08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハーブを買いに。。。

私は頭痛持ちでここ最近とくにひどく悩んでいました。
そんなことをこのブログに書いたら、
いつもブログで仲良くさせていただいている、
はっちさんに、「ハーブティーがいいですよ」とアドバイスをいただきました

はっちさんはハーブのお店で働いておられるので
とっても詳しいのです!!
あまり薬に頼りたくない私は、
(というか最近はもう効かなくなっていたのです。。薬が。。。。。
是非詳しいお話を聞かせて欲しいとお願いし、
なんとはっちさんとお会いする約束をさせてもらったのです

で、先週うかがいました
はっちさんとはもちろん初対面!
とっても優しい方で、た~くさんアドバイスしていただきました
お店にはたくさんのハーブがあり、
色々な種類のハーブティーを試飲させてもらいました
どれも美味しく、迷ってしまいましたが、
まず頭痛に効果があるものを購入し、
その他おいしいなと思ったものを2種類購入しました

早速毎日飲んでいます
20070520142502.jpg
今日で一週間なりますが、主人に
「最近大発作おきなくなったね。」と言われました。
そうなんです、毎日飲むようになってから、
痛みが3日目くらいから痛みが大きくならなくなったように感じます。
しかも痛くなって薬を飲むと比較的早く効く様になりました。
先ほども書きましたが、薬の飲みすぎでか効かなくなっていたので
それが一番恐怖だったんです。
薬を飲んでもダメで大発作。。。
が続いていたので・・・・・・

とにかく漢方とかと違い味が美味しいので飲みやすいのです。
これは長く続けられそう。。。。。。

なので最近ハーブティーで癒されています。
勉強もハーブティー飲みながらしています!

お買い物の後、はっちさんのお昼休みに、
一緒にランチをしました!
おすしを食べたんですが美味しかったです~

ここでも色々お話が出来てとても楽しかったです!!
ハーブのことだけでなく色々お互いの話が出来て
すごく嬉しかったです

また遊ぶ約束も出来ました!
こうやってリアル友が増えていく、ブログの力
ってすごいですよね!
とっても刺激的な人生を送れているように思います!!

はっちさん、お仕事お忙しいのに
お付き合いいただきありがとうございました!
これからも仲良くしてください


関連記事
スポンサーサイト

comment

✿ゴローさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

ゴローさんも頭痛持ちでしたよね。
私は以前調べてもらったらたぶん偏頭痛だろうと。
でも肩こりもひどいので筋緊張性頭痛との混合型かな~
とも思ったり。
私は寝ていてもなんだか落ち着かなくて。
っていうか痛くて休んでいるのもツライときがあります。
お互いよくなるといいですね~!
何かいい対処法があったらまた教えてください!

✿はっちさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

もう毎日飲んでいますよ!
飲まないと落ち着かない感じです!!
とっても美味しくて。。。。。この間ははじめてアイスにして飲んで見ました!
それもとっても美味しかったです!!
あのカワイイカップのおかげで、習慣化した感じです!!
これからも色々教えてくださいね!
次回お会いできるのも楽しみにしています!!

✿あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

ご心配ありがとう!!ハーブはすごく癒されるので、
あべさんにもオススメです。そういえば胃のほうは大丈夫かな?
そういうのにも効くみたいだよ!!
このまま体質が改善されるといいんだけどね。
そうそう、私は何度かブログで知り合った方とお会いしていますが、
みなさんとても良い方でとても幸せです!!
あべさんにも会いたいですね!!

✿mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!
お返事大変遅くなりごめんなさい!!

色々ご心配ありがとうございます!
ハーブを飲むのは私にとって癒しになっています!
そろそろ2週間ですが、なかなかいい感じです!!
とっても美味しいハーブティーなので体調が良くても
美味しいですよ!!
これからも続けていこうと思います!!

実は

俺も頭痛持ちで一時、いろいろ調べました。
俺は、「片頭痛」です。
発症としては、
①予兆として、目がチカチカ、目眩の時の現象が続く。
②それが治まると、頭痛が始まる。
痛さとしては、コメカミや目の奥辺りが、ズキズキとした痛み。
酷い時には、吐き気もある。

治す方法としては、
安静にして、部屋を暗くして何時間か寝ることですかね
前に、貰った薬はまったく効かなかったし、はやり薬を多用すると
効果が薄くなるので。

頭痛はまだまだ分からない部分が多いらしいです。
今では、大体何パターンかに分類されてます。

緊張型頭痛
片頭痛
群発頭痛
その他の病気に関わる頭痛

タイプによって処置が全然違うので、
自分の頭痛のタイプを見定めての
処置・ならないための生活習慣等をやっていき
うまく付き合わないといけませんね。

ハーブティー飲んで頂けてるんですね~i-228
気に入ってもらえて良かったi-176
頭痛の症状も少しやわらいでいるようだし・・・
実はsyunoさんに合うブレンドだったかどうか
少し心配していたのでホッとしましたe-68

体の毒素も少しづつ、排出されているはずですっi-236

こんばんは!
ハーブティーがいいんですね~。
確かに、味も香りもいいので、癒されそうです(≧▽≦)
お薬はずっと飲み続けると効果も薄まるし、
副作用なども心配ですが、
ハーブティーならそういうこともなく、
長く続けられそうですね。
この調子で、syunoさんの体質が改善されるといいですね♪

ブログでのお友達に実際に会うなんてすごいですね!
とても楽しそうで羨ましいです(^-^*)
私も機会があればsyunoさんにお会いしたいです♪

syunoさん、救世主がいたんですね、すごいよかったぁ。
ハーブティで症状をやわらげられるとは、体にやさしいから
いいですよね、薬って飲みすぎると効かなくなるし、できれ
ば自然な力で治るほうが体にもいいでしょうし、、
勉強にももってこい!のような気がします、なんか集中力が
高まりそうですよね。
これはもうハーブティ続けるしかないよね!お大事にね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

