11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


教室で★テリヤキチキンバーガー★

先日パン教室に行ったとき担任のI先生から、
「イベント、生徒枠であるから来る?」
と誘ってもらい、久々に行って来ました。

そしたら、なんと春休み中だからか
希望者が私1人しかいなくて、
またしてもマンツーマンでした。

いつも忙しいI先生、ゆっくり話が出来なかったので、
とっても嬉しかったのですがなんだか申し訳ないような。。。

今回私が作ったのはコチラです
20070407231614.jpg
「テリヤキチキンバーガー」です。

こちら、パンから作りました。
パンには胚芽が入っていて、お砂糖もきび砂糖という
とってもヘルシーで健康に良いものです。
発酵時間も2次発酵は10分と短く、とってもお手軽に作れました。

チキンもたれにつけ、レンジでチン、
他にもフリルレタス、パプリカ、たまねぎ、
マヨネーズ、マスタードが入っています。
思っていたより本格派のバーガーでした。

焼きたてだったのもあり予想通り
と~~っても美味しかったです
主人からもかなり評判が良かったですよ。
しかもお手軽に出来早速おうちでも作りました。
(その記事はまたアップしますね!)

今回作っている合間に、
ライセンス登録とマスタークラスの話を聞きました。
本当はパン教室の先生の資格が欲しいな~なんて
ずっと思っているのですが、主人が許してくれないのです。。。
まあそもそも私が他人にものを教えるなんていうことは
出来ないはずなんですが。。。。。
(それは仕事でもわかったし、書道の指導者実習に行っているときも痛感・・・・
でもパン好きとしては習ったことをなにか形にできたらな~
なんて思ったりもするのです。

私は今やっているバイトも、学生のときにとった免許で働いています。
そして、書道の指導者資格も持っています。
そして今勉強していることもまあ受かる可能性はかなり低いですが、
一応資格試験です。
そしてパン教室の先生の資格もとったら、
一体何がやりたいの??っていう感じなんですね。
主人は。。。。。「お金ばかりかかってもったいない」と。。

そんなんで反対なのですが、
やっぱりライセンスとりたいな~という気持ちが再燃。。。。(苦笑)

でもやっぱり今は、勉強している資格試験に向かって
がんばりらなくちゃな~なんて思います!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

☻mabiさん

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。
そしていつもコメントありがとうございます!!

テリヤキチキンバーガをほめてくださりありがとうございます!!
確かにとってもとってもボリュームありました。。。
お肉いっぱい入れて食べるとおいしいですよ。
ピクニックなんて思いつきもしませんでしたがこのようなものをお弁当にいれるのもオシャレかもしれませんね。
資格の話を主人にまだ出来ていないんですが、やっぱり資格が欲しいというキモチが自分自身の中で強いのでいつかはもう一度主人に話し、ライセンスをとりたいと思います。

☻あべさん

お返事がすごく遅くなってごめんなさい!!
そしていつもコメントありがとうございます!

あべさんは残念ながらこのイベントに参加できなかったんだね。
とっても残念だったね。でもまたいつか出来るといいね。
あべさんはもうマスタークラスにいったんだよね。すごいよね~。
このままライセンスとれそうだよね。
あべさんのように栄養学を学んでいるパン教室の先生なんてカッコイイよね。
お互いライセンスとれるといいね。

☻シスターさん

大変お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そしてコメントいつもありがとうございます!!

私の作ったテリヤキチキバーガーを褒めてくださりありがとうございます!!
あの有名なモ○のと比べてもらえるなんて光栄です(笑)。
ちょっとバタバタしていて、資格どころじゃなかったんですが、
でもシスターさんが言うように特に今の時代資格って大事かなって思うので、やっぱりいつかライセンスとりたいなって思います。
今すぐ使わなくたっていいんですものね。
なんとかパ教室に行ったことを形に残したいな~と思います・・・・。

☻はっちさんへ

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます!!

こちらのテリヤキチキンはレンジで簡単に作るもので
本当に簡単ですよ。
パンもこねやすい配分で、しかも2次発酵が10分短いのです。
良かったら今度お会いするときお教えしますね!!
なんだかバタバタしていて資格の話をする機会を逸していますが、
いつかまた話してみようかななんて思っています。

てりやきチキンバーガー、美味しそうです!
これを持ってピクニックに行きたい(笑)ボリューム
満点でお腹いっぱいになりそうだね。

自分が好きなことの資格を取るのはいいと思いま
す!それだけ将来の選択肢が広がるし、持ってると
役に立つ場面があるでしょうから。先行投資って
アリじゃないですかー。私みたいに何も持ってなく
て何にも目覚めてない状態の人からみるとsyuno
さんはとても前向きでスバラシイと思います。
今は別の資格試験に向かってがんばってるような
ので、パンの資格はその後、ゆっくり話合えば旦那
さまにも情熱が伝わるかもよー。

こんばんは!
イベント、参加されたのですね。
私もこのテリヤキチキンバーガーは作りたかったのですが、
いい時間がなくて泣く泣く断念したんです(ノ_・。)
でも、やっぱり美味しそうですね~vv
市販のハンバーガーより、
ずっと美味しそうな上、健康にもよさそうです(≧▽≦)

ライセンスが欲しい気持ち、よくわかりますよ。
将来お仕事にするわけではなくても、
ずっと習ってきたのだから、
その成果を形にしてみたいですよね。
私もいつかはライセンスを取ってみたいです♪
ご主人に理解してもらうのは大変かもしれませんが、
いつか熱意が伝わるといいですね(^o^)

テリヤキチキンバーガー、すっごい本格的ですね!
モ○バーガーでもここまでのってないくらいですよ~。ほんとお上手!
 しかも帰ってからまた作るっていうsyunoさんのやる気に感心デス!
私だったら、1度きりだわ。。。。^^;

 こういう資格って私は持っていたほうがすごくいいんじゃないかな~って思います!
書道の資格だって、個人的に教えようと思えば教えれますもんね♪
私も資格は10コくらい持ってますけど、ど~れも人に教えれるような資格でもなく、働いていたころはそれなりに役立ったケド、いつまでも働く女性・・・てワケでもないしネ~~(T_T)

 でも、資格って、活用してなくても一生物だよ~。
だからもし私も何年かして、本格的に働きたいなぁ・・・って思ったら自分の資格が役に立つかもしれないよね。
持っていてきっと損はないですヨ♪
チャンスがあるなら挑戦してみたほうがいいと思います~☆
 チャンスって勝手に訪れないですもんね^^
きっと、syunoさんの努力あって巡ってきてるんだと思います♪

おっ美味しそう~
ボリューム満点ですねi-176
手軽に出来る?それは是非作り方教えて欲しいです!
資格・・・がんばって勉強したのなら
何か形に残しておきたいって分かるな~
今すぐに何か役立つことはなくてもこの先は
分からないもんねi-194
これやってて良かったって思う瞬間あるよきっと!
今すぐって訳にはいかなそうだけど
へそくりためて、ダンナさんに文句言わせないって
のはどうでしょう~i-228
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

