05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Mちゃん料理教室!!☆豚のハニーロースト・ホタテの中華サラダ・ニラと卵のスープ☆

久々にMちゃんとおうちでご飯を作りました。
今回は急遽Mちゃんの彼、Yくんも参加。
実はこのYくん、と~~~~っても料理が上手な子なんです

うわさには色々聞いていましたが、
小柄ながらなかなかのイケメンで、おしゃれさんでしたよ。
そして若かった!うちの主人と7歳も違うのでね~。

で、今回は料理教室っていうより、
Yくんの料理のアシスタントをしていました(笑)。

今回は画像はないんですがメニューはコチラ
メニュー
豚のハニーロースト(バルサミコがけ)
ホタテの中華サラダ
ニラ卵スープ
フランスパン(パン屋で購入)
なんとも多国籍な料理ですよね。
イタリア、中華、日本(?)、フランスな料理です。
こういうバランスを一切気にしない私たち。
でも今回はデザートがなかったし、いつもより人数も多いので
量が足りるかず~~~っと心配していました。

ちなみにスープはうちにある残り物で、
Yくんがささっと作ってくれました。
すごい~~すごすぎる!!!

一体どうしてこんなにすごいのでしょう。
料理習って2年のMちゃん、
主婦歴6年の私、なのに、
独身しかも実家住まいのYくんが一番手際が
良かったです。。。。。

でも大満足な出来。
そんなこといいながらほとんど私は作っていないので、
(重要な役は肉の味付けくらい。。。。
なんだか自分のうちにいながらご馳走されている気分でした。

Yくんさえイヤではなければまた一緒に4人で遊びたいです。
結構コキ使ってしまったので、
「もうsyunoさんちには行きたくない」
なんていわれていないか心配です。。。。。(汗)
関連記事
スポンサーサイト

comment

✿mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

ホント、男性が料理上手だと惚れ惚れしますよね~!
うちは全くダメなんで、ホントうらやましかったです!
今回は出来る男がいたので本当にアシスタントでした。
「はい、お砂糖小さじ1です!」みたいにカメラにむかって
言いたくなっちゃうような(笑)。もちろんカメラはなかったんですけど(笑)
私も明日から結婚7年目突入です。。。。
がんばらなきゃ~~!

syunoさん、こんにちは。楽しい連休をお過ごしのようだね!
男の人の料理上手っていいですねー。ほんとになんでそんな
に作れるの!?って思ったんですけどー残りもので料理できる
ワザが欲しい!豚のハニーロースト、おしゃれな料理ですねー
バルサミコソースをパンにつけたらおいしそうだなー肉汁と
混ざってるから絶対いけますね!
私も友達と料理するときはひたすらアシスタントに徹します(笑)
自信ないから、てきぱきサポートする方がとってもラクです。
もしかしてこの辺もsyunoさんとの共通点でしょうか、、、
ちなみに私は主婦歴8年目に入りました、ヤバい!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

