06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ・ドライブ!!

今日、私の住んでいるところはあいにくの雨

主人が昨日夜勤だったため、
今日は少し寝坊をしてしまいました。。。。
でもちゃんと昼前には起きました・・・・

起きた瞬間母から電話が。。。。。

「もしもし???」
と、出ると
「おばさんに熱があるので、うちの最寄駅まで車で送ってあげてほしい」
との事でした。

父の兄と兄嫁が実家に遊びに来ていて、
今日羽田へ行き、帰宅する予定だったのです。
しかし、伯母の方が調子が悪くなったとの事。

快くしました。

でも、最寄駅まで送ってあげただけで
意味あるのかな・・・・・
と思い、再度メールしました。

「私の運転で怖くなければ羽田までのっけてあげるよ」と。。。
すると、やはり都会の電車に慣れていない
二人は「頼む」
と言ったらしく、

急遽、羽田までドライブとなりました。

こんなことを言いながら私は自分の運転で
羽田まで行った事はありません。


すべてカンとカーナビ頼りです・・・・・・

久々のロングドライブ、高速、しかも苦手な首都高・・・

自分が言い出したくせに重圧がのしかかります(苦笑)

結局、帰りが一人だと怖いので、
母にもついて来てもらい、出発しました。

おじさんは都会の道路の車線の多さはさることながら、
ETCカーナビに驚いていて、

「syunoもこういうの使ってるんか。。
やっぱり都会はこういうのがないと無理かのー。
M(伯父さんの息子埼玉在中)もこれら使って色々東京
案内してくれたわ。。。」


なんて言ってました。

「おじちゃんはつけてないの??」
と聞いたら、

「そもそも高速道路がないけん、つける必要がないんよーー」とのことでした。

ドキドキしながらのドライブでしたが、
なんとか無事に送り届けることが出来ました

伯父さんも伯母さんもとっても喜んでくれて、
がんばった甲斐があったなーーって思いました。

母も「ありがとねっ!これで帰るのもつまんないから、お茶でもして行こう
と言ってくれ、

喜んでもらったうえに、お茶までごちそうになる
というラッキーな一日でした

それにしても、雨の日の首都高。。。。
怖かったな。。。
前があんまり見えないんですよね。。。。

主人が帰ってきてこの話をしたらビックリしていました。。。。




計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【4】個

体重測定せず
英語勉強英語漬け・・・
がんばり書道、がんばった。
ジムメモ今日はお休み
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆ななさんへ☆

ななさんは羽田で働いていたんですねー。
首都高はしばらくもういいやって感じでした。
あんなにスピードみんな出してこわくないのかなーっておもいながらマイペースに迷惑な感じで法定速度を守って走っていました(笑)。

久々の勇気でした!!(笑)

すごすぎる!

syunoさんドライブお疲れ様でした!
私が独身の時に勤めていた会社が
羽田空港にあったのであの道は
よく通ってましたが(主人の車かバスで)私の運転であそこまで行くことなんてとても勇気が持てません・・・
首都高とかものすごい速さで車が走ってますよね~!(コワイ)
なのでsyunoさんはとっても勇気があるんだなぁ。と思いました!
おじ様おば様もsyunoさんのおかげで大助かりだったでしょうね!

☆あやさんへ☆

雨の日は本当に道路がみにくですよね。しかも高速だとトラックの水しぶきがすごいんですよ。
一応ガラコしていきましたが思ったよりきかなかったなぁ・・・・・。
車も便利だけど一歩間違えると凶器になるので、いつも気合を入れてがんばって運転しています。
お互いがんばりましょうね!!

☆花苺さんへ☆

花苺さんはペーパードライバーですか。きっと便利なところにお住まいなのでしょう。私はちょっと前まで田舎に住んでいたため、車がないと生活できなかったんですね。それで車にのる練習をしました。
ペーパーだと最初は心配でしょうが、でもでもマイペースでゆっくり練習されるといいですよ!
まあ首都高挑戦は私にとってもかなりチャレンジングでした。。。。

☆みなみさんへ☆

「syunoさんは車とか運転するイメージではなかったので」←よく言われます。私が車を運転するイメージないって。。。。。そう、方向音痴、運動オンチなので、、、私を見た人はみんなそう思います。だからみなみさんの見解は正しいです(笑)。しかもうちはトヨタのハリアーっていう、主人が独身時代から乗っている車なので、私にはバカでかい車を運転しているとますますビックリされます。。(笑)

