06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと。

みなさんこんにちは。お元気ですか?
また更新間隔があいてしまいましたが、
頭痛も多少良くなりました。
色々参考意見ありがとうございます。
これからどんどん試してみようと思います!!

先日また義父の体調が悪くなってしまい、
入院してしまいました。
なので現在お見舞いに行く日々です。
その電車内で勉強していることが最近多いです。

元気にやっていますので、
ちょくちょくブログも更新できたらいいな~と思います。


さて今日は最近思うことを話させてください!(笑)

「資格を取るための勉強をしはじめた」
という話をさせてもらいました。

うちの主人も仕事で勉強を毎日毎日しているんですが、
仕事の帰りも遅くて、しかも家に帰っても勉強
されると話す時間ってほとんどないですよね。

今まではこっちはヒマなんで、色々話をするじゃないですか。
今日の出来事とか。。。。
まあ私の場合、主婦が主な仕事なんで
そんな緊急な話とかはないんですが、
基本的にブログに「おしゃべり日記」と名づけるくらい
おしゃべり好きな私。

今日の出来事を主人が勉強しているのを無視して、
しゃべっていました。
主人はもちろんちゃんと聞いてくれることもありますが
結構露骨にスルーされて、悲しい思いをすることもありました。
それもきっかけのひとつでブログをはじめることにしたのも
あるんですけど。

しか~し、いざ自分が勉強するとなると、
主人が家に帰ってきて食事の支度をして、
(最近は主人の帰りが本当に遅いんで、
私は先にたべてしまうことが多いんです)
静かに食べてくれればいいんですが、
同業者ということもあり、色々仕事の話を
してくるんですよ。

前は話しかけてくれるのが嬉しかったんですけど、
勉強している今の身だとちょっとお相手が大変なんです。。。
「あ~まだ今日までやるところ終わってないのに・・・」
とか思ってしまって。。。。。(ーー;)

結局話しに付き合ってしまうんですけど。

そこでわかったのです!!!
きっと主人も私の相手がかなり大変だったんだろうな~
ということが!!!!

結婚6年目にしてですよ!!(苦笑)

なので自分も勉強することで、
その勉強内容だけでなく、
主人の本心もわかったということです(笑)。

どうしても結婚生活が長くなると、
相手の気持ちを考えずにすごしてしまうことが
出てきてしまうように思うんです。

今回勉強することでそれがわかってよかったです。
ちょっと自分がオトナになれたような気がしました(笑)。

これからも勉強がんばろうって思えた出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

☻夢子さん

はじめまして!こんにちは!!時々ご訪問していただいたそうで
ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします!!

夢子さんお勉強されているんですね!
しかも大学生なんてすごい!いいな~。あこがれます。
私はまだ勉強の段階なんでしかも独学で
特に学校とかは言っていないんですけど。
主婦業との両立大変だと思いますがお互いがんばりましょう!
今度色々アドバイスしてください!!

☻あやさん

こんにちは!!お久しぶりです!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

あやさんも一方的にご主人に話してしまうことあるんですね。
自分でだけでなく安心しました(笑)。
モコちゃんのような癒しキャラがいると話も盛り上がるのではないでしょうか?
あやさんは肩こりあるんですね。私も実は肩こりもあります。
もう痛いところだらけでイヤですよね~。

☻mabiさん

こんにちは!!お久しぶりです!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

頭痛の心配ありがとうございます!!
復調の兆しが見えてますよ。まだまだ本調子とまでは
いかないですが、でも日常生活への支障はなくなってきました。
早く本調子になるといいんですけど。

mabiさんも同じ経験をされているんですね~。
そうそう、私結構普段から自己中なんですけど(笑)でも
やっぱりわるいな~って思うことあります。
両親だとついつい甘えてしまいますが、やっぱり夫は血がつながっていないし、
ちゃんと相手を思いやらなきゃいけないですよね。
そうですね、一緒に勉強したり、休んだりとお互いが向上できるような
カッコイイ夫婦関係がいいですね~!がんばります(笑)

☻チエミさん

こんにちは!!お久しぶりです!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

頭痛、少しずつ回復の兆しです。
まだ完璧ではないのですが、いい感じに回復しています。
ご心配ありがとうございます!!

チエミさんも同じような経験をされたとのことで
嬉しくなりました!チエミさんのご主人もお仕事大変そうですものね。
でもホント、ちゃんと言いたいことをいわないと
爆発したら大変ですよね~!
あ、でも私も結構我慢できないキャラなんで、すぐに言っちゃってます。
そうやって夫婦仲は深まっていくんでしょうね~。

☻あべさん

こんにちは!!お久しぶりです!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

頭痛のご心配ありがとうございます。
鎮痛剤を飲むのは相変わらずですが、でも少しずつよくなっていますよ~。
お見舞いもがんばっています!
あんまり義父が元気になれなくて悲しいんですが。。。(ToT)

そうなんですよ。これからもいっぱい主人について気付くことが
あるのでしょう。。。。(苦笑)。
ホント、これからも主人を思いやってあげないといけませんね~。。。(笑)。
やっぱり仲良しの秘訣は思いやりでしょうね!

はじめまして・・。

時々覗かせていただいてました。。

結婚6年目で気づかれたそう・・。私は20年でようやく気づきましたよぅ・・v-12

春は体調が崩れやすい時期です。。気をつけて下さいね。

ちなみに私もいま主婦でありながら大学生生活をおくっ
てます・・。

反省・・・

私も、一方的に話してます・・・でも、反省ですね。
最近は、モコの話で、盛り上がりますが、疲れてるときは、きついのかな?

体のほうは、大分良くなりましたか? 頭がいたのには、つらいですよね。 私は、肩とか、腰ですね・・・。

健康第一ですねー。

少し良くなったようで、、安心しました。こうして少しずつ回復していくというのも大変だけど、無理しないようにね。お義父さんのことも心配だね、体調がよいときにお見舞い行ってね。

うん、結婚して長い時間が経ってから気づくこと、あると思いますねー。相手と同じ立場になったときに気づくというのはよくわかります。そうゆうときは自分中心すぎたな、と反省したりとかね。
今回syunoさんが勉強始めたことでその大きな発見があったので、すごくプラスですよね。二人でともに勉強して、おしゃべりタイムはゆっくり会話を楽しむ、仕事のある日は同時に勉強とはいかないけど、休日は同時に勉強して、休憩して、みたいにかっこいい夫婦になりますね!

良かったですね

頭痛、少し良くなったんですね!
お見舞いなどで忙しい毎日を送っているようですが、
まずは自分の体調ですもんね。。。

私も資格試験の勉強をしてたとき、同じような事を
考えたことがありますね~。
試験前になると、プーさんもわかってくれるから
あんまり話しかけなくなります。
今、私がやめてしまったし育児の文句とか
言いたいときがありますが、私がやりたかった仕事
なので、理解しようって我慢することも。
あ、でも爆発しちゃう前に、結局話をしますけどね(^^;

syunoさんも、旦那様も、きっと我慢せずに
話したいときには話をしたほうがいいですよ!
でも、わかり合うって大事ですよね~。

おはようございます!
頭痛、多少ようで安心しました(^^♪
でも、今度はお義父様が入院されてしまったんですね…
お勉強とお見舞い、お忙しいと思いますが、
体調には気をつけて、無理はしないでくださいね!

結婚6年目になって初めて気づく事もあるんですね。
やっぱり、自分が同じ立場にならなくちゃ分からないこともありますよね。
これからはさらにご主人の事を思いやれるようになれそうですね(*^_^*)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。