10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


教室で★スィートブラウン★

1ヶ月ぶりに先日パン教室に行きました。
前回からひとつ上のクラスに行ったんですが、
結構難しくて凹んでいました(T_T)

今回もかなりドキドキしながら行きました!
作ったのはコチラです
20070328013109.jpg 20070328013119.jpg
「スィートブラウン」という名前のパンで、
型に入れて焼くんです。
バター、卵たっぷりのリッチな生地。
中にはローストしたクルミが入っています。
生地を細切れにして、
バターシロップにつけて焼くんですよ。

今まで作ったパンとは一味違う作り方で、
しかも甘くてとっても美味しかったです

私はこのパンが作りたくって、コース選びをしたのですが
大正解でした(^^)v

しかも今回は基礎のときから教えてもらっている、
大好きなG先生で、 なんとマンツーマンだったんです!(^^)!
ゆっくり色々なお話をしながら楽しく出来ました

このパンは焼き時間が長かったんですが、
とっても美味しかったので是非また自宅でも作りたいな
と思いました。

やっぱりパン作りは楽しいです。
気分転換になりますね~~
関連記事
スポンサーサイト

comment

☻mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
お返事相変わらず遅くてごめんなさい。。。

mabiさんも美味しそうなパンいつも作ってますよね!!
うらやましいですよ~~!!
こちらは朝ごはんよりホントおやつ向きですね~。
確かに作る前は未知の工程でしたが以外に簡単です。
主人は基本的にパン作りをすれば喜んでくれるのでラクです(笑)。

☻makkyちゃん

こんばんは!!いつもコメントありがとう~~!!
お返事遅くなってゴメンネ!!

いつも私のパンを褒めてくれてありがとう!!
このパンは美味しかったよ~~!!
パン作りは簡単だからmakkyちゃんならすぐに作れるようになると思います!!
楽しいから是非やってみて。
妊婦さんもいっぱいいるよ!私もホームベーカリー欲しいな~~!!

☻夢子さん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうですよね、パンというよりケーキかも!
でもイーストは使っているんですよ。
すっごく甘いパンです!!
自分で作ると、愛着がわくんですよ。育つ過程を見れるので、
発酵すると大きくなるんでね!(笑)
私もマジメじゃないんですよ。超マイペースにやってます(笑)。

☻シスターさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
いつもお返事遅くなってごめんなさい~~!!

そうですね~、パンっていうよりケーキかも。
ケーキの型に入れて焼きました!!
そしてと~~~っても甘いです。
でもイースト使うんですけどね。これはみんなに一度食べてもらいたいパンです。
マンツーマンなのもラッキーでしたよ~。
私の行っている教室はいつも人がいっぱいだったんで。。。。。
最近いき抜きばっかりしている私です。。。。(苦笑)

☻あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!
お返事相変わらず遅くて本当にゴメンネ。。。。

そう、あべさんはスイートブラウン作ってないのね。
これかなりいいから!!オススメです。
甘くて、クルミが香ばしくて、、、、、。
焼き時間は本当に長いけど、、、(汗)
今度家で絶対絶対作ってみようと思っています!
誰かにプレゼントしてもよさそうだよね。
結構ゴージャスにできますよ~~!!

うわー、すごい美味しそう!これは上級っぽいパンですねー。パンというかティータイムのおともにしたいスイーツのよう。くるみがたっぷり入ってますね。生地を細切りにバターシロップにつけて焼く、、、未知の工程だわー(笑)
これは手土産で焼いて持って行くとすごく喜ばれそうだね、お土産でもらいたいパンだわ!!旦那さま食べました?すごく褒めてくれたんじゃないですかー。

すごい

おいしそう!!
いいなぁこんなに上手にパンが焼けて。
私もパン焼けるようになりたい。
引越し先に地域のパン教室があるからそこに通ってみようと思っているの。
平日だから仕事辞めた後じゃないと無理なんだけどね。
でもさ、その頃にはもう赤ちゃんいるわけで・・
通えないじゃん(涙)
どこかにあずけちゃお♪
子どもに手作りのおいしいパンを食べさせてあげられたら幸せだなぁ。
頑張らなきゃだ^^
とりあえずホームベーカリー買うわ^^;

美味しそうですねっv-238
ほんと、パンというよりケーキですね。。

自分で作ると美味しさが増しますよね。。

お稽古事、夢子は又同じクラスを一年間・・v-12
キチンとマジメにしなければだめですねぇ。。

わー美味しそう♪
パンというよりケーキみたいにリッチな感じですね~♪
マンツーマンで教えてもらえるとよくわかるから嬉しいですよね♪
お勉強の合間にこういう息抜きも大事ですよね~

↓の「初めまして」というタイトルのコメント、
私の友達のブログにもまったく同じ内容でコメントありました。
ちょっと?????デス。。。。。

こんばんは!

スウィートブラウン、大人気のパンですよね。
私は残念ながら作らなかったのですが、
何度か作っているのを見かけたことがあって、
とても羨ましく感じましたよ(^-^*)
なかなか手がこんでいるし、
焼き時間も長いパンですが、
その分美味しいんでしょうね~。
まだ先になりそうですが、
ぜひ作ってみたいと思います(>∀<*)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

