11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★食パン★

レンジパン、の「レシピ教えて!!」
というコメントをいくつかいただいたので、近いうち、
記事アップしますので。お待ちください
コメントとってもうれしいかったです
ありがとうございます



昨日、今日の朝食のため、またパンを焼きました。

今度はレンジパンではなく普通のパン、

本当は主人のリクエストのピザパンを作りたかったのですが
またしても卵がなくなったため、
卵のいらないパンを作りました。

それは食パン

食パンはとっても生地量が多く、私にとって難しいのですが、
久々にチャレンジしてみました

コチラです
食パン

食パン2


これ、私の人生の中で一番うまくいきました
とーーってもフワフワ、モチモチ、焼き色も最高
しかもかなり釜のびもしている・・・・・・

うちで作るとなかなか釜のびしないのです。

何が勝因かわからないのですが、
食パンが上手にできたことは私にとって自信になりました

今日の朝、主人にピザトースト、
私はお昼にレタス・ハムサンドにして食べました。

やっぱりパンはおいしいなーって思った一日でした



計測グラフ

体重【48.95】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重げ!!やばい!!
英語勉強英語漬け・・・
がんばりお仕事がんばりました!
ジムメモ本日はサウナ15分のみ!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆りかりんさんへ☆

パティシエりかりんさんにパン職人といわれ有頂天なsyunoです(笑)。
まだまだ勉強中の身なんですががんばって本物のパン職人を目指したいですよー(笑)。

パンこね台、私はとうとう買ってしまいました。ABCで買うと高いけど、外で買うと2000円もしなかったと思います。結構大きくて大理石調の重めのヤツだと、ABCのこね方でも動かないし台の外もあまり汚れないので大丈夫ですよ!

☆みなみさんへ☆

ほめてくれてありがとう!!
今回はかなりうまくいったよーーー!!サンドイッチもピザトーストも本当においしかった!私、食パンってそんなにパンの中では好きなほうではなかったんだけど、でもでも自分で作るようになってから大好きになりました。

でも私は不器用です。。。実は写真ではあんまりわからないかもしれないけどビミョウに山の大きさが前後違うんだ、、、、。

☆なみこさんへ☆

なみこさんもパン好きですか!!私もアイスもだいすきです(笑)!!食の好みがにてるかも!!

確かにジムに行くと食欲旺盛になり、食事量が増えてしまい、そして私も体重増加傾向にあります。。。。
そんなところもなみこさんに似ています!!

☆チエミさんへ☆

パンほめてくださりありがとうございます!!うれしいです!!

確かに一回パン作りをはじめると、手作りパンはやめられなくなり、いいオーブンがほしくなり、そしてしまいにはホームベーカリーがほしくなります。
チエミさんもパン好きですものね!!ぜひお勧めしますよーー!!

☆mabiさんへ☆

パンほめてくださりありがとうございます!!
うれしいです!!

今回は本当に上手に出来、
とってもとっても嬉しかったです。ピザトーストもビックリするくらい美味しく、そしてサンドイッチも笑っちゃうくらい美味でした(笑)。
釜伸びというのはまさしきmabiさんのおっしゃるとおりです「釜でちゃんと生地が広がる感じなんでしょうかね」←これです。これがやはり美味しさの秘訣な気がします!型に入ったパンは、、、。私は絶対外のパン屋さんで買うときも釜伸びしてるのかいますよ!

すごい!!

これはすごいです!!
syunoさん、パン職人みたいですよ~。
写真で、こんなにおいしそうなら実際はかなりおいしいでしょうね~!
私も、最近パン作りにかなり興味が前より出てきているので、こんなに上手に作れるsyunoさんがうらやましい。。
これはかなり生地の量が多いですよね??こねるの大変そう。。
こねる時の台が私、ほしいのですがsyunoさんはどうしています?

美味しそう~

syunoさんおはよう~。
食パンすごく美味しそうです!!
家庭でこんな風に焼けちゃうのね。びっくりです。器用だなぁ。売り物との違いも全然ないくらい!!

手作りパンでのピザトーストやサンドイッチなんて最高に美味しそうですi-178

美味しそう♥

パン、最高ですよね!!
私も大好き!
パンならいくらでも入りますブーv-16

ついでにアイスクリームも大好きですブーv-16

いくらジムに行っても、最近は食べる量の方が多くて体重がv-12

売り物みたい!

本当に、きれいな焼き上がりじゃないですかっ!
美味しそうです~。
これで、ピザトーストやサンドが食べれるなんて、幸せそうです~。

オーブンかホームベーカリーが欲しくなりました。
パン作りができる人って、いいな~v-343

おいしそー

すごーいきれいな焼き色とふっくら感が伝わります。こりゃおいしいでしょうねー。自分で焼いたパンでピザトーストやサンドなんか幸せですねー。パン作りっていいですね、釜のびという用語も初めて知りました、釜でちゃんと生地が広がる感じなんでしょうかねー。私もパン作りしてこうゆう風にブログで書きたいわー。

☆なかみぃさんへ☆

ありがとうございます!!
ほめてくださりうれしいです!!

今回はとってもうまくいきました!
ふだんは色々失敗があるんですが。。(特に型に入れて焼く系統って難しいんです。。。。。)
私も料理はあんまり得意でないですが、パンははまりますよーー!!
ぜひなかみぃさんもパンがお好きなら作ってみてくださいね!!

☆ななさんへ☆

ありがとうございます!!
ほめてくださいうれしいです!!

今回はホントにびっくりするくらい上手に出来ました!(笑)
まあ手間はじかかるんで、やっぱりホームベーカリー欲しいです(笑)。

釜のびっていうのは写真を見てもらうとわかると思うのですが、白い部分ありますよね。あれ、最後に焼いているときに生地がふくらんでできてるんですよ。釜の中で伸びるから釜のびっていうのかな?これがあると成功なんです!!詳しくは今度料理教室の先生に聞いてみましょうね(笑)。

☆あべさんへ☆

ありがとうございます!!
ほめてくださりうれしいです!!

私も今回の勝因はわからないんですが、よく表面が硬くなることあります。
上に薄く卵を塗るようなパンは卵を薄く塗るのと、あと焼きすぎないってことですかね・・・
水分量の少ない生地は乾燥しやすいので手早くこねるようにしています。
たしかに卵があったほうが生地は乾燥しないので、今度一度卵アリのパンを作ってみるのも良いかもしれませんよ!

ホームベーカリーなしでもきれいに焼けるんですねぇ!
本当にきれいな焼き色で美味しそうなのが伝わってきますよ!!
syunoさんパン作り上手ですね♪

わたしは料理が嫌いなのでパン作りは夢のまた夢ですが、
一度は作りたての食パンを食べてみたいです。
おいしいんでしょうねぇ~

美味しそうな食パンだわ!
焼加減も良い感じですね。
こんなに上手に食パンができるのなら
ホームベーカリーはいらないですね。
できたてパンの香りって本当に大好きです。
旦那さまも美味しいパンを食べてご出勤とは幸せ者ですね☆
ところで1つ質問です!釜のびって
何ですか?何も知らなくてすみません…

すごい!

とっても美味しそうな食パンですねv-10
売っているものみたい♪

私もパンを作ることがあるのですが、
生地や表面が硬くなってしまうことが多いですv-239
いつも卵無しで焼いているからかな??
ふわふわのパンを作るコツがあれば、
ぜひ教えてください(^^;)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

