08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムデビュー!!

今日は、入会していたジムがオープンのため、
早速行っきました

昨日遅く寝たんですが、
今日は気合を入れて早起きをし、(でも9時。。)

昨日作ったライ麦パンでBLTサンドをつくり、
食べて、準備をしました。

せっかく気合を入れていくのに、
超混んでたらイヤダなーーと思い事前にもしてバッチリです

昨日主人はたぶん、朝4時か5時くらいに帰ってきたようで、
「syunoはでかけるよって言っても
「ごはん出来てるよって言っても
「うん。。。。起きる。。。といいつつ
全く起きないので置いて行きました。。。

さっそくジムでチェックインし、
着替えていってみると。。。。。。

見学会のときよりたくさんの有酸素運動器械が、、、しかもすべてに液晶TV!!

さっそく車の座席シートみたいのに
座ってペダルをこぐっていうやつに
挑戦しました!!
(一番ゆっくりTVが見れそうだったので(笑))

ヘッドホンを借りて、TVを見ながら40分、
がんばってこぎました。
あっという間の40分で、もっとやりたかったのですが、
ひざが痛くなり、足の裏がしびれてきたので(やりすぎ?)
辞めました。

それからウエイトトレーニングの器械が密集している
ゾーンに行き、おなかの周りをシェイプアップするといわれる
器械に挑戦!!

やさしいお兄さんが教えてくれました。

しかも「がんばってますねーー!!と応援してくれ、
「上手ですよ!!とほめてくれ、
「この人、なんてホメ上手なんだろう。。。」
と、感心しながら無心でがんばりました

ちょっと疲れたので、大きなTVの前に、
ストレッチゾーンみたいなところがあったので、
ビデオの真似事をしていたら・・・・・・・・

「ただいまよりハリウッドヨガのレッスンがあります」
とアナウンスが。。。。

60分のコースで、上級向けなので
私にはムリだろうと思っていたのですが、
となりにいたオバサマが、、、
オバさま「ねえ今、放送でなんて言った?」
「ハリウッドヨガのコースがあるらしいですよ」
オバさま「本当??行ってみようかしら、あなたも行かない??」
「でも、私ヨガなんてやったことないし。。。。」
オバさま「あら、私だってやったことないわよ!!」
とおっしゃるので、一緒に行くことにしました。

元気の良いお姉さんが、教えてくれました。

この60分コースは、最初の30分はヨガ、
後の30分はピラティスのコースで、
一気に2個も初体験の私です!!

いやーー、体の硬い私にはキツイ。。。。

そもそも運動不足だし。。。

呼吸法も難しくって。。。。

でもがんばりましたよ60分
最後は死にそうでした。。。。

いきなりこんなものを体験し、
終わったらスタジオの外で主人が待っていました。

主人「ねえーお風呂に入りに来たんだけど。。。」
「え??運動しないの??昨日、何時に帰ってきたの?っていうか朝ごはん作っておいたの食べた??」(←質問攻め・・・)
主人「コーヒーだけ飲んだ。。。ねえお風呂入ろうよぅ。。。」
「えーー。syuno手作りパンだったのに。。食べなかったの??もしかして二日酔い??少しは運動しなよ。syunoあれやって(TV付きマシーン)楽しかったから教えてあげるよ!!ちょうどならんで2つ空いてるし!!」

と、なんと初日からやる気のない主人を
となかば無理やり、連れて行き、20分またバイクをこぎました。

主人はちょっとやると汗がダラダラ。。。。

私はもう、最初の40分+ウエイトトレーニング+ヨガ+ピラティスで
結構ばてていて、20分軽めにやりました。

私が熱く、今までがんばったことを語ったら
主人は
「えらいねーー!!今まで全く運動しなかったのに。。。。
と一言。。

結局おなかがすいてしまい、その後
主人念願のお風呂に入り、
しかも最新式のマッサージチェアーもあるので、
それで「疲労回復コース15分」をやり、

今日のジムは終了でした。

初日の感想は。。。。。

とにかく楽しかったでも明日(あさって?)の
筋肉痛が心配。。。最初からとばしてちゃんと続くんだろうか。。。


という感じでした(笑)



計測グラフ

体重【48.1】kg
英語勉強【20】分
syunoがんばり度【5】個

体重ジムで運動後測定
英語勉強英語漬け・・・
がんばり早起きして、ジム三昧!しかもお花見もできたので!!

