08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


教室で★セサミキッチン★

先日、久々にパン教室に行きました
先日基礎クラスが終了し、
今回から、新しいコースになりました

はじめてなので、1人で心配な私は、
今回は、高校時代の友達と一緒に行きました
(わざわざ有給とってくれたんです!)

私が今回作ったのはコチラ
20070223002007.jpg 20070223002018.jpg
「セサミキッチン」という、黒いりゴマが入ったパンです。

このパン、リーンな生地で水分が少ないとすぐに乾燥してしまうので、
こねるのも大変でした。。。(汗)。ベタベタするんですよね。。。
久々にかなりの難関の生地
基礎クラスと違ってすっごく難易度が高くなるな~と思いました。
こねている最中はちょっとイヤになっちゃいました。
この先続けられるかと・・・・・・

しかもゴマがすごい量で、これまたこねるのが大変でした。。。
パラパラとゴマがこぼれ、これまた泣きそう。。。
こねすぎるとゴマがつぶれるので良くないし、
でもちゃんとこねないとゴマ大量のところとゴマ少量のところ
が出来てしまいそれも悲しいですよね。。。。

今回のゴマの配分はこんな感じでした
20070223002027.jpg
先生がほめてくれたから成功かな
苦労したかいがあったのか、かなり味は美味しかったです

久々に友達とも会えて本当に楽しかったです
友達も難しそうなパン作っていましたよ。。。。

教室後は久々に飲みに行きました。

彼女は独身なので色々恋話を聞かせてもらって
とっても楽しかったです
うまくいくといいな~~~~
私も色々相談にのってもらいました

そうそう、彼女に言われたのが、
「久しぶりにsyunoちゃんと一緒に授業うけて、
syunoちゃんの天然ぶりを久々に体感したよ。
面白かった。昔からこんなんだったな~って思ってさ(笑)」

なんていわれました。。。。(苦笑)。

私は大マジメなんですけど、結構授業中
実はヘマをしていたのです。そのたびに
彼女がさりげなくフォローしてくれたんです。

それにしてもFYちゃん、私、進歩ない

そんなではいけないな~と思いました。。。(汗)



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは!!いつもコメントうれしいです!!

そうなんです。一段上のステップにあがり、
アセアセしています。。。。
こねるの、とっても大変でしたよ。
ベタベタするんですよ。しかもゴマもバラバラと、、、違うパン作っている人と同じ台では作れません(汗)。
アハハ、、、天然いいですか??よく言われるんですけど、若いころから変わってなかったんだ。。。。
と久々に再確認してしまいました(汗)。
もうオトナなのにな~~。
がんばらなきゃ!(苦笑)

一歩上の段階が始まったのですね。
セサミキッチンというパンですか、ごま入れてから
捏ねるの大変そう!パラパラ出てきちゃいますよねー
でもsyunoさんの作ったのはとても均一にごまが入って
いるから大成功ですね。
ふふ、天然いいじゃないですかー、久しぶりの再会で
syunoさんの天然ぶりも更に気合い入ったんじゃない
でしょうか、かわいくていいと思います♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