☆Laniさんへ☆

「カーナビで混乱」←これはよーーーくわかります。私もよく混乱します。基本的に方向音痴なんで・・・・・・(涙)でもでも今回ばかりは迷ったら右も左もわからなくなってしまう・・・と思ったのと、根本的に地図が読めない女なので、やはりナビは必要でした。。。。。
「混乱させられるけど、無いと不安」っていう感じですかね。私にとってのカーナビは。。。。。

☆りかりんさんへ☆

ほめてくださりありがとうございます!!
私は東名は得意なんですが、首都高はまるきしダメです。主人と一緒でしかも法定速度守っていかないと無理です(っていうかそれは怠ってはいけないですね、、)。
首都高は狭い。カーブ多い。トラック多い。そしてスピード出す人多い。渋滞が多い。とサイアクですよね。私も大嫌いです!!当分いいかなーって感じです。

☆midoriさんへ☆

ほめてくださりありがとうございます!!私はmidoriさんがおっしゃるよう、「羽田を通り越しちゃうと、かなり向こうに連れて行かれる」←これがかなり怖かったですねーー(涙)無事に着けてホッとしました。。。。。
入り口があっても出口がない、そういうの怖いですよね。。フツーの高速じゃ考えられないですよね。。。
何より伯父母も無事に帰れたようで安心しました。。。。

雨は気をつけてね。

雨の運転は嫌いです。別に事故ってことがあるわけじゃないけど、目が悪いんで、見にくいのよねー。1度、斜線が見えなくて、真ん中を堂々と走ってたから・・・・。 でも、雨の日こそ、車は便利よね。お互いに気をつけて、車運転しましょうね。

こんばんわ☆

syunoさん、すごいです。
首都高運転されたのですね☆.。.:*・゜。私は、もう何年もずっと
ペーパードライバーなのですごく
尊敬しますi-237
首都高って本当に大変ですよね。
いろんなことにチャレンジされていて
私も見習いたいな~と思います。
私の場合は、まず一般道からですねi-229

おつかれさまです

車で羽田までってすごいなぁ・・・。
syunoさんは車とか運転するイメージではなかったので(失礼ねi-229
前に方向苦手だ・・とか聞いていましたし。)びっくりしました。
しかも首都高なんて!!私は助手席専門ですが分岐が多くて、カーナビあるといえど・・大変そうです。

おじさまの高速道路がないってセリフもなんだかいいな~。
そしてお母様と仲良しでうらやましいですi-178(うちも仲良しですが・・遠いのでなかなか会えないので。)

カーナビ・・苦手

syunoさん、カーナビ見ながら運転できるなんて、凄いですっ!
私はカーナビをつけちゃうと、パニックになるんですよぉ。
「次の信号を右に・・」なんて言われると、え?え?え?・・どこ??・・・って慌てちゃう(´~`;)
近代社会にはついていけないタイプかなぁ。

首都高、しかも雨?で、カーナビ・・これって私には絶対無理だわ(´~`;)
syunoさんは普段でも首都高の乗り降り・・平気ですか?
私は都内に降りたら、(高速道には)戻れません・・(* ̄∧ ̄*;)

なーんて、ここ数年、首都高自体走ってないですけど・・ね。

すごい!!

syunoさんすごい!!尊敬します。
私、車の運転はしますが、首都高なんて絶対運転できないです。もちろん高速全般だめですよ。。
首都高なんてもうあれはすごく恐くないですか??うちはよく首都高は使いますが、絶対夫の運転です。うちの夫も首都高は恐いと言っていますよ。首都高って交通量が多いのに道が狭いですよね。。
しかも昨日はかなり雨が降っていましたよね。お疲れさまです。
でもがんばって運転したから、とっても感謝されたようでよかったですね!
それにお茶&ケーキですね♪

私も首都高苦手です(+_+)

syunoさん、頑張りましたね~v-424
雨の日で、しかも羽田までって(*_*)
羽田を通り越しちゃうと、かなり向こうに連れて行かれるんですよ、連れて行かれた事があります、、、わたし。
しかも、違う時にも有明で降りようと思ったら、入り口はあっても出口がないことに現地で気付き、もう一周~(_ _;)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。