11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブログ更新について

お知らせがあります。

いつも「子ナシ主婦のおしゃべり日記」
遊びに来てくださりありがとうございます

実は私、最近ブログでもちょこっと触れましたが、
今、ある資格を取るために勉強中なんです

2月くらいから考え始め、3月から私なり(笑)に本格勉強中です。
まあ勉強をはじめたのが遅かったのと、
今まで私の人生でまったくと言っていいほど
触れたことのないような内容なので、(しかも合格率もかなり低い
まあすぐに合格はムリかと思いますが。。。

とりあえず、ここ2年、ラクをして楽しんでいたので
ちょこっと頭を使ってみようと思ったのと、
短大を卒業してから今までやっていた仕事とは
まったく関係ない世界に足を踏み入れてみたいな~
と思ったのが理由で勉強をしようと思いました

なので、今まで毎日ブログ更新を目標にしていましたが、
これからはマイペース更新にしていこうかと思います。

ブログはとても楽しいし、お友達も沢山できたので、
私にとってかけがえのないものなのでこれからも続けていきたいんです
ただ毎日となると両立は大変なので今回のことを決意しました

なので更新やいただいたコメントへのお返事が遅くなって
しまうことが多々あるかもしれませんが許してください

もちろんこれからも皆さんのところに
遊びに行かせていただきます

これからも子ナシ主婦のおしゃべり日記をヨロシクお願いします
そして変わらず私、syunoとも仲良くしてください



計測グラフ
体重【】kg
資格勉強【40】分
syunoがんばり度【2】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

みどぽんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!!
どうぞこれからも仲良くしてくださいね!

ランキングからきてくださったとのことで、とっても嬉しいです!
みどぽんさんとは境遇がにていますね。
お互いがんばりましょう!
何の資格かはまだ内緒にさせてください~(笑)。

シスターさんへ

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!

そして褒めてくださり嬉しいです(笑)。
シスターさんもジャザサイズすっごく頑張ってますよね!
そうそう資格取得したらやはりそれを生かさないとダメですよね!まあまだ受かってもいないのでなんとも言えないんですが主人も一番それを心配しています。
シスターさんは沢山資格をもっているとのことで憧れます。
今は使ってなくても将来絶対役にたつことがあると思いますよ。
なんせこのご時勢資格があると色々得ですものね。
まだまだはじめたばかりでわからないこともいっぱいですがとりあえずブログで宣言したので絶対夏のテストまでがんばります!!
応援ありがとうございます~!

チエミさんへ

こんにちは!!コメントいつもありがとうございます!!

そして「えらい」なんて褒めてくださり嬉しいです!(笑)。
チエミさんも資格取得にむかって勉強されていたんですね!
でも、出産は大事な人生のイベントですし、その中断はとってもステキな選択だと思います。
うちは出産の予定はしばらくないので、もうちょっと自分の人生を充実させたいなと思い急に思いつきました。
まあかなり高いハードルなんですがとりあえずがんばります!

はじめまして

(*´∀`)ハジメマシテ オハツなコメント失礼します^^
ランキングよりちょこちょこお邪魔させてもらってます。
お子なしで年も近くてハケンもやってる主婦さんということでなんか似てるところがあるなと思って読ませていただいてました^^ 何の資格を取る勉強をしてるんだろう。体には気をつけて、頑張ってください!いい結果がでますよーにv-22

syunoさんはまた新たな挑戦なのですネ♪
資格取得のために勉強だなんてすごいですよ~。
取得できたら、活用できるようにまた頑張らないとダメですねv-91
私は学生の時、山程資格取りましたけど、今じゃ全然活用できてないデス・・・・
でも、資格って一生物だから、取れる時にとっておくのがいいですよね♪
勉強・・・と聞いただけで大変だと思いますが、
しかも主婦業との両立もすっごく大変だと思いますが、
頑張ってくださいネ!!
syunoさんは頑張りやさんだから、きっと合格すると思います!
応援してます~v-82

えらいなー

結婚しても、何か手に職をつけようと頑張っている
syunoさんはえらいです。
私もかつて勉強をしていたんだけど、先に出産を
しておこうと思って、中断してしまいました。
でも、最近は再開する気力がなくって・・・。

家事の合間で大変だと思いますが、応援してますので、
頑張ってくださいね!!

