09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お早いお帰りを・・・・・

年末から主人の仕事が特に忙しくて、
毎日毎日、遅くに帰ってきます。
土日も毎日職場に行っています。
23時、24時は当たり前で、ご飯も一緒に食べれません

そんなとき、たまたまある番組を見ました。
細木数子さんの番組で
「夫の見送り方、迎え方」みたいなテーマでした。

見送るときに、
「いってらっしゃい。」だけでは、ダメだそうです。
「「いってらっしゃい」だけで送りだすから亭主が行ったまま
帰ってこないんですよ!!
「お早いお帰りを!」って一言付け加えると、
亭主は早く帰ってきますよ。頭の奥にその言葉が残ってね~~

と言っていました。

なので、先日、ためしに主人を見送るときに
言ってみたんです。
「いってらっしゃい~!お早いお帰りを!!」って。
主人はいつもと違う見送り方なのでビックリしていましたが、
「細木先生が言ってたの。」と言ったら笑っていました。(笑)

そして私はそんなことを言ったことをすっかり忘れて、
いつもどおり家のことをし、PCをし、夕寝をしました。
主人がいつも遅いので、夕寝して、19時、20時におきて
それからご飯の準備してもぜんぜん間に合ってしまうので、
最近いつもそんな生活でした。。。。。

そしたら本当に19時半くらいに帰ってきてしまい、
「お~~い!!syunoなんで寝てるんだよ~~!!」
と爆睡しているところを起こされてしまいました。。。

久々に食事を作りそびれてしまい、
主人に怒られてしまいました。。。。。

「久々に失敗した~~~ゴメン~~~
と言ったら、
「syunoは久々って言ってるけど、●●君(主人の名)が
最近遅いことをいいことにいつもこんな生活してるんじゃ
ないの??」

とドンピシャなところをつかれてしまい。。。。。アセアセでした。

「syunoが早く帰ってきてっていうから、
仕事を残して早めに帰ってきたんだよ~~!」

という主人。

結局外でラーメンを食べました。

怒られてしまって微妙に失敗だったこの作戦。。。
まあラーメンを食べれたので良かったですけど。。。

でも効果はてきめんです(笑)。
亭主がホントに早く帰ってきますよ!!!!

ご主人が遅くて困っているかたは
ぜひお試しください
その際は言ったことを忘れないようにしてくださいね~



計測グラフ
体重【50.90】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆シスターさん

こんばんは!!いつもコメントうれしいです!!!

シスターさんのお母様はステキな方ですね!!
きっと細木先生太鼓判の女性でしょう!!
うちの母は「お早いお帰りを!」までは言いませんですが、
やっぱりどんなに父とけんかしていても、
いってらっしゃいだけは顔を見て言うようにしていると言っていました。
私はケンカするとつい言い忘れちゃうので反省です。
シスターさんの照れくさいっていうのもわかります!!
そういう友達いますよ。
私も「お早いお帰りを~」は確かにちょっと照れくさかったです(苦笑)。
あんまり早く帰られても困るからかな??(爆)

☆あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

すごい効果でしたよ(笑)。
あまりの効果でつい記事にしたくなりました!
でも結果的にはなんか怒られちゃって損をした気分(汗)。
あべさんもぜひ同棲や結婚をした際には使ってみてね!
最近は少し仕事が落ち着いたみたいで、
まあまあ早く帰ってくるようになりました。
もうちょっとラクになるといいんだけど・・・・。

頭痛、あべさんは大丈夫なんですね。
でも貧血や胃腸も大変だもんね。
私も最近胃の不調があってちょっと困っています。
立派な病気よ~!貧血も胃腸不良も!!
お互いがんばりましょうね!
私も漢方探してみます!
漢方ってまずくないですか??

NoTitle

そー言えば、昔小さいころうちの母も必ず父を見送る時
「いってらっしゃい、はよお帰り。」って言っていたワ~。
あーーーー、見習わないとあかんわ~。
私なんて、見送りもしてないし、
旦那が「行ってくるわ」って行ってるのにも関わらず私は
「あーーー。。。。」ってダレた返事しかしてない(>_<)
こんなんじゃ、細木数子にダメ出しされまくりだわ~!!
でも、どうも「いってらっしゃい!」って一言が言えないのよね~。。。
奥さん!って感じで恥ずかしいと言うか・・・
いや、まあ、奥さんなんですけど、性格的に口に出して言えないタチなのよね~。
でも、見送りくらいしないとダメだなあ。。。と反省しました!

NoTitle

細木先生のアドバイス、
効果があったんですね~!
本当に早く帰ってきてくれるなんて、
優しいご主人で羨ましいです(〃∇〃)
これからはもっと二人でお食事を食べられる機会が増えるといいですね♪

頭痛、つらいですよね…
私は頭痛はそんなにないのですが、
元々体が強いほうではないため、
貧血や胃腸の不調などなど、
病気とはいえないけど体調が悪いことが多いです(>_<;)
なので、最近は漢方を飲んでいますよ。
以前よりだいぶよくなりました♪
頭痛に効く漢方もあるかもしれないので、
探してみてはどうでしょう??
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

