08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


芸術の冬!?

週末は主人とお出かけをしました

まずは私の展覧会に主人がきてくれて、
書道鑑賞。。。。。
私はこの間も行ったから、サクっと見ただけ
だったんですが、主人はじっくり見てくれました。

でもまあ主人はシロウトなんで、
とりあえずうまい人と私のを見て帰ろう的な感じでした
去年は見に来てくれなかったんでうれしかったです

その後、池袋に行きました。
義父が音楽会のチケットをプレゼントしてくれたのです。

場所は「東京芸術劇場」というところで、
私は以前義父とも音楽会に行ったので、今回2回目。
主人ははじめてでした。
私はここの外観がすきなんです
20070204232531.jpg 20070204232522.jpg
ちょっとフランスのルーブル美術館っぽくないですか

少し時間があったので、主人とこの中にある
カフェでお茶をしました。
結構寒いんですが、タバコがすえるので、
主人は大喜びでしたよ。。。。。

ここで、ほしいものが見つかったので購入
(その詳しい話は後日させてもらいますね。)

で、今回私たちが聞きに行った音楽はコチラ
20070204232538.jpg


この演奏会の場所の近くで、大東文化大学の
書道部の展覧会があり、こちらも時間前に少し見に行きました。

よその展覧会にお邪魔すると、いろいろ勉強になります。

学生さん、すっごく上手でした。
中には1枚3時間かけて仕上げたような作品もあり、感動

学問として勉強されている方の作品に圧倒されました。
私はしょせん趣味の段階ですからね。。。。

私が勉強したことがない書体で書かれているものも多く、
本当に勉強になりました。

そんな良い影響を受けて演奏会へ。

とっても良い席でした
休日だったからか結構人が多く、
「のだめカンタービレ」の影響か、学生服を着た
若い方も多かったです

主人はもう開演2分後には睡魔に。。。。。(笑)
イビキをかかないかヒヤヒヤでした。

でも私の席の後ろのオジサンがイビキかいていました。。
クラシックって癒されちゃうんですよね。
私もちょっと睡魔に。。。。。。(汗)。

でもとってもリラックスできてよかったです

こういう感じで私たち夫婦らしくない(
なんだか芸術の秋、ならぬ芸術の冬デートでした



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

ホント、なんだか芸術デートだったので、
ちょっとセレブ系夫婦(!?)っぽい内容になるかと思えば音楽聴けば寝ちゃうし。。。
みたいな内容でなにもいつもと変わりませんでした(汗)。
たまにはちょっと趣向を変えたデートも楽しいですよ!!
あべさんもカレといかがですか??

こんばんは!!いつもコメントうれしいです!!

ご主人の実家、とってもなんだかセレブな感じの家系なんですね!
義父もクラシック大好きですけど、食事のときにかけたりはしてないです。
しかも食後はロックとは。。。カクテルとフルーツを飲むなんてホントしゃれた義父さんですよね。
ただシスターさんの気持ちもわかります!
家庭環境が違うと確かにちょっと苦痛なのかも。。。。。
私たち夫婦はホールで聞いて癒されすぎて睡魔に。。。(笑)

コメントありがとうございます!!

確かに書道に興味のない人でも楽しんでもらえる作品って大事ですよね。
うちの会はある程度なんか書風が決まっている感じなんです。
大学の書道展を見たときにホントそう思いました。
シロウトさんでも楽しめる工夫がされていましたよ~!

こんばんは!いつもコメントうれしいです!!

芸術劇場、とってもオススメですよ!
音楽鑑賞をされるのならとってもいいです!
中にあるなが~~~いエスカレーターがこれまた私好きで。
会場も大ホールしか入ったことないんですけど
パイプオルガンがありステキです。
書道ほめてくださりありがとうございます!!

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

チエミさんは池袋に詳しいんですね。
ご主人との思い出の地とは。。。。
私は義父と行ったのが最初です。ここの建物好きなんですよ!
クラシック、私も小さいころ父に連れて行かれたことが何度かありますが、
オトナになってからは義父に誘われたのと今回が2回目です。
メゾンカイザーのパンがあるカフェがあってうれしかったです!

こんばんは!!コメントいつもありがとう!!
試合すごかったんだね!5回も試合するなんて!!
展覧会のことは気にしないでね!
また来年良かったらきてね!!
私が芸術劇場にに行っていたのは土曜日だったの。一日違いだったね~。

芸術の冬なんて、素敵ですね♪
クラシックですか~。
開演2分で寝ちゃうなんて、
ご主人は相当癒されちゃったんでしょうね(^-^*)笑
私もクラシックは好きなのですが、
こういう演奏会に行ったことは少ないので、
ぜひ行ってみたいです♪
私もあまりにリラックスして寝ちゃうかも。笑

音楽会もいいですね~♪
こういうのに私も行ってみたいです^^
うちの旦那の実家では夕食の時、パパ(義父)がよくクラシックをかけます・・・・
かと思えば、夕食後はここはハードロックカフェか??という程めちゃくちゃハードな洋楽に変わり、フルーツとパパの作ったカクテルを飲まされます^^;

友達には羨ましがられますが、私には家庭環境違いすぎて、なかなかついて行けません。。。。
クラシックはやはり、ホールで聴くのが一番癒されると思いマス・・・。


はい、この間の文化祭の学内展はかな作品を出しました。

まぁ、書道をあまり知らない人からすれば、展覧会などは退屈と感じるかもしれませんね~けど、そんな方達にも、感じてくれるような作品を書きたいと思いますよwww

芸術劇場、素敵な所だね♪
行ってみたくなりました(*^_^*)
書道に音楽に、たまにはそんなデートも
いいですよね!
私達夫婦もたまぁ~に音楽会へ行きます☆
↓syunoさんの書道の作品素敵!
お上手です~

素敵ですね!
昔、池袋に通っていたときがあって、ここをよく通りました。
この公園で今の旦那と待ち合わせしたことも。
写真見て懐かしいなーって思い出しました。
でも、一度も入ったことがないんです。
うちらは、美術館とかのデートもない夫婦なもんで(^^;
のだめの影響、私も少し受けているので
今なら、聴きに行きたいかもっ!

こういう素敵なデートって思い出になりますよね~。
良かったですね♪

syunoちゃんこんにちは!
昨日は試合、5回戦まで進んでしまって・・終わったのが18時過ぎで、結局展覧会行けずでした。残念です。
せっかく誘ってもらったのにごめんね。

芸術デートなんて素敵すぎだわ☆
実は試合やっていたの芸術劇場から1分くらいのところだったの~。
週末って土曜か日曜によるけど、すぐ近くにいたのね(笑)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