みなみちゃんへ

みなみちゃんこんにちは!!

今ちょうどみなみちゃんのブログにコメント残して帰ってきたら
みなみちゃんからコメントがきてて嬉しかったしビックリです!
みなみちゃんのブログはいつも丁寧ですごくステキなブログだよね!
これからももちろん遊びに行きます!!
更新回数は減ると思うけどこれからも仲良くしてね!
試験は夏ごろだよ!でも遊んでね(笑)。

がんばんって!!

すごいな~syunoちゃんも資格のための勉強ですか。
makkyちゃんといい周りで勉強している人が多くて(うちの旦那も)尊敬してしまいます。
私なんて学生以来だからなぁ・・・(汗)

ブログも今まで毎日更新していただけですごすぎです。
私なんて去年後半からは月1桁更新。。
記事書こうと思ってもなかなか時間がとれなくて・・・。(めちゃめちゃ言い訳)

いつが試験なのかな?
大変そうだけど、がんばってね!!応援してます♡

ヨーコさんへ

こんにちは!!コメントありがとうございます!!

ヨーコさんも試験にむけてお勉強中でしたよね。
どうですか?はかどってますか??
私はすでに挫折しそうですが、ここで宣言したので
また頑張ってろうって思っています(苦笑)。
私の場合通信講座とかも利用していなくて完全に独学なんです。
なんだかわけわからないんですよね。。(苦笑)。
モチベーションも保てるかな。。。。。
マイペース更新になりますがこれからも仲良くしてください!!

makkyちゃん

こんにちは!いつもコメントありがとう!!

makkyちゃんが試験をうけたっていうのを聞いて、
私も刺激になっててずっと考えていたことなんだよ。
makkyちゃんも学校卒業時の仕事と今のお仕事と分野が違うじゃない?
そういうのにも憧れてました。まあこれからどうなるかわからないけど、
とにかくやれるだけやってみるわ。
すでに計画からおくれてきてるんだけどさ。
これからも仲良くしてね~~!公(ブログ)私(リアル)(笑)ともにお願いします!!

mabiさんへ

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!

そして、すごい!なんて褒めてもらい嬉しいです!!
なんか勉強を本格的にしようかと思ったら体調を崩してしまい、計画からすでに逸脱している感じです(涙)。
でもがんばらなくては。。。。
まあ夏がテストなんでそれまで続くかわからないんですが、ここでも宣言し、
主人にも宣言したのでがんばります!!
マイペース更新になりますが、これからも仲良くしてくださいね!
もちろんmabiさんのブログも楽しみにしています!

syunoさんこんにちは!

syunoさん資格勉強始めたんですね。
難しい試験のようですががんばってくださいね!

私も試験までいよいよあと2か月となりました。
お互いがんばりましょうね!
応援してま~す。

おはよう♪

そうなんだ~
syunoちゃんがそんな野望を持っていたとは!!!
がんばってね!
私もこの間ある試験受けたんだけどぼろぼろだった(涙)
また来年も受けようかなと思いつつ、、どうしようかなと。。
でも、友達が頑張っているとよい刺激になって私もがんばらなきゃ!て思えるよ。
ありがとうsyunoちゃん!
私ももう一度がんばるかな・・・がんばれるかな・・・

すごいです、syunoさん!!図書館でどんなお勉強かなーと興味を持っていたのですが、今までのお仕事と関係のないジャンルへの挑戦なんですね、ほんとにほんとに頭が下がります。前向きでとてもすてきなことだと思うので目標に向かってがんばってください!
今後もそんなsyunoさんをこちらで応援していきますよー。ブログは勉強の合間に息抜きとしてマイペースに更新ですね、のんびり楽しみに待ってます。
私もそんなsyunoさんの影響を受けて進歩したいなーと思いました、ひそかにがんばるね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