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆なみこさんへ☆

昨日も仕事後。ジムに行ってきました。
疲れたけど、楽しかったです。

私、あんまり汗かかなくて、それが今の悩みです。
でも、ストレス解消で楽しいから、やっぱり汗を少しでもがんばってかくことはいいことですよね☆

今日も行こうと思っていますが、
なみこさんはしばらくお休みですか。。。。今のうちにしっかり休養とって、またがんばってくださいね!!

やったねっo(≧∇≦)o

>とにかく楽しかった
いぃ!いぃ!それが一番っヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ピラティス、私も1回だけ(30分)やったよ~!
ヨガよりキツかったへ(×_×;)へ
これはホントに筋トレですね。
取りあえず私はピラティスよりヨガで頑張ってますです。

汗かくって気持ちいいよね~♪
全身から噴出す汗って日常生活ではありえないもんね!

こちらのジムは今週改修工事でお休みなの。。
早くジム行きた~い!!

☆あべさんへ☆

あべさんのお父様もジム通われているんですか?
私もTVまでついているとは予想外でしたよ。
でもでもこれが楽しくて仕方ありません。お父様はどのくらいの頻度で通われていますか?
私はどうしようかと思っています。あんまり飛ばしすぎるとあとが。。って思ってしまって(笑)。

☆あやさんへ☆

そうそう、最近話題のピラティス。。。まだ一度しか参加していないので、効果のほどはわからないのですが、でもでも体が柔らかくなりそうな体操がいっぱいです。私にはかなりキツイですが続ければ出来るようになるのかしら。。。。
その辺は常にブログでレポートしていきますね。
今本とかもいっぱいでてるけど、一人でやるのはかなり難しいだろうなーとは思いました。

☆りかりんさんへ☆

ジム楽しいですよー!運動を今までしなかった自分にバカって言いたいです(笑)
あ、でも月会費は高いですね。だから逆に私は「元とってやるーーー!!」と毎日(まだ2日ですが)通っています(笑)
りかりんさんもご自宅の近くにあるのであれば一緒にジムで汗かきませんか?(って場所は違うんだけど。。。)(笑)。

☆mabiさんへ☆

こんばんは。mabiさんもTV付マシーン見ましたか?それを見て私を思い出してくださりうれしいです(笑)。
車のシートのやつは、本当にラクで、主人はあればかりやりたがります。「あのすわってやるので、TV見ながらやりたい。。」って。。
今日自転車こぎのほうやりましたがこちらは結構大変でした。
主人はなんだかすぐにばててしまって「お風呂に入りたい。」が口癖です。。早くもっとやる気になってくれるとうれしいのですが、、、、(苦笑)

☆ななさんへ☆

確かにかなりの運動量ですよね・・・(笑)。今までなにもやっていなかったので、今日はかなり筋肉痛。。。でもこれもここちよいと思っている自分が不思議です。
なんか色々やりたくなってやっちゃうんですよ。最初にがんばりすぎると怖いんですけど。。。。(笑)
主人があまりにもやる気がないので、(すぐばてる。。。)なんか一人でからまわりしてますががんばります!!

