08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★パン日記~№6★

みなさん大変ご無沙汰しています。。。

相変わらず暑くてイヤになりますね。
なかなか更新&みなさんのブログにお邪魔できなくてすみません。

そんな生活ももうちょっとで終わる予定です。。。

たまった記事を今日はアップします


ちょっと久々のパン日記です

ここ最近パン作りをさぼってしまっていたので、
ちょっと停滞気味な感じです~。。。。
がんばらなくちゃ~~~という感じです。

まずお友達へのプレゼントで作った★抹茶パン★です
20070719235640.jpg
いつも固定バイトでお世話になっている受付Iさんへ。。
お誕生日プレゼントです!!!
何をつくろうかな~と考え、Iさんは一人暮らしなので、
やっぱり個数があったほうがいいかな~と思い作りました!
習った抹茶パンはケーキ型に入れて作るのですが、
こちらは一つずつ丸い形を作り、アルミカップに入れて、
上に抹茶アイシングをかけてみました。
甘いパンの方がIさんは好きそうだったので!

とっても喜んでくれて、嬉しかったです~~
アイシングも好評で、アルミカップにたれたのを付けてまで
食べてくれていました

自分の晩御飯に作った★ナン★です
20070810072405.jpg
こちらは村上祥子さんのレンジパンのレシピで作りました。
この前の日にスープカレーをつくり、あまったので次の日にナンで食べたくなり作りました。
この日は主人は食事がいらなかったのですが、
私が食べている横からモリモリつまみ食いされました。。。。
カンタンだけど美味しいナンでした

朝ごはん用★胚芽パン★です
20070810072533.jpg
しばらくパン作りをしていなくて、久々につくったのがコチラです。
久々の胚芽パンはやっぱり美味しい~~!!
とっても美味しかったですよ!
これを作ると2日間分くらいの朝ごはんになるので、
しばらくラクできました。
主人も久々の手作りパンで喜んでくれました!

また、パン作りしましたら日記にしますね
関連記事
スポンサーサイト

comment

あべさん♣

こんばんは!!いつもコメントありがとう!
相変わらずお返事が遅くなってしまってごめんね!!

そうそう、パン日記!!もう1個たまっているのでちゃんとアップします!
そして「楽しみにしてました!」なんて言ってくれて本当にうれしい❤
私もいつもあべさんのパン、楽しみにしてるのよ~~!!
抹茶パンのアイシングは粉砂糖大さじ3に対して抹茶小さじ1/3前後(お好みで!)を入れてお水は小さじ1前後、様子見ながら入れてみてね!!
ナンはね、ずっごくカンタンなレンジパンレシピ。。
でも意外に味があって美味しいのよね~~!!
パンの発酵が早くてこの時期いいよね~!
焼くとき部屋が暑くなるけどやっぱるパン作りはやめられません!!
これからも色々情報交換してくださいね❤

こんにちは♪

久々のパン日記、楽しみにしてました~♪

抹茶パン、喜んでもらえてよかったですね!
抹茶アイシング、すごく気になります。
どういう風に作るのですか?
よかったら教えてください(^^♪

つまみ食いされるなんて、よっぽど美味しいナンだったのでしょうね!
スープカレーとナン、本格的な組み合わせですね。

胚芽パン、ふっくらしてて綺麗です~!
ご主人も喜んでくれてよかったですね。
やっぱり、喜んでもらえるとやる気が出ますよね(≧▽≦)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

