08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♡主人のお弁当Part16

久々にお弁当日記です。

20070628120206.jpg
メニュー
シメジ&エリンギ&ベーコンのバター炒め
かわいいポテトくんカレー味(冷凍)
チキンカツチーズピザソース入り(冷凍)
肉団子(中華風)(冷凍)
豚肉、椎茸、玉葱のオイスターソース炒め
レタス&トマト
トマト入りスクランブルエッグ
梅干ごはん(鮭ふりかけ付)

今回も相変わらず冷凍が多いんですよ。
最近冷凍コロッケの事件(ミートホープ社の)があったので
冷凍食品を使うのに少し躊躇したのですが、
でもあまっているので使ってしまいました。。。
やっぱり便利ですよね~。

最近うちの弟が結婚したのですが、
なんとお嫁さんに「弁当に冷凍食品は使わないで!」
と言ったらしいのです。(母談)
確かにうちの弟は食にうるさいんですけどね。
母も私たちのお弁当に冷凍食品は使ったことほとんどありません。。。

だからといってまだ若い、しかも一人暮らしをしたことのない
妊婦のお嫁さんにそんなハードルの高い要求をするのか、、、、。
私はあきれてしまいました。
(しかもうちの弟は朝早いんですよ~。出るのが。
回数もうちの主人より多いし。。。
私が作っているのは主人の夕飯なんでね。。。)

うちの主人はそういうワガママを言わずに、
私の作ったものを食べてくれるのでありがたいです。。

でもやっぱり弁当作りって大変ですよね
早く開放されたいです。。。。。(汗)
関連記事
スポンサーサイト

comment

もこさん♣

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

もこさんご主人様はダイエッターなんですね!!
うちの主人もダイエッターのはずですけど、、、でもあの量のお弁当。。。。だから痩せないんですね。
でも確かに少ないのも妻としては心配ですよね。。。。
品数が減るのはうれしいですが。

うちの主人もお弁当に関しては文句を言わないのでとても助かっています!!
うちの弟はどうして口うるさいんでしょう。。。。
お嫁ちゃんに逃げられなきゃいいですが。。。。。(汗)

mabiさん♣

こちらにもコメントありがとうございます❤

確かにmabiさんがいうように使わなくていいのなら使いたくないですよね。
でも1回使うとラクさでついつい安売りしている時買ってしまうんですよ。。。。いけませんね。
ご主人、残業大変なんですね。。。。うちの主人も帰りが遅いけど、でも外食はしないんですよね。。(苦笑)。
確かに濃い味好みかも。。。。。
おにぎりも作るの大変ですよね。。。。私の作ったオニギリは美味しくないんですよね。。。。。(汗)。
ホントお嫁ちゃんにはムリをしないで欲しいです。
今はどうなっているんだろう。。。。(汗)

あべさん♣

こんばんは!!いつもコメントありがとう❤

あべさんは毎日学校にお弁当持って行くんだよね~。
エライよホントに~~!しかも手作りで冷食作っているものね!
私は本当にダメなのよね~。どんどん冷食が増えていますよ。。
そっか、冷食は使ってないって言えばいいのね!!
でもうちの弟、帰ってきたらすぐにまず最初冷蔵庫チェックなんだって。
サイアクでしょう・・・・・・・。袋見られたらばれちゃうね。
あべさんはうちの主人みたいになんでも文句言わずに食べる人と結婚するんだよ~❤

はっちさん♣

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます❤

ボリュームだけはあいかわらずですよ、、、
でも毎回似たものになってしまうのですよ。。。。アハハ。
こうやってブログにアップするとよくわかります。。。
そうそう宅配生協のは美味しい冷食ですよね。
よく実家の母にもらっていました。。。。
はっちさんご主人様もお弁当にうるさくないんですね~~!!
やっぱり年齢!?(笑)
そうそうお嫁ちゃんは大変ですよ~。ここのところどうなってるかわからないんですけど。。。
母もかわいそうって言ってましたよ。。
夕食オンパレード、いいですね~それ!でも私最近夕食も冷食使っちゃうんですよね。。。

十分ですよ~

冷凍オンリーじゃないし、これだけの品数、全部手作りは無理ですよ~。
うちの旦那は最近、ダイエットをしているらしく、弁当が小さくなりました。
おかげで、品数がかなりダウンしたので、私はらくちんなんですが
そんなんで足りるの~???と違うところで心配しています(^^;)

しかし、弟さんのお嫁さんは大変ですね~。
冷凍食品NGなんて・・・。
うちも極力入れないようにしているけど、結局
ちょっとしたサラダとかきんぴらとかって、冷凍がちょうどいいんですよね~。
(うちの旦那は、こーゆーのも冷凍じゃないと最近まで思ってました)
とにかく、いかに晩ご飯を弁当に入れれるかが、お嫁さんの
腕のみせどころでしょうね~。

弁当に関してはあまり注文のない旦那でよかった・・・。

作る側としてもなるべく使わないようにしたいなーという
のが理想だけど、現実は使ってしまうよねー。おかずを
何品も作れないしね、私は最近お弁当を作ってないので
が、また復活したいなーとは思ってるんですよ。
夫が残業で外食ばかりしてるので、味の濃さの味覚に差が出てきてるの
で少し薄味に戻したいなって魂胆もあるんですよ。

今はおにぎりでラクしてるんです。もし手作り中心のお弁当
を用意するなら晩ご飯を翌日のお弁当に入れれるような
ものばかり作ろうと思います。
なんにせよ、お弁当作りはいろいろ考えるものだねー

弟さんのなかなか厳しいリクエスト、お嫁さん大丈夫かな。
無理しないで手づくりおかず2品とかでも最初はきっと
いいだろうねー

こんばんは♪

今回もとっても豪華なお弁当ですね!
これだけボリューム満点なのに、
冷凍食品が少なくてすごいと思います(*^o^*)
確かに、最近は冷凍食品を食べるのはちょっと怖いけれど、
お弁当に使わないで!というのは大変かもしれないですね…(^^;)
でも、こっそり使えばばれないかも??( ´艸`)笑

syunoさんのご主人は何でも食べてくれていいですね!
私もそういう旦那様が欲しいです(〃∇〃)笑

おー!!
相変わらずボリューム大のお弁当ですね♪
我が家も冷食多しですよ^^
宅配生協の冷食が美味しくて・・・(笑)
こちらのダンナさんも文句なく食べてくれます。
(36歳男性は弁当にうるさくない!?(* ̄m ̄))

しっかし弟さんのお嫁さんは大変ですよね!!
あっでも前日の夕食のおかずオンパレードって
手もあるよ・・・^^
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

