04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お友達の恋愛事情

先日高校時代からのお友達、FYちゃんに会いました。
「syunoちゃんに相談したいことがあるんだ」というのです。

こんな私にマトモなアドバイスが出来るかしら?
とちょと心配になりましたが、
聞くことは出来るので早速お茶をしました。

FYちゃんは高校時代からの同級生。
どうやら職場で仲良くしていた人に、
かなり好意をもたれているようなのだけど
どう接していいかわからないらしいのです

そう、もうここ何年か私には無縁な恋バナだったのです~~

どうやら、FYちゃんもいい感じの人だな~と
思っていたらしいので、好意をもたれていることは
すごくうれしいらしいのですが、
はっきり告白されたわけではないので、
どう対応したらいいか。。。ただの勘違いかも。。。。
なんていう相談でした。

話を聞けば聞くほど、絶対彼はFYちゃんに好意を持っている
と私は確信!!
それに対してどんな対応をFYちゃんがとっているか聞いてみると、
FYちゃんはかなりそっけない感じで対応しており、
これは彼は相当悲しんでいるだろうと私は察しました。

、「それでは彼がかわいそうだよ。
もうちょっとFYちゃんも好意を持っているということをさりげなく
アピールすれば彼も告白しやすくなると思うよ!」
と私はアドバイス。

のちにFYちゃんから「お付き合いすることになったよ~
syunoちゃんアドバイスありがと~
とメールが!!
なんて嬉しいんでしょう!
やっぱり彼はFYちゃんに猛烈アピールしていたのに
軽く流されていて「FYちゃんはどんだけ鈍いんだ」と思っていたらしい。。。
私の思っていたとおりでした。

そして次にお茶したときは、どんな感じで家族に紹介したらいいか。
というかなりステップアップした相談をされたので、
私は自分の体験も交えまたアドバイスをしました。

なんだか展開早そうで楽しみです
なによりFYちゃんが楽しそうで幸せそうで。。。。

私も久々に友達の役にたて、しかもその友達が幸せそうでうれしいです

私は先のことを考え色々妄想していたらますます嬉しくなり、
主人にその熱い妄想を話していたら、
「お前は暴走しすぎだよ。これから両親に紹介しようか
どうしようかって感じなんでしょう?まだ。。。。。
一人で大騒ぎしないの!」
としかられてしまいました(汗)。。

でもやっぱりこの先の展開が楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

comment

✿あべさん

あべさんこんにちは!!いつもコメントありがとう!!

そうなの❤FYちゃんの恋が実ってよかったです!!
すっごくうれしいよね~友達の恋がうまくいくのって。
あべさんが彼と仲良しなのをブログで話してくれるのも
すっごくうれしいのです❤
FYちゃん、職場の人には内緒なんだって。
職場恋愛って難しいみたいよ。。。。。

おはようございます♪

FYさんの恋が実ってよかったですね!
お互い好意を持っているのに、
なかなかお付き合いしないなんて、
きっと、職場の方々もじれったく思っていたでしょうね( ´艸`)笑
でも、syunoさんのアドバイスが参考になったようでよかったですね♪
もうご家族に紹介なんて、
かなり順調に進展しているようで安心しました。
これからも、お二人には末永く仲良くして欲しいですね(^-^*)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

