10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★パン日記~№3★

今回はパン日記です!!


職場のお友達からリクエスト★カフェロール★です
20070606085806.jpg
これはちょっと前に作って実家家族から甘いという批判を受けた
話をしたら、「是非食べてみたい!!」とリクエストをしてくれ
作って持って行きました。
主人も「せっかく習っているんだから、是非職場の子にも
いつも大変お世話になっているんだから食べてもらいなさい!!」

と言われました(笑)

最後に問題の(?)アイシングを作っているときに
ちゃんと分量どおりつくったんですが思ったより量が少なく、
ちょこっとずつになってしまいましたが、
2人の感想は
「美味しい!私は甘いのいける!!
もっと多くていい!!このアイシング!!」

と言ってくれました!
やっぱり好みみたいですね。。。。
喜んでくれてよかったです!!

次につくったのは★食パン★です
20070606085821.jpg 20070606085830.jpg 20070606085837.jpg
これはなぜ作ったかと言うと、
↑のカフェオレパンを食べてくれた職場の子が、
リンゴジャムを作ってくれたんです。
せっかく美味しい手作りジャムをいただいたので、
シンプルなパンを作ろう!!と思い、
久々の食パン作り。。。。。。
結構釜伸びしてるかな~なんて思ったんですが、
片面が思ったより釜伸びしてなくて、なんでだろう、、、
と思いました。。。。
でもすっごくりんごジャムとマッチして美味しかったです!

そしてちょっと前に作ったのが★抹茶パン★です
20070606085846.jpg 20070606085854.jpg
これは自分たちの朝食用。
かわいらしくお花の形にしてみました。
この抹茶パンも久々に作りました。
習ったときは、型に入れて焼くものだったのですが、
アレンジして花型に。焼き時間が短くなってよかったです!

こんな感じで今回も結構作りました。
暖かくなってきて発酵が早くなり、作りやすくなったパン。
でももうちょっと暑くなると逆に汗かきかき作るように
なってしまいますね~。。。。。

でもやっぱりパン大好きなのでずっと作り続けるでしょう。
もっとたくさん作って、上手になれるように勉強します
関連記事
スポンサーサイト

comment

✿はっちさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます❤
この間はありがとうございました~~!とっても楽しかったです!!
また遊んでください~~!!

はっちさんは甘いパンがすきなんですね!
この間もスイートブラウンに目をつけていましたよね(笑)!
今度持って行きますよ~~!1回毒味してみてください(苦笑)。
パンはいつでも教えに伺いますよ!
どんなパンがいいかな~!と今から思案しています!
今度一緒に作れるといいですね~!!

✿シスターさん

こんにちは!!お久しぶりです!!また遊びに来てくださりありがとうございます~~!!元気にしてますか???

売り物みたい~!なんて褒めてもらいうれしいです❤
そうそう、パン作りしている方ってホント多いですよね。ブログみていると思います。
お姉さんは天然酵母を使われているんですね。
きっとドライイーストより大変だと思うんですよ~すごいですね!!
私が作っているパンはどれも簡単なんで、是非シスターさんも作ってみてください!!

TANITAの体重計買われたんですね!!アレ結構よくないですか?
私、アレ買ってからほぼ毎日体重計に乗っています!
だからって体重減るわけではないんですけど。。。。(汗)
見た目もピンクだし測り方もラクですよね!!

✿あべさん

こんにちは!!いつもコメントありがとう!!!

あべさんもお気に入りなんだね!カフェロール!
そうそう、台もぬれ布巾もコーヒー色になるよね。。。。(汗)。
でもその苦労した分美味しいよね!
抹茶パンは中身はなにも入れていません。
シンプルな抹茶生地のみのパンです。アイシングしようかと思ったんだけど粉砂糖がなかったんだ。。。。。(涙)
でもさっぱりしていて美味しかったよ!
これからもお互いパン作りがんばろうね!
あべさんくらいのペースで作れるといいんだけど。。私も。。。。。

✿もこさん

こんにちは!!コメントありがとうございます~~!!

この間、もこさんのブログをのぞかせてもらったとき、
パンを作っている~~~!!と興奮してしまいました!!
仲間が増えてうれしいです!!
すっごく上手に出来ていたので習いに行く必要ないと思いますよ~!
まあ習うのも楽しいですけどね。。。
こちらこそ、これからも色々よろしくお願いします!
私のわかることならいつでも質問にお答えしますよ!!
お互いがんばりましょう!!

✿チエミさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます❤

チエミさんもパン大好きなんですよね!
カフェロール、甘いんですが美味しいんです~!
パン好きなチエミさんならきっと気に入ってもらえると思います!
ホント、実際に食べてもらって喜んでもらえて、
こうやってブログで褒めてもらい私は幸せ者です!
モチベーションあがりますよ!!(笑)。
私も食パン好きです!つけるものやはさむもので全然味がかわりますよね!
チエミさんの手作りジャム見てみたいです!!

