10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★レンジパン★

今日の朝はちょっと寝坊してしまい、
11時ごろおきました。

いそいで洗濯をして、(明日からが続くようなので。。。)

朝ごはん(っていうかもう昼ごはん。。。。)を作ろうと、思いましたが、、、、
主食となるものがありませんでした。

で、朝からパンを焼くことに。。。。。

いつも作っているものは2時間以上はかかるので、
そうすると、ご飯を食べるのが遅くなってしまう。。。

ということで、久々に私のパン作りの原点にかえって、
レンジパンを作ることにしました

私のお気に入りブログのひとつ、
「Soleil ソレイユ」の管理者あべさんがちょっと前に作っていて、
私も久々に作りたいなーと思っていたのです。

いつもと違う手順で、最初は手間取りましたが、
ちょっとやれば昔やっていたので思い出しました。

久々に作った感想は。。。。。
「やっぱり早い!!」ていうこと。。
1時間弱で出来てしまいました

卵は使わず、しこみ水は牛乳で作った
シンプルなプチパンです!!

主人は
「懐かしい味だね。昔よく作ってくれたパン??
やっぱりこのパンも美味しいねー
と言ってくれました

いつも作るパンよりモチモチした感じに仕上がりました。

教室で習うパン、レンジで手軽に作るパン。

どちらもやっぱり手作りはおいしいなーー
と思えた一日でした



計測グラフ

体重【48.85】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【4】個

体重やはり元通り。。。。
英語勉強英語漬け・・・
がんばりちょっと寝坊したけどパンも作り、ジムも行きがんばった!!
ジムメモランニングマシーン30分、自転車こぎ(車様シート)5分、筋トレ:腕10回×2セット、二の腕10回×2セット、わき腹10回×1セットを左右、サウナ10分
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆midoriさんへ☆

レシピアップしたので見てくださいね!!
とっても簡単なのでmidoriさんならちゃちゃっと出来ると思います!!

もし私のレシピでわからないことがあったら遠慮なくコメントください!!しかも最近本も売ってるのでそのほうがもっとわかりやすいと思います!!

☆みなみさんへ☆

ほめてくださりありがとう!!
うちの場合は、どっか外に食べに行こうなんてまずないんだよねー。
うるさい主人なので。。。。。みなみさんちがうらやましいです!!

レシピアップしたのでぜひ作ってみてください!!簡単ですよ!!

☆Laniさんへ☆

オーブンがなくても今は炊飯器とかでもパンが焼けるみたいですよねー。
だから色々パン作りの幅は広がっていると思います!ライ麦パン、かなり美味しいのでおすすめです。
「Laniがなんか作ったけど、食わせてもらえねぇ・・!」←お舅さん、、、何気にチェック厳しいですねー。。。。。でも私もLaniさんの気持ちはうんとわかりますよ!!!Laniさんはいじわるなんかじゃないと思う。とっても優しい人だといつもブログを見て思っています!!

レンジパン!?

初耳です!!
レシピ、私も知りたいです(*^日^*)
モチモチ+レンジでって、とっても惹かれます~♪
レシピのアップ、楽しみに待ってま~~~す(≧▽≦)ゞ

すごーい

朝のお寝坊の後、ちゃんと洗濯して・・それから手作りパンなんて、主婦のかがみですねi-189
私なら絶対「どこかに食べにいこうよ~」になりそうですi-201

でも1時間弱で出来上がる、しかもレンジで作れるパンなんてすごいなっ。旦那さまもちゃんと昔を覚えていて誉めてくれるところいいですねi-178

週末から忙しくて(遊んでばかりi-229)ほとんどネットできなかったので・・↑の食パンの記事先に読んじゃいました。レシピ楽しみにしてますi-199ぶきっちょな私でもできるかな・・i-229

そうだよねぇ・・

そうですよね、パンを焼くんだからやっぱりオーブンが必要ですよねぇ・・(´~`;)
あぁ・・早く転勤にならないかなぁ。
そしたら沢山パンを焼きたいな♬
主人でも食べられるようにライ麦を入れて焼いてみたいです。

魚焼グリルで作るのはちょっとスコーンみたいな感じになってると思います。
30分程度で作れちゃうので時々作っていたんです。
でも、今となっては義両親のお昼の支度があるので、なかなか落ち着いてパンを焼く気になれなくって・・。
それに趣味の域でキッチンに入ると、舅さんがちゃーんとチェックして姑さんにチクッてるんですよ。
「Laniがなんか作ったけど、食わせてもらえねぇ・・!」と。
うーん・・正直言って義両親に対して(わざわざ手間隙かけて作ったものを)「食べさせたい」とは思わない私。意地悪かなぁ・・(´~`;)

☆なみこさんへ☆

返事が遅くなってしまいごめんなさい!!

