10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご存知でしたか?

先週、いつもの単発派遣バイトに行きました。

私は結構電車にのるので、
最寄り駅からよく行く駅の回数券を購入します。
この家に引っ越してきた当初は、1経路だけ購入していたんですが、
今は3経路の回数券を購入しています。
回数券を使うと、多少安くなるんですね。
スイカやパスネットも便利ですが、
回数券はお得なんですよ

ただ切符が11枚とかいっきに購入しなくてはならないので
持ち運びが不便だったりするんですが。。。。。
まあそこまで私は不便ではないので、安さを優先し購入しています。

ただ常に3種類持っていると、いつか入場時、間違えそう、、、
と心配していました。

2経路は最寄り駅が両方含まれるので、行き先が違っても
入場出来ちゃうんですよね。。。。。。(汗)。

で、この間、とうとうやってしまいました。
A駅に行きたくて入場したのに、B駅行きの回数券で入場
してしまったんです。。。。。。

入場した瞬間にすぐに気づいて、A駅で出られなくては
困ると思い、駅員さんに伝えました。
2枚の回数券をみせて
「A駅に行こうとして入場したのに、B駅行きの
回数券を入れてしまいました。」
と。
すると、
「ではこちらのA駅行きの回数券でもう一度入場してください。」
と言われたので改札を出ようとしたら、
「お客様、ちょっとお待ちください!」と呼び止められました。
「このB駅行きの回数券は今回使われないんですよね?」
と聞かれたんです
もちろん使わないので「はい。。」と答えたところ、
「ではちょっとこちらの切符を貸してください。」
と言われたので、悪用されないように回収するのかな?
と思ったら、なんかハンコを押してくれて、
「こちらの切符も穴があいていますが
期限以内なら使用できますので、自動改札を通らずに、
次回ご利用ください。」
と駅員さんがおしゃってくださったんです

私は間違えて入場した時点で、
「あ~1枚ムダにしてしまった。。。。
とガッカリしていたので、そんなふうに対応してくださる
駅員さんに、というかこの鉄道会社の対応にうれしく思いました

駅員さんに相談してよかった~~~
と、本当にちょっとの額なんですが、思いましたよ

皆さんも間違えて入場してしまった際は
ぜひ駅員さんにご相談ください



計測グラフ
体重【50.25】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

こんにちは!!いつもコメントありがとう!!

そうなんだ~~~!駅ではいろいろ間違えたときの返金システムがあるんだね。
なんでも聞いてみるもんだね~。。。
私は結構もう、運が悪いよ~って
あきらめていた気がするよ。
いろいろ情報をありがとう!!!
私もパスモ、ほしいです!
やっぱりパスネットだとゴミが出ちゃうし、
いちいち財布から出さなきゃいけないから面倒だよね。
スイカは画期的なカードだよね。
ところでスイカとパスモって一枚で使えるの???

こんにちは!!いつもコメント嬉しいです!!

そうなんです、回数券ってお得なんですよね!
確かに車通勤の方がラクかもしれません。
私は電車通勤していますが、
よく迷いますよ。。。。。(汗)。

そうそうスイカ、って関西では言わないんですね。
コメントをいただいてから調べたら、
(たまたま日経新聞にのっていたんです!)
関東と関西、名前が違うと聞きビックリしました。
東海地区だと確かまた名前が変わるんですよね。。。。
同じ日本なのに不思議です。
本当に駅員さんに感謝です。まだあの回数券使っていないんですが、
明日あたり使う予定ですよ!

回数券、私も学生の頃などは使ってましたねー。
今はメインで活動する場所は定期なのでほとんど使わなくなりましたが。。
スイカ&パスネットはよく使います。
(早くpasmo始まらないかな~。1枚にしたい。。)

定期と同じところに全て入れているので、定期がある区間で間違えてパスネットで入れちゃった!などたまにやらかしますが、駅員さんに言うとちゃんと160円現金で返金してくれます。
(印字されている部分を元に戻すことはできないみたいで、現金でもどります。)
JRも1回スイカで入場しちゃったけど、忘れ物した!などの場合も言えば返金してくれますよ~。

回数券ってお得なんですね♪
私は普段、電車に全く乗らず(電車通勤は10年前にしただけです)
移動は殆ど車なので、電車に乗ったら電車なのに道に迷いそう・・・・。。

 syunoさんの方では「スイカ」って言うんですね。こっちでは確か「イコカ」だったと思うんですけど。。。違うかな???
なんかCMでみたような???

駅員さん、親切に教えてくれて良かったですね♪
せっかくお得に買ってる回数券なのにムダにしたら損ですもんね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