☆mipoさんへ☆

楽しいですよージム!!
mipoさんは運動不足とはいえ、日々双子ちゃんと一緒にお外であそんでらっしゃるとおもうので、今までのわたしとは比べ物にならないくらいいつのまにか運動されてるように思います。
汗をかくとリフレッシュになりますねー。今まで運動嫌いだった私がうそみたいです☆

☆Laniさんへ☆

「デビューおめでとうございます!!」←ありがとうございます!
とっても楽しくジムに通っています。
なんか筋肉痛も自分ががんばったとおもうとここち良いです(笑)。
ヨガとピラティスのセットは「ハリウッドヨガ」っていう名前なんで、確かにセレブっぽいですが、実際は全然できてないのでセレブどころじゃないですね。(笑)。
お互いこれからもジム通いがんばりましょうね!

お疲れ様!

ジム、お疲れ様でした!
とっても頑張って運動したんですね~。
すごいv-10
テレビまでついているなんて、
すごく豪華ですね。
私の父もジム通いをしているのですが、
そんなに豪華なジムのことを知ったら、
とてもうらやましがるだろうな~。笑

いいなー

すごーい。がんばったねー。 すごくいろいろあって、楽しそうなところだね。 ピラティスって、最近話題のやつですよねー。 私も、体硬いし、興味はあるけど・・・。 続けていくとやわらかくなるのか? syunoちゃん、がんばってねー。やわらかくなったら、おしえてねん。

楽しそう~

とっても楽しそう~!!
でも、syunoさんいろいろ一日でがんばりましたね☆
テレビ付きのマシーンとか、かなり最新式の器具がそろっていそうなジムですね。。
ヨガとかもいいな~。syunoさんの記事を読んでいたらジムに行ってみたくなっちゃいましたよ。
主婦なってからほんと太ってしまったので痩せたい願望もあるし、最近健康おたく気味になってきたので運動も大事に思えてきたんですよね~。
前に、夫とジムに行こうかと話していた時期があったんですが、結局月会費も高いしとかでやめてしまいました。
でも、体を動かすと気分もいいですよね~!
私も行きたいわ~♪

がんばりましたね

こんにちは。
ジムデビューですね。しかも超がつくほどがんばったのでは?少し前にテレビでTV付きのマシーンを見かけて、syunoさんはこうゆうのを使うんだろうなって想像してました。車のシートみたいに座って、というのが豪華ですねー。思わずTVに見入ってしまいそう。
ヨガとピラティスをセットで体験できるなんてお得ですね。誘ってくれた怖いものなしのおばさまに感謝ですねー(笑)
ヨガもピラティスも続けていたら絶対よい効果ありそうですものね。旦那さまの方は次回から本格参加になるかな。

頑張りましたね!

ペダルこぎ40分+ウエイトトレーニング+ヨガ+ピラティス・・・・
って相当な運動量ですね!
よく頑張りましたね☆
続ければ体もどんどん軽くなってきて
健康体になると思いますよ!
syunoさんの通われているジムは本当に
色んな機械やプログラムがあるようで
羨ましい限りです。
筋肉痛は平気でしたか?

いいな!

いやぁ~、ジム、いいですね!

私も、すっかり専業主婦となり
運動不足に悩む日々・・・。
そのくせ、家にいると大好きなお菓子をムシャムシャ。
正直、私のカラダ、ヤバイ状態です。
仕事していた頃のスカート、キツイし!

汗を流すのって、
ストレス発散やリフレッシュになって
いいですよね~☆

おめでとー!!

わーいッ!最新式のマシーン満載のジムでの初日、頑張ったsyunoさん、凄いですよぉ!
デビューおめでとうございます!!
ヨガとピラティス・・いいなぁ・・
なんか、セレブって感じ(≧∇≦)ノ
日記を読んでいるだけで、私も頑張りたくなるわぁ。刺激受けちゃうな(≧∇≦)ノ

楽しかったですよね?
最初は筋肉痛になるかもしれないですけど、段々汗をかく楽しさと気持ちよさに満たされてきますよp(^.^)q

あー・・私もジムに行きたいなぁ・・
でも、旦那さん、まだ寝てるし・・ρ(`D´#)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。