08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♡主人のお弁当Part13&Part14&Part15

また久々に主人にお弁当を作りました。
しかも3回も。なので今日はお弁当日記です!


Part13
20070506234844.jpg
メニュー
ポークチャップ
レタス&トマトサラダ
ゆで卵
シメジのクレイジーソルト炒め
枝豆(冷凍)
春巻き(冷凍)
チンジャオロース(冷凍)
かわいいポテトくんカレー味(冷凍)
チキンカツチーズピザソース入り(冷凍)
梅干ごはん(鮭ふりかけ付)
相変わらず冷凍食品のオンパレードです。
弁当作るの大変で。。。。。^_^;安売りしていたときに
大量購入しておきました(笑)
ポークチャップはネットで調べて作ってみました。
主人は美味しかったと言ってくれたのまあ良かったです。


Part14
20070506234852.jpg
メニュー
すき焼き
トマト
かわいいポテトくんカレー味(冷凍)
チキンカツチーズピザソース入り(冷凍)
エビチリ(冷凍)
かまぼこの醤油焼き
ウインナー
スクランブルエッグ
カマンベールチーズ(胡椒入り)
梅干ごはん(鮭ふりかけ付)
主人がいなかったので実家に前日に帰っていまして、
そのときにすき焼きをしたのでその材料を持ち帰り、
メインはすき焼きになりました。圧倒的にこのお弁当の
一番人気はすき焼きでした!
冷凍食品は1回買うとなかなかなくならないので、
いつも同じメニューになってしまうのが悩み。
でもラクで大好きです(苦笑)。
Part13、14は二日あいただけなのでにたようなメニューになってしまい
申し訳ないな~って思いました。


Part15
20070520141040.jpg
メニュー
牛肉、しいたけ、新たまねぎの焼き肉たれ炒め
トマト
ゆで卵
ピーマンとウインナーの醤油炒め
枝豆(冷凍)
八宝菜(冷凍)
かわいいポテトくんカレー味(冷凍)
チキンカツチーズピザソース入り(冷凍)
梅干ごはん(たまごふりかけ付)
これはちょっと日にちがあいたので遠慮なく同じような
ものを入れました。(笑)
この日、私は朝非常に体調が悪くなってしまい、
食中毒かと思うくらい大変だったので、
もうお弁当つくりは辞めようとおもったのですが、
同じものを食べた主人はピンピンしていたので、
食中毒説は消え、主人から作ってと言われたので
ちゃんと作りました。

そろそろ暖かくなるので怖いですよね。
でもお弁当が食べたい主人。。。。。
あと1回あるんですよ、今月。。ちょっと憂鬱。。。。
でも毎日作っている方もいるのだからがんばらないとね~(汗)

それにしても3回ともホントにているな~~。
でももうちょっとしたら冷凍食品買出しに行かなくては(笑)!
関連記事
スポンサーサイト

comment

✿mabiさん

こちらにもコメントありがとうございます!!!

mabiさんのお弁当もいつも美味しそうでしたよね~❤
そうそう品数を増やすとやっぱり冷凍食品があるとありがたいです!
なるべくひとつのおかずを多めに作るようにしてるんですけど(笑)。
食中毒対策、色々教えてくださりありがとうございます!!
ごはんに梅干は実行しています!
なるべくさめてから蓋をするようにしているんですけど、ご飯がカピカピになるような感じがするんですが
mabiさんは何か対策をとられていますか??
そうそう最後のお弁当の日は本当に朝、ひどい嘔吐と下痢で本当に食中毒かと思いましたが、
主人に言わせると急性胃腸炎であろうとのことでした。
夕方にはなんとか落ち着いていたのでちゃんとお弁当作りましたよ。。。(苦笑)

✿あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう❤

力作なんていってくださりうれしいです!!冷凍食品が多いんですけど
一応がんばって作ったんですよ~~~(苦笑)
あべさんはいつも手作り冷凍食品を作っていてエライな~って思います。
うちの場合はそこまで頻度がないのでやっぱり冷凍食品に頼ってしまいます。。。。
食中毒は本当に怖いで気をつけましょうね~!

syunoさん、どのお弁当もおかずがたっぷりで、ボリュームも
ありますね!おかずの品数を増やすとなると冷凍食品には頼らず
にはいられないよね、私が以前お弁当を作っていたときはもっと
品数少ないのに冷凍食品ばかりのときも多々ありましたー(笑)

夏場は心配だよね。お弁当を置いておく職場っておそらく冷房とか
効いて暑くないから、徹底するのはお弁当の熱がとれてからフタをする
とか、常に清潔にって感じかな~。それにご飯に梅干し!
Part15のお弁当作りの日の体調不良は大丈夫かい?原因はなんだった
んだろうね、具合悪い中がんばってお弁当用意したのかな、お疲れ!!

こんばんは♪

お弁当、どれも力作じゃないですか~!
冷凍食品が…と言っていられますが、
これだけの品数を考えると、
かなり冷凍食品は少ないと思いますよvv
愛情と手間のかかったお弁当ですばらしいです~(>∀<*)

確かに、そろそろ食中毒が怖い季節ですよね…
私も毎日のようにお弁当なので、
対策を考えたいと思います!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

