08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雑誌の話

突然ですが、皆さん雑誌って何か読まれますか
私は基本的にはほとんど雑誌は買わないんです。
立ち読みか(本屋さんゴメンなさい!)美容院で読むくらい。
あと、バイト先の待合にJJが置いてあるのでそれを読んだりします。

話は変わって最近創刊された雑誌、ご存知ですか
ニュースなどでこの2冊すごく話題になってますよね。
GRACE (グレース) 2007年 04月号 [雑誌] GRACE (グレース) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
世界文化社
この商品の詳細を見る
marisol (マリソル) 2007年 04月号 [雑誌] marisol (マリソル) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
集英社
この商品の詳細を見る
どちらも40代の方がターゲットらしいです。
(確かマリソルは30代後半からだったかな??)
ちなみに世帯年収が1000万円以上の方が対象なんですって
あこがれる雑誌なんですけど年齢的にもちょいとお姉さんな感じですし、
年収的には全くおいつかないんで、チラっとみておしまいにしました(笑)。
将来こんな雑誌が似合う女性になりたいです
表紙の川原亜矢子さんも鈴木京香さんもステキですね~~

そしてもう一冊創刊の雑誌がコチラ
AneCan (アネキャン) 2007年 04月号 [雑誌] AneCan (アネキャン) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
小学館
この商品の詳細を見る
これも巷では話題ですよね。
学生のころCanCam読者だったのでちょっと欲しいなと思ったら、
行きつけの本屋さんにないんですよ。
ポスターだけはあるんですけど。きっと売り切れなんですかね。。。
大人気ですね~~~
でもでもこの雑誌の対象年齢はきっと20代独身女性なのかしら?

こんなんで色々な雑誌が世の中にはありますが、
私の対象にある雑誌ってなかなかないんですよね。
いいな~と思った今回の3冊もちょっと対象がずれているし。。。

世の中の雑誌って、若い子(学生)むけ、
20代中ばから30代のバリバリ働く女性むけ、
もしくはお子様のいるママさんむけ、が多いと思うんです。

子ナシほぼ専業主婦むけの雑誌って何かありますかね
私はみたことないんですけど、、
もしあったら教えてください



計測グラフ
体重【】kg
資格勉強【90】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりmabiさんも看板などを見られて注目されていたんですね!!
でもターゲットがやっぱり私にあうものがないんですよね~。私もmabiさんと同じで表紙を見るか立ち読みです。
暮らし関係の本も面白そうですね。
私も気になりますが、そこまで手をのばしていないので、
今度見てみようかと思います!
雑誌に年収までターゲットにされちゃうと困ったものですよね。
読める本がすくなくなっちゃうかも。
でも立ち読みはしましたけど(笑)。
また面白い本があったら教えてください!

最近創刊の雑誌たちですね、大きい看板とかを
見て、あぁこんなの出るんだーと思っておりました。
syunoさんの言う通り、40代、30代の働く女性向けか
子育て系になりますよね、どちらにもあてはまらない
私は表紙を見るだけです(笑)
私の最近の関心は暮らし関連なので、そんなに職業、
子どもアリ、ナシを関係なく見れるかな?そういった
暮らし系の本も続々と出てますよね、種類が多くて
主に立ち読みなんですけどね。出版業界も売るために
いろいろなターゲットを想定して雑誌作りしてるんでしょうね!それにしても年収1000万以上がターゲットってすごいなー。

シスターさんへ

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

シスターさんは私と同じ歳、しかも子ナシ主婦でパー全く同じ境遇にいますが、やっぱり雑誌ってないですよね。。。
確かに雑誌、重いですよね。。今回創刊の3冊も相当重そうでした。。
私も女性セブンとか好きです!!立ち読みしちゃいますよ!
ふふふ、おんなじですね~~。
子ナシほぼ専業主婦対象の雑誌できるといいな~って思います!

子ナシほぼ専業主婦向けの雑誌かア・・・・
そーいえばないですよね~
私も昔はCanCamとかMoreとかいっぱい買っては、すぐに服を買いに行ってましたケド、
ああいう雑誌って、重たいのが難点・・・・

今は本屋に行ってすぐ見てしまう雑誌と言えば
「女性セブン」とか週刊○○~とかですネ^^;
うーーーん、年齢の最先端いってマス!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

