08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


検定試験

前にもちょっとお話したかもしれませんが、
実はここ1ヶ月書道の検定試験を受けていました。

しか~~し、身内に不幸があり
かなりバタバタしてしまったので
満足に練習もできず、ちょっと後悔の日々。。。

私の通っている書道会は
段位になると月々の課題だけでは昇段できず、
検定を受けることになります。
試験も年1回しかないので、チャンスも年1回なんです。
しかも検定課題が2つになるので、
2つ完成させなくてはいけないという初めての難関。。。

で、結果はというと。。。。。。

「合格」でした~~

本当にウレシイ
今回は正直ムリかな~って思っていたので。。。
久々の良い知らせでした~~!!!

しかも先生が「1位通過だったわよ。」
とうれしいおまけまで教えてくださいました

試験って大変だけど、結果がいいものだとうれしいですね。。
これからも書道、がんばろうって思いました。
本職の今の勉強もがんばらなきゃ!!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

✿シスターさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

お祝いコメントありがとうございます!!
まぁテレビに出ちゃうようになったらすごいですよね!!(笑)。
私なんてまだまだひよっこですが将来それを目指してがんばります(大笑)
とにかくコツコツがんばります!

✿makkyちゃん

こんにちは!!いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね~~!!

GWは実家に帰っています。
あ、でもちょっとだけ主人と近所に遊びに行ったりしました。
makkyちゃんはこれから大きい行事が待っているから、
今はゆっくりがんばってね!
英語か。。。私は今はお休み中だからなんともいえないけど
やると楽しいと思うのでがんばってね!応援しています!

✿mabiさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい!!

お祝いコメントありがとうございます!!
そうですね、やっぱりやる気になります。
でもどちらかというと書道に力が。。。。(苦笑)。
こういうことを励みに、すべてにがんばれるといいですよね!!(笑)

✿はっちさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

お祝いコメントありがとうございます!!
本職は足踏みしていますが(苦笑)、これを励みに
がんばれればいいかな~なんて思っています!
それよりも書道に力が入っちゃって(苦笑)。
両立してがんばりたいです!

✿あべさん

こんにちは!!いつもコメントありがとう!!
お返事大変遅くなってしまってごめんね!!

お祝いコメントありがとう~~!!確かに緊張しました!
あんまり満足に練習できなかったから。。。。(汗)
でも合格して良かったです!!
あべさんは国家試験があるのね!私も短大卒業時に受けました!
すっごく緊張したけど、周りが学校の子だったからリラックスも出来たかな?
まだ3年生なら大丈夫!!試験内容は違うけど、一緒に試験に向かってがんばろうね!!

✿ゴローさん

こんにちは!!コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい!!

お祝いコメントありがとうございます!!
展覧会があるんですね!がんばってください!!

すごーい!すごーい!
合格おめでとう!!
しかも1位通過だなんて、すっごく嬉しいよネ~^^
年に1回しかないと、緊張も1年分だろうネ。
ほんとに頑張ったネ~おめでとう♪
もう、書道の達人とかになって、テレビに出ちゃって出ちゃって♪♪

おめでとう!!
年に1回しかない検定合格して本当によかったね。
日ごろがんばっている成果が表れたね^^
書道にしても勉強にしてもいろいろ意欲的でえらい!
私はすっかりもぬけの殻のままだよ・・・
次は英語を趣味程度に学びたいとは思っているんだけどね!

GWは何してるのかな~?
息抜きも必要よ♪楽しんでね。

おめでとう!

syunoさん、おめでとうございます。すごいじゃないですか1位通過!拍手です!
年に一回というチャンスをものにできたのは充実感が大きいですよね。この勢いが他の勉強中への意欲にもつながっていきますね!

おめでとう~i-189
1位通過だなんてすごいねっ!
これからの励みになりますね♪

本職のお勉強もこの調子でがんばってi-199

おめでとうございます~!!
お忙しい中の試験だったのに、合格できてよかったですね。
しかも一位通過なんて、すばらしいです(*^o^*)
資格のお勉強も頑張ってくださいね。
頑張り屋のsyunoさんなら、きっと大丈夫だと思いますよ♪

試験はどんなものでも緊張するけど、
終わった後の達成感はいいものですよね。
私も、4年生になったら国家試験があるので、
今のうちに頑張っておきたいです(^o^)

おめでとうございます!!!★ミ☆ミ★ミ
俺も高大展がんばらないと!!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