なみこさんはレンジパン作ったことがあるんですか!!
なんだか仲間がいてうれしいです!!

私はなんでも上手になんてやりこなしてないですよーー。今回たまたま2連勝ですが(次の食パンも入れて。。)
でもでもなんとなーーくだましだまし「成功」としているのがほとんどです(笑)

☆ななさんへ☆

返事が遅くなってしまいごめんなさい!!

ななさんもレンジパン興味があるのですね!!
ぜひぜひつくちゃってくださいよ!!
レシピ公開しますし、もしよければ今度本も持って行きます!!

でもでもホームベーカリーはいらないなってご主人に言われぬように要注意。。。です(笑)

☆mabiさんへ☆

返事が遅くなってしまいごめんなさい。

「いつも思うのですが旦那さまの一言がいつもほんわかしてますね。」←こんなふうに主人をほめていただきうれしいです!!そんなにおしゃべりではないんですが、確かにホメ上手かも。。。私はほめて育つタイプなので(笑)こうやってうまく転がらされているのかも。。。

このパンは簡単なので、ぜひmabiさんも一回チャレンジしてみてくださいね!

☆花苺さんへ☆

返事が遅くなってしまいごめんなさい!!

そんな私は見習らわれるほど立派ではないので照れてしまいます。。。。
でもほめてくださりうれしいです(ちょっと調子に乗ってます(笑))

私も朝ごはんが習慣化したのここ1年くらいです。一回習慣化しちゃうともうとめられなくて主人も「朝ごはん!」ってうるさいのでビミョウです。。。(苦笑)
でも体のためにはいいんですかね???

☆チエミさんへ☆

返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

そうです、チエミさんのおっしゃるとおり、発酵時間を30秒くらいにするためによわーーいマイクロウェーブをあてるんですよ!!
詳しくは今度レシピをアップするので見てください!!

そうそう脳年齢!!なんと私も26歳になり、主人とは2歳年の差夫婦(でもまだ私が↑)になりました。
もう下がるのがこわくてチェックが出来ません。。。

☆もこさんへ☆

返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

もこさんもレンジパン興味ありますか??でしたらぜひぜひ作ってみてください!!
今日・明日中にでもレシピアップしまーーす!!
私ももうすぐ豆腐ニラハンバーグ作ります。作ったら絶対アップしますので見てくださいね!!

☆Laniさんへ☆

返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

レンジパンは、発酵キーがなくてもできますよ。
いわゆるあたため機能で発酵をするのです。あたため機能に強弱はついていますか??ただ最後にパンを焼くときオーブン機能がいるんですが、魚焼きグリルでも代用できるかも・・詳しくは今度アップしますが。。。

魚焼きグリルでもパンが出来るんですね!!それもしりたいなーー!!

おおっw(°0°)w

レンジパン作ったなぁ(´ ▽`).。o♪♪ 独身時代。。

でも上手に出来なくてね6("ー )ポリポリ
なんでも上手にやりこなすshunoさん。本当にご主人幸せだわぁ♥

美味しそうですね

レンジパンってどうやって作るのですか???
私もレシピが知りたいです!!
1時間でこんなにおいしそうなパンができるとは驚きです。
しかも、もちもちしているなんて最高ですね!
絶対作ってみたいです!!