✿みなみちゃん

こんにちは!!いつもコメントありがとう!元気にしてる??

そしてみなみちゃんもいつも毎度のことながら褒めてくれてありがと!
是非一度みなみちゃんにも食べてもらいたいわ!
パン作りはとっても簡単なんだよ!
みなみちゃんもすぐに作れると思います!
今度一緒に作りたいね~~❤

✿mabiさん

こんにちは!!いつもコメント本当にありがとうございます❤

いつもパンを褒めてくださりうれしいです❤
カフェロール、本当に好評でよかったです!また作ってとリクエストがあったので、近いうちにに作ろうかと思っています。
そう、たくさんでワイワイ楽しいですよね~!
ジャムを作ってくれた子は新米主婦なのにしっかりものなんですよ。
本当に美味しかったですよ!
食パンの焼き色はきっとオーブンの関係もあるんでしょうね。
私は前に使っていたオーブンは逆にすぐにこげてしまって困っていました。
最後にちょっと温度上げて焼くといいかもしれませんよ。
花形パンは超簡単に出来ますよ!!是非やってみてください!
ベーグルはやっぱり穴が真ん中にあいてないとダメなんですかね~。。。(笑)

どれも美味しそうなパン達~
どんどん腕をあげていきますねっ
個人的には甘~い「カフェロール」が気になりますi-179
今度是非教えて下さぁいっi-197
あっ一番簡単なやつね・・・i-237
syunoさんのブログみてたらパンが食べたくなり
駅前の「ヴィド」へ行っちゃいました~i-194

お久しぶりデス♪
どのパンもすごく美味しそうですね~^^ホント、売り物みたい!!!
食パンも、とってもいい色に焼けていていい香りがしてきそうです~~。
 最近は、自宅でパン作りしている人も多いみたいですね。
私の姉も、酵母液を作って、天然酵母パン作りにハマっているので、私もやってみよっかな~なんて、思っています^^

 あ、そうそう、話は変わるんですけど、以前、syunoさんが購入したTANITAのインナースキャン、私も同じピンクのやつ買いました~!♪
今、旦那とビリーズブートキャンプにはまっているので、体重計すらない我が家もやっと購入する事になりました☆
ポイントが3000円分たまっていたので、4980円で買えてとっても嬉しく愛用していますが、、、、、毎回自分の体内年齢を見て愕然としています(笑)

こんばんは♪

カフェロール、すごくおいしそうに出来ていますね!
私もこのパンは大好きですvv
ただ、こねるときに台がコーヒー色になりますよね(^^;)笑
あのアイシング、おいしいですよね。
ちょっとビターめな生地には、よく合っていると思いました☆
お友達にも好評でよかったですね(〃∇〃)

りんごジャムを頂いたんですね~。
ふわふわの食パンとよく合いそうです♪
抹茶パンもすごく綺麗で可愛いですね!
中身は何か入っているんですか??

パン作りはやっぱり楽しいですよね。
お互い、これからも頑張りましょうね(*^o^*)/

おいしそ~

ん~、いつもながらおいしそう!!
私もこの前作ったけど、やっぱり初心者の感じですね~。
私ももっと上達したいわ~(っていうならちゃんと習いに行けって・・・)

わかんないことがあったら教えてね~(^0^)ノ

いいな~

私のまわりには、パンを作れる人がいないので、
こんなパンをもらえる友達は幸せですね♪
カフェロール、甘いから美味しいんですよね~。こういうパンって。
たまに食べたくなっちゃいます。
好評で良かったですね!つくりがいがありますね。

食パンも美味しそう~。
私は、最近食パンが大好きになってきました。
バターにジャムをのっけて食べるのが。
この手作りジャム、美味しそうですね!
私も、りんごジャム作ろうかな~(^-^)

美味しそう~

パンいっぱいだね~。
カフェロールは前に記事読んだ時も美味しそうって思ったけど、職場のお友達にも喜んでもらえてよかったね!!
食パンもすごくいい形にできあがっているし。
手作りのりんごジャムと食べるなんて・・・よだれがでそう(笑)

抹茶パンのお花がらもとっても可愛いね♪
いいな~syunoちゃん尊敬しちゃうわ!!

syunoさん、こんにちは。
いろいろなパンがいっぱいで美味しそうだよー!
カフェロール、好評でよかったね、甘いパンは男性より女性に
ウケると思います、ワイワイおしゃべりしながら甘いモノは最高です(笑)
ジャムを作ってくれる友達、私もほしい!手づくりパンに手づくりジャム
って最高じゃないですかー。食パンもとってもきれいに焼き色がついて
いいなー、私はいつも色がうすいので、、
抹茶パンの花形にしたのもかわいいね、この形やったことないので
やってみたいけど、ベーグルじゃ無理よね、そろそろ違うパンを焼いて
みなくちゃだなー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

