06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バレンタインの準備

もうすぐバレンタインデーですね
皆様は準備、進んでいますか

ちなみに我が家の去年のバレンタインデーの様子はコチラです

で、今年はどうするか。。。。。。
去年は買ってすませてしまったんで、
今年は、主人、父、弟2人、義父に手作りしようかと
考えています

作ろうと思っているのは
「チョコレートフォンデュ」
といって、マフィンの中にトロ~っとしたチョコを入れて焼く
感じのものなんですけど、
実はこれ、結構前にパン教室のイベントで
一回やっただけなんです

またちゃんと作れるかかなり不安。。。。

一応ラッピング関係のものはこの間
100円均ショップでgetしたんですけどね。

事前練習したほうがいいかな~~~と
悩み中です(汗)。

みなさんはどんなバレンタインを予定されていますか



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

みなみちゃんは去年もすっごく悩んでいたよね。
今年はお休みまであるなんてそれは作らなくては!!(笑)
そうそう私のパン教室ではイベントで500円で受けられる講座がありますよ!
(私と行けば無料だけど)
そういうのに参加するのもいいかもね!
今日、記事アップしているので見てみてね!!

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

mabiさんはもう準備スミなんですね!
私も去年はお友達がチョコ販売のバイトしていたので
そこで買いました!
焼き菓子もいいですね~ご主人きっとよろこばれるでしょうね!!
さあ、私は成功するかわかりませんが
やっぱり一回予行練習しようと思います。。(笑)。
出来たら生地にしますのでみてくださいね!!

こんばんは!いつもコメントうれしいです!!

シスターさんはキットを買われて作ったんですね!
最近カワイイキットがあっていいですよね。
私もそういうので作ったことあります!!
私も今回自分用作ろうと思っていますよ!
お父様方にはあるのにダンナさんにあげないなんてひがみませんか??
うちの主人なら絶対いじけちゃいますよ。。。

こんばんは!いつもコメントありがとう!!

そうだね、やっぱり一回復習で作ってみます!!
材料はそろっているから!!出来たら公開しますね!
あべさんはガトーショコラ作るんだ!!
いいね!私もABCのイベントで昔作ったこと
あります!
カレ喜んでくれるといいね^^

syunoちゃんこんにちはー。
チョコレートフォンデュなんてすごく難しそう!!すごいな~。
是非できたらUPしてちょうだいね♡
私は未だに未定です・・
(忙しいから考えている余裕がないというのと、逃げてるんですよね、、やっぱり。笑)
14日の午前中が偶然仕事休みなので、何かは作る予定ですが。。
お料理教室の体験とかでないかな~なんて手抜きなことを考えて探そうとしていたりしています。
それかまたホットケーキミックスか!?
どうなることやら。。

チョコレートフォンデュ、おいしそうですね。
私も食べたいです(笑)syunoさんはたくさんあげる
家族がいるんですねー。私は遠く離れてるからごまか
しちゃってます(と言いつつ、近くいても気まぐれに
あげたりあげなかったりでした)
手作りはいいですね、家族へも日頃の感謝の気持ちと
か込めて渡せるものね!
私はもう購入しているんです、珍しく!
今までとは違う焼き菓子です、自分も食べたくて、な
んですけどねー。今年は妙にいろんなチョコが食べた
いので、あとはロイズの生チョコも狙っています。
syunoさんの手作りチョコレートフォンデュの紹介
楽しみにしてますよー!

私は面倒くさがりなので、
マフィンの中にチョコを入れるタイプの
簡単手作りキットみたいなのを買いました♪
あ、もちろん自分用ですけど^^;

私は自分の父親、旦那のパパにチョコレートを買いました!

旦那には、なーーんにも用意してません☆
ダメダメ妻ですよね~。。。
ま、私らしいと言っちゃあ、私らしいですけど・・・・。

チョコレートフォンデュですか~。
マフィンの中にチョコなんて、
聞いただけで美味しそうですね(>∀<*)
syunoさんならきっと作れると思いますが、
一度作っておくと本番に自信が持てるかもしれませんね☆
私は新幹線で持ち運ばないといけないし、
お菓子作りはとっても初心者なので、
簡単で崩れにくいガトーショコラを作るつもりですよ♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

