10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


教室で★ルレ・オ・ショコラ★

もうすぐバレンタイン!というお話昨日させてもらいましたが、
やっぱり世の中もバレンタインムードですよね。

私の通っているパン教室でイベントがあったので、
参加してきました。
今回は1人での参加だったので、どんな方と一緒か
不安だったんですが、先生が私の好きな明るい先生で、
しかも教え方も上手な先生でよかったです

生徒数は計8人、個性的な方もいましたが
一緒に組ませてもらった方はよい方でよかったです

で、今回作ったのはコチラ
 20070207235605.jpg
ルレ・オ・ショコラという名前のロールケーキで、
生地にはココア、クリームにはチョコレートが入っています。
ラム酒のシロップを生地に含ませるので
ちょっとオトナな味。
中にはクルミも入っていて、
上にはクルミだけでなく、アーモンドやかぼちゃのたねも
のっています。

ロールケーキはやっぱり巻くのが一番難しい。。。
ちょっとイビツになってしまいましたが、
味は美味しかったです

家に帰って主人に食べてもらったら
主人も喜んでいました。

もう主人にはこれがバレンタインでいいかな~
なんてちょっと横着なことを考え始めている私です。。。(汗)。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは!!はじめまして!
コメントありがとうございます!!

エミリーさんも作られるんですね!!
とっても楽しいと思いますのでぜひ楽しみにしていてください!!!
何人でやるかによりますが、先生によっては
「お酒はちょっと。。。」と伝えれば、
お酒ナシのシロップも出来ると思いますよ。
相談してみてもいいかもしれません。
大きさなんですが、最後にどの程度はじっこを
カットするかにもよるんですが、長さは15㎝くらいだったと思います。
高さは7cmくらいだったですかね。。。
これも中に入れるクリームの量やスポンジのふくらみ具合によると思うんですけど、
中のクリームは多めに入れるとおいしいですよ。
大きさ的には主人と2人で食べるには十分すぎる量でしたのでそんなに小さくないと思います。
ただお店に売っているとなると小さいかもしれませんが。。。。
参考になりましたでしょうか?ぜひがんばって作ってみてくださいね!!

はじまして♪おいしそうーーvvvv
とても綺麗で今すぐ手を伸ばして食べたくなってしまい、申し込みましたvというか私も、彼へのバレンタインにちょうどいいかなと思って^^私の彼はお酒はダメなので抜きにしてもらうこともできるのかなぁ?笑

噂で、お持ち帰りのケーキが小さいと聞きました。実際どれくらい小さいのですか?!写真だと構大きめに見えるのですが・・・。覚えていましたら教えてください♪

こんばんは!!いつもコメントありがとう~~!!

あべさんは試食させてもらったんだね!
このイベントには参加していないのかな??
とってもおいしかったから是非でいるのなら参加してみてね!!
実はこのロールケーキ、ちょっと微妙に太さが違うの。。。(汗)
上のクリームでごまかしてみました。
あと写真うつりがいいみたい(笑)!

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!!

そしてほめてくださりうれしいです!!
よだれが出るなんてよっぽどですよね!(笑)
そんなうれしいことはありません!!
はっちさんはまだ何を作るか決めてないんですね。
はっちさんの手作りお菓子のアップも楽しみにしていますよ!!

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!!

そしていつも私の作るものをほめてくださり
うれしいです~~~!!
おいしそうなんていってくださりありがとうございます!!
オトナな感じのロールケーキです!とってもおいしくできました。
先生に泡立ての見極めをしてもらっているからなんでしょうね。
ロールケーキを巻くには迷わずすぐさまグルグルとやることと先生が言っていました!!
主人のバレンタインはこれになりそうです(笑)

イベント、参加されたんですね~♪
このケーキは私も何度か試食させてもらったのですが、
ラム酒の風味があって、
本当に大人な味わいですよね(>∀<*)
イビツだなんて、全然そんなことないですよ。
とっても美味しそうです☆
ご主人にも喜んでもらえてよかったですね(o^-')

うわぁ~美味しそう!!
もう見ているだけでヨダが・・・
おっと失礼っ(*^_^*)
大人なロールケーキってとこがまたお洒落ですね♪
食べたい~っ
私はまだ何を作るか決まってません・・・
めったにお菓子作りしないので、こういう時だけは
と思ってがんばるつもりでいます(^0^)

うひゃー、美味しそう!すごいです、syunoさん。
ラム酒のシロップを生地に含ませるのがすごーく
いいなー、大人のロールケーキですね。
デコレーションも見事です、これ買ってきたよと
言ってもバレないね。こんなに立派なのを作れるの
ならいいなー。
ロールケーキは作ったことがないので、難しそう
に思っています、巻くのが特にね!
旦那さまも気に入ったようで、バレンタインはこちらに
なりそうですか?
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