尊敬

朝からレンジパン、すごいです。でもがんばった分、なおさらおいしいですね。いつも思うのですが旦那さまの一言がいつもほんわかしてますね。とてもうらやましいですよ。うちの朝の食パンは毎度ながら買ってるもの。手作りにはとうていかなわいな、syunoさんを尊敬しちゃいますよ。

見習います☆

こんにちは。一時間でパンを作って
しまうなんてsyunoさんすごいです~。しかも、遅く起きてからでもちゃんと手作りをするなんて☆.。.:*・゜。私なんて、まったくの手抜き
なので本当に尊敬します。見習わなくちゃi-229

形もかわいいし、おいしそ~です。
ご主人もちゃんとおいしいと言ってくれて優しいご主人ですね。
私も朝ごはんを習慣化させたいと
思います(゚▽^*)。

えらい!

朝から、ちゃちゃっとパンを作るなんて!
焼きたてパンが食べれるなんて、旦那様も幸せですね。
レンジパンって、あべさんのお話だと
発酵時間を少なくするためにレンジを使うんでしたよね?
すっかり忘れてて、レンジでパンができるの!?って思っちゃいました。

それにしても、旦那様の脳、若いですね。
私も、うちの旦那には負けそうで、(何でも負けてる・・・)勝負したくないかな~(笑)

おいしそう!!

私もレンジパンの作り方知りたいです~(^o^)

ホント、朝からできたてのパンが食べられるなんてうらやましい~です!
1時間くらいでできあがるなら、うちでも朝から焼きたてパンが実現できそうだし・・・。

時間があるときにレシピお願いしまーす

レンジで出来るの??

おはよーございます♪
いいなぁ・・週末の朝、出来立てのパンで食べられる朝食♡
憧れです。+゚(*´∀`*)。+゚

このレンジパンは、発酵とか、どうするんだろう・・
うちのレンジ(姑さん所有物)は温め機能(タイマーつき)と、解凍機能しかないのですが、それでも作れるのかなぁ・・
もし、そうなら、レシピを教えて欲しいな♬

いまだ魚焼グリルで作る「なんちゃってパン」しか出来ない私・・悲しいよぉ。
実家に居た当時は結構パンを作ってたんですけどね、これでも(笑)・・(´~`;)

はっぴーは味に洗濯したかったの♪
でsyunoが感じが洗濯された。
そうするとsyunoの、パンみたいな洗濯したいなぁ。

☆あやさんへ☆

いい感じのお食事って言ってもらえてうれしいです。もうこれは朝ではなく時間的にはモロ昼なんですが。。。。(苦笑)
あやさんは今はモコちゃんのお世話で大変でしょうけど、レンジパンは簡単なので(私のパンつくりの原点です)ぜひ興味があったら試してみてくださいね!

すごーい

そんなに簡単に出来てしまうのですねー。すごいなー。 でも、朝から、いい感じのお食事になったね。 手作りはやっぱりおいしいもんねー。パンは、いまだかつて作ったことがないよー。

☆りかりんさんへ☆

レンジパン、はお手軽でいいですよ。ABCのパンも美味しいけど、これはこれで良さがあります。本屋さんにレンジパンの本があるのでりかりんさんも興味があったら是非チャレンジしてみてください!「syunoさんは朝起きてすぐパンを作ろうと思うなんてすごいですね」←何も食べるものがなかったのと、やっぱり出来立てパンを食べるのが大好きだからがんばって作りました!!
昨日の夜は食パン作ったのでこれもアップしますね!!

☆あべさんへ☆

あ、許可も無くお名前のっけてしまいごめんなさい。リンクさせてもらっているので出させてもらいました。
でも喜んでもらえてうれしいです(笑)。
レンジパンはでがるさがいいですね。
「手作りのものは、作った人の手間や愛情が伝わる」←これ納得です!!だから美味しいんだーーー!!って思いました。

かわいいパンですね。

かわいいレンジパン、食べてみたいわ~!!
そんなに簡単に出来るんですか?
それにもちもちしてるなんて、作ってみたい!!
でも、syunoさんは朝起きてすぐパンを作ろうと思うなんてすごいですね。。
ご主人もすごく喜んでくれたようでよかったですね。。
私も最近、パン作りがすごく楽しくなって来ましたよ~。

びっくり!

私の名前が出ていてびっくり!
何だか嬉しいなぁv-10
syunoさんもレンジパン作ったんですね~。
コロンとしていて、とっても可愛い♪
手作りのものは、
作った人の手間や愛情が伝わる分、
美味しいですよねvv
ご主人にも喜んでもらえたようで、
良かったですねv-238
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

