食べてきた
のですね。沼津丼、すごく新鮮なんだろうなー、
私、生しらす&桜えびはいただいたことないです。
こうゆう漁港で食べてみたいな。地元の方のオススメ
だから相当あたりだったんじゃない?
うう、揺れる高速船怖いかも。きっと私も酔うこと
より、この船大丈夫、無事に着く?と考えちゃい
そうです(笑)
女性同士、こたつにみかん、話が盛り上がりそう
ですねー!

NoTitle

楽しい旅行ができたみたいでよかった
ですね。
わたしは、今日美容院いってきたんですけど・・
つい友達がいないものだからその美容師さんのおばさんに愚痴とかいってしまったんです家庭とかの。
友達もまだいなくてといったりしたんです。
そしたら、はやく子供つくりなさいといわれてしまいました。
わたしは、不妊かどうかもわからないんです。
ただ、今は必要性を感じないから作ってないだけ。
欲しいけどできない人だった場合とても傷つく言葉だとおもうんですよね・・・
わたしはちがうけどそれでも傷ついちゃいまして。
子供って友達つくりの道具じゃないし。
どうしたら子なしでも友達つくれるかをいいたかっただけなのに・・。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。