10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お別れ

大変ご無沙汰しています。みなさんお元気ですか?
かなり更新をサボってしまいました。

実は身内に不幸があり、かなりバタバタしていました。

覚悟は出来ていたつもりだったのですが、
意外にも突然の別れで、やっぱり悲しかったです。。。。

上にも書きましたが、覚悟は出来ていたので、
万が一のことを考え事前に家族でいろいろ話し合っていました。
お葬式をどうするか、などです。

結果的に、専門的な人にまかせよう。という話で
まとまり、今回そのような手順をとりました。

この専門家(葬儀コーディネーター)の方が
とてもよい方でした。
私たち家族に対して、親身になって相談にのってくれ、
わからないことだらけの私たちに色々教えてくれました。
本当に腰の低い立派な方でした。
若い方だったんですけどね。

そして結果的には、弔問に来てくださったみなさんに
「良いお葬式だったね。」と言っていただけました。
きっと故人も喜んでくれているかな?
などとみんなで話していました。
思わぬ所で良い方に出会え、家族みんなが喜んでいました。
故人の人徳なのかな~なんて話しながら。。。。

こうやって、亡くなった人間と残された人間が
静かにお別れが出来るようにコーディネートするような
職業って大変だけど、すっごく良い仕事だな~と
私は思いました。
誰もが生きている限り経験しなくてはならないことですものね。

今回こういうことになりとっても悲しいですが、
色々人生の勉強になったのも事実です。

勉強のほうもちょっととまってしまいましたが
またがんばっていこうと思います!

コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい!!
必ず明日にはお返事かかせてもらいます!!

これからもよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

☻チエミさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
そしてお返事遅くなってごめんなさい。。。

そうなんですよね、葬儀のことを考えているとゆっくりお別れってできないかもしれません。
それでも私はあんまり打ち合わせに参加していなかったんで、(お金のこととかなんでいてもアレかな~と思い)
ゆっくり義父とお話していました。
今にも「syunoさん」とこえかけてくれそうな感じだったんですが。
でもやっぱりまだまだ話足りなかったかな。
そんな感じの今日このごろです。

☻あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう。
返信遅くなってごめんね。

ホント、覚悟はしていましたが、とってもつらかったです。
きっと主人の家族はもっとつらかったんでしょうけど。
色々今回考えさせられました。自分の人生について。
義父は満足していけたのかな?とか。
温かい言葉をありがとう。だんだん普段の生活に戻っていますよ。
また色々お話しましょうね!


お疲れ様です

色々と大変だったのですね。
葬儀は、悲しむ余裕がないくらい気を遣うし
大変ですよね。
終わっておちついたころに、悲しみがやって
くるのではないでしょうか?
どうか、無理に明るくしようなどと無理をしないでくださいね。

↓義父さんだったのですね。
何回か登場しましたが、とてもやさしい方でしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。

こんばんは。
数日間、お疲れ様でした。
覚悟していたとはいえ、やっぱり身内の方がなくなるのはとてもつらいことですよね…
しばらく寂しいとは思いますが、
前向きに頑張ってくださいね!
応援しています!
いろいろとお忙しいと思うので、
更新や返信は無理しないでくださいね。
落ち着いたら、またお話しましょう♪

☻mabiさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そしていつもコメントありがとうございます。

今回なくなったのは義父だったのですが、
私は義父に本当にかわいがってもらったので、お別れは寂しいものでした。
でも、義母や主人や義姉妹は私よりもっともっと悲しかったんだろうと思うと、
私はあんまり悲しんでられないなとも思いました。
でもいいお葬式をできたと思っているのでそれに関してはみんなとても満足しています。
暖かいコメントありがとうございます。

☻はっちさん

お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます。

この間は突然キャンセルになってしまい申し訳ありませんでした。
そして心温まるメールもありがとうございます。
なんとか私のほうはおちつきました。
別れは悲しいですが、いい葬式を出来たことで、家族みんな満足でもあります。
またメールさせていただきます。

☻みなみちゃん

お返事遅くなってごめんね。
いつもコメントありがとう。

そうなの、ちょっと色々大変でした。
結構急でね~。でももう私が出来ることはないので、
ちょっと落ち着いています。主人はバタバタしているけど。
今回のうちの葬儀担当の人は本当に良い人だったんだ。
自分の葬儀もお願いしたいくらい!!
でもみんなに「担当のKさんがsyunoちゃんより先にいっちゃうわよ!」って言われたけど。。。

☻makkyちゃん

お返事遅くなってごめんね。
そしていつもコメントありがとう!!

そうなの。ちょっと大変でした。っていうか義父のこと
大好きだったので悲しかったな。
makkyちゃんはとうとうお引越ししたんだね。
お疲れ様。体大丈夫???
ホームベーカリーで作ったパン、
是非みせてね~~❤

そうでしたか、辛い時間を過ごしていたんですね。
心よりご冥福をお祈りします。
今、本当に悲しいと思います、でも前向きに語られてるsyunoさんが立派だなって感じます。残された家族のみなさんは故人の方が見守ってくれるよね、それを胸に過ごしていってくださいね。

syunoさん少し落ち着かれたようですね。
良いお葬式だったみたいで
よかったね。
きっと故人の方も喜んでいらっしゃると思います。

色々大変だっただろうから
少しゆっくりしてね。

syunoちゃん、しばらくいないと思ったら・・大変だったのね。
覚悟していても別れはつらいよね。。
覚悟していない別れはもっとつらいけど・・・。

いろいろとお疲れさまでした。
葬儀コーディネーターなんて方がいらっしゃるのね。
良いお葬式だったら、きっと故人の方も喜んでらっしゃるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

おはよう

そうか~大変だったね。
嫁という立場上いろいろ気も遣わないといけないだろうし。
しばらくゆっくり休んで勉強はぼちぼちがんばってね。
私の方はやっとこ引越し落ち着いたよ。
まだまだ整理が残っているけどこちらもぼちぼちやります!
お姑さんがパン焼き機を残しておいてくれたのよ。
とりあえずホームベーカリーデビューします^^
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

