06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島のお土産

先日主人が仕事の勉強会で福島へ行きました。

とっても寒かったようですが、充実したものに
なったようでよかったです。

私は例のごとくお留守番。
お土産をクビを長くして待っていました(笑)。

私は福島に行った事はないんですが
みなさんはありますか?
ちなみに私、東北に行ったことないんです、たぶん。

で、今回のお土産はこちら
namachoco.jpg 20070321183219.jpg
最初職場の人へのお土産しか見せてくれなかったんで
すっごくガッカリしていたんですが、
色々買ってくれていて嬉しかったです。

お菓子のほうはもう食べたんですがしっとりした記事の中に、
美味しい生チョコが入っていました。
肉みそはまだ食べていないんですが、
今からとっても楽しみです。
肉みそは何で食べるのが一番いいのでしょうか?
やっぱり暖かいご飯にのせて食べるのがいいのですかね?
もし美味しい食べ方をご存知の方がいらしたら
教えてください!

追記:最近の私は勉強の方は足踏みしてしまっています(汗)。
   持病の頭痛が慢性化していてちょっとつらいんです。
   コチラのほうもなにかいい案があったら教えてください!



計測グラフ
体重【】kg
資格勉強【】分
syunoがんばり度【】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

2007/03/29(木) 20:02:51 さんへ

いつもコメントありがとうございます!!
本当に色々教えてくださってありがとうございます!!
今度メールさせてもらいます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☻みなみちゃん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!!

みなみちゃんも頭が割れるほど痛かったのね。。。
最近忙しそうだもんね。。。。がんばってね。
周期的な頭痛もつらいよね。
私は今回慢性化は初めてでちょっとビックリ。
なんだか気分もイライラしちゃってよくないよね。。。
お互い頭痛から開放されたいね。

旅行好きなみなみちゃんでも福島はスキーのみなのね。
福島ってスキーできるんだ。
そうえいば主人がふぶきだったって言ってな~。
五色沼っていうのが福島にあると、シスターさんが
コメントしてくれて、すっごく行きたくなったよ。

☻mabiさん

こんばんは!!!いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、頭痛がひどいと何も出来なくてただ寝ているだけで、
つまらない一日になってしまうんです。。。。(涙)。
mabiさんに気持ちをわかってもらえて嬉しいです!!
結構うちの主人は冷たいんですよね。
「具合悪くならないようになんとかしなよ」くらいな。。。(怒涙)

なんとmabiさんご主人さまも福島出張だったんですね!
うちの主人は郡山と須賀川(こっちがメイン)に行ったんですよ。
行き先もかぶってたらビックリですね(笑)!!
うちは私が行く前にしつこく「お土産お土産」と大騒ぎしているので
買ってきてくれるんです。。。。
言ったもん勝ちみたいな。。。(苦笑)。。。

☻はっちさん

こんばんは!!!いつもコメントありがとうございます!!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

はっちさんもご主人の出張多いんですか??やっぱり
お土産は待ち遠しいですよね~(笑)。
生チョコケーキは福島にしか売っていないようなので
主人いわくオススメとのことです(笑)。

頭痛のアドバイスありがとうございます!!
なんとはっちさんはハーブのお店で働いているんですね!!しかもお勉強をしているとは尊敬です!!!
実は私的にはあんまり薬に頼りたくないのと、
ハーブティーが大好きなので、是非試してみたいです!!
今回教えてもらったハーブはミックスして飲むのではなく、
単品で飲んだほうがいいですか??
どれが特にオススメとかありますか??
そして、ハーブティーってどういうお店で売っているんですか??
質問攻めですみません。。。良かったら色々教えてください!!

☻チエミさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
そしてお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!

チエミさんは福島行ったことがあるんですね。
でも福島も広いですよね。主人は「須賀川市」っていうところに
行っていたらしいのですが(帰ってきてから知ったんですが)
畑ばかりだったと言っていました。
お土産は色々考えてこの2つを考えてくれたみたいです。
福島土産ってぱっと思い浮かばないですよね。
肉味噌、チエミさんの言うようにタンタンメンやジャージャー麺にするのも美味しそうですね。
是非やってみたいです~~!!
そうです、タンタンメン大好きですよ!

頭痛の件、少しマシになりました。
そうなんですよね、頭痛にも種類があるって聞きました。
過去に一回判定してもらったら、
「偏頭痛」って言われたんです。でも肩こりもかなりひどいので、
「筋緊張性頭痛」も併発してるのでは?なんて言われたことも。
結構環境因子によってかわるようなんであまりひどいようならまた頭痛外来に言ってみようかなと思います。
アドバイスありがとうございます!!

☻あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!
お返事が大変遅くなってしまってごめんね!!

あべさんも福島未体験なんだね。そうだよね~!
私もシスターさんのコメント読んでかなり行きたくなったよ!
あべさんはまだ学生さんだから春休みや夏休みなんかを使って長期にいけるといいね。
今回の主人は仕事だったので1泊2日、きっと夫婦で旅行に行けたとしてもうちは2泊くらいが精一杯だろうからな。。。
肉味噌、まだ食べてないんだけどラーメンに入れても美味しそう!!
是非やってみるね!

頭痛のほう、ちょっとマシになってきたよ。
あべさんも季節の変わり目で体調不良なんだね。
あべさんの胃が私は心配。。。(T_T)
胃が痛いってつらいよね。私も今回胃が痛くなったから、
気持ちわかるよ。
お互いマイペースにすごせるといいね。
勉強もマイペースにがんばります!!

