10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不都合な真実

実はずっと欲しかった本がありました。
入籍記念日を理由に思い切って買ってしまいました(笑)。
それがコチラです
不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る

こちらはいつもブログで仲良くさせてもらっている
mabiさんが映画を紹介されていて、見たいな~って思っていた私。
しかし結局映画は見れず、本を読んでみたいとずっと思っていました。
この本、お値段約3000円。私にしては大きな買い物でした。
普段文庫本しか買わないので。。。。。。(苦笑)

写真が多く、とにかくわかりやすい本です。
活字の苦手な私でもサクっと読めました。
視覚効果で温暖化の影響がすごくわかります。
グラフや写真で見るとここ最近の温暖化による
環境破壊を恐ろしく感じます。
どうしてもっと早くに手を打たなかったんだろう。。。
そんな風に思ってしまいました。
私たちが歳を取った時代には一体この地球はどうなっているんでしょう。。。
これからの子供世代は生きていくのが大変だな~。
なんて思いました。


私は正直、ゴミの分別とかも苦手だし、
電気もつけっぱなしが多いし、
暑さ、寒さもエアコンに頼る日々。。。
寒いの苦手だから温暖化は私的にはいいかも!
なんてちょっと若いころは考えていました(苦笑)

しかし、地球温暖化防止が叫ばれている今、
そんな考えではいけないな~と思うようになりました。
主婦7年目突入ですからね~~~!!

今の現状をこの本で勉強したので、
これからは自分で出来ることを考えたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

comment

✿mabiさん

こんばんは!!いつもコメントうれしいです❤

そうなんですよ~!本とは不都合な真実でした!
これはとっても興味あって、何回も本屋さんに行きました。
そしてとうとう買う決意をしたんです(笑)!
すっごく買ってよかったって思いました。
永久保存ですね~!mabiさんのお陰です!
是非DVDでたら見てみたいです!

syunoさんの本のお買い物、この本だったんですねー。
私も欲しい本です!とか言いつつ安くないので、ついつい他の
手軽な趣味本へ手が伸びていまだに所有してません!!
映画を観に行ったときに、もう一度観たいな、と思っていたけど
本で出たので、これを見返すのもいいなーと思ってました。
ぜひDVDレンタルが始まったら映像もチェックしてみてね、
本に載ってるグラフとかも出てきてゴア氏が切々と訴え、語り
かけてきますよ!
何かを感じたらできることから始めることが大切なんですよね。
私も小さなことしかしてませんが、たくさんの人がやれば大きな
成果につながるものね~
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