☻シスターさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい本当にごめんなさい!!

シスターさんも福島は未体験なんですね。
私は栃木も未体験かも。。。そう、確か福島は喜多方ラーメンが有名だったような。
主人は「須賀川市」というところの、
豚さんとかがいるような小屋に行った様なので
「周りは畑しかなかった。しかも吹雪だった。」という感想でした。。。(汗)
でもシスターさんから五色沼の話を聞き、とってもとっても私も行きたくなりました!!
でも冬はダメですね(笑)

頭痛のほう、実は昔もらった予防薬を飲んだら、
悪夢をみたり、金縛りにあったりと散々でしたが、
辞めたらまた少しマシでした。
確かに季節の変わり目っていうのが大きい問題かもしれません。
こんなに慢性的なのは久々なので。。。。(涙)。
シスターさんがいうように家にこもっているともっと悪くなったりするので、
ベランダで日光浴なんか今度してみようと思います!
良いアドバイスありがとうございます!!

頭痛大丈夫・・・?

福島のお土産いいですね~。
生チョコケーキ美味しそう!!
いろいろ買ってきてくれるなんて優しい旦那さまね。
私も福島ちゃんと行ったことないです。
スキーで蔵王くらい(福島だったよね、、汗)

頭痛大丈夫・・・?
実は私も昨夜、わりと遅くまで残業していたら頭が割れそうに痛かったの。。
私の場合は周期的になのだけど、、syunoちゃんみたいに慢性化ってなっちゃうとすごくつらそう。。
お大事にね。

大丈夫かな?

こんにちは。持病の頭痛かわいそうです、頭が痛いと
何もできないですよね、無理をしないで痛みがやわら
いできたら勉強の再開をしてね、くれぐれもお大事に。
よき解消法をしらずにごめんね。

福島は偶然にも先週夫が出張で行ってました。うちなんかお土産ナッシングです(笑)syunoさんの記事で福島土産みれたので、こうゆうのなんだね、とわかりました。生チョコケーキも肉味噌も美味しそう!もやしと合わせて味噌ラーメン、なんかいいなー。

お土産美味しそうですねi-176
ダンナさんが出張の時は私も帰ってくる(お土産がくる)のが待ち遠しいですi-237
福島へは一度行ったことがあるけれど、生チョコケーキは
知らなかったですi-197美味しそう~i-233

ところでsyunoさん頭痛はその後いかがですか?
痛いのは辛いよね・・・
実は今私、ハーブ(tea)のショップで働いていて
ハーブのことを勉強中です。
ハーブはリラックス効果があり、体質改善になるので
もし興味があれば、少し飲んでみたらいいかな
なんて思いました。
ただ、薬ではないので毎日1杯づつでも良いので
続けて飲むことをお勧めします(うっバイトでいつも言っているセリフだ・・・i-229
ちなみに頭痛にお勧めなのは
i-265カモミール
i-265リンデン
i-265ラベンダー
i-265レモンバーム
ですi-189そしてどうせ飲むなら無農薬のものがいいよi-228体に優しいので・・・
syunoさんにあった改善法が見つかるといいですねi-267

福島

一度だけいったことがあるような・・・。
でも、お土産にどんなのがあるのかは
知らなかったです。
肉味噌、おいしそうですよね。
担々麺とかジャージャー麺なんかにしても
良さそうですよね!
担々麺、好きでしたよね?

このところ、季節の変わり目だし、気温の変化も
あるから、頭痛に悩まされやすいのかもしれないですよね。
頭痛にも種類があるみたいなので、お医者さんに
判定してもらって、対応方法みたいなのが
わかるといいですね!
まずは、あまり無理をしないでくださいね(^^)

こんばんは!
私も福島は行ったことがないんです(^^;)
でも、シスターさんのコメントを読むと、
とても素敵なところのようですね♪
機会があればいってみたいです!

お土産、おいしそうですね~。
肉味噌はやっぱりご飯でしょうか??
ラーメンにかけて、坦々麺風にしてもおいしいかも??

頭痛、つらそうですね…
私も、季節の変わり目のせいか、
体調が思わしくない日が多いです…(>_<;)
そういうときは、無理はしないでのんびりすごすのが一番だと思いますよ!
お勉強も、マイペースに進めてくださいね♪

福島土産美味しそうですね♪
私も福島へは行った事ないです~
栃木なら以前、私の父が住んでいたので行った事ありますけど、福島もいい所らしいですよ~。
喜多方ラーメンが有名な所じゃなかったっけ??確か・・・
会津若松とか裏磐梯など、色んな名所があるんですよね。
私が一度行ってみたいのは「五色沼」って所です。
確か福島県だったと思うのですが。
両親から写真でみせてもらったんですが、その名の通り、沼なんですが、色んな色に変化するそうです。
乳白色だったりエメラルドグリーンだったり。
その光景はすっごくステキな場所でしたよ!
日本のカナダ!って感じでした♪
ちなみに冬は雪しかないそうですが・・・・

 syunoさん、また頭痛がつらそうですね。
気候の変わり目で、反応してるのでは??
そういう時は「やらないといけない事」お勉強だったり家事だったりを、休憩して、少し休んでくださいネ。
でも、ずっと家で寝ているのも逆に気分が悪くなると思うので、お出かけまではしなくても、ベランダに出て太陽の光と外の空気を吸ってみるだけでも少し気が紛れるかもしれませんよ。

あまりひどいようだったら、お医者さんに行ってみて下さいネ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。