08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初対面!!

先日弟の子と対面してきました!
まだまだ1ヶ月半の小さい小さい子でした。
カワイイカワイイ姪っこでした~
20070905211533.jpg
(写真は私と姪っ子の2ショットです。
修正してしまうと赤ちゃんのかわいさ半減ですが。。。。)

実はそんなに子供が得意ではない私ですが、
赤ちゃんは特別
やはり血のつながった子はカワイイですね~~。
私の腕でスヤスヤ寝てくれましたよ

母もデレデレでした。
抱っこしないと泣いてしまう、いわゆる「抱き癖」というものがあるようで、
母は「も~~お布団に移すとすぐ泣いちゃうんだから~」
な~んていいつつ顔はゆるみっぱなしで抱っこしていました。

ただやはり重いようで(4キロくらいなんですがね・・・)
「明日整体に行かないとダメかしら~」なんて弱気なことも(苦笑)。

父はまだなんだか自分の孫という実感がないようで、
姪っこCちゃんのことを「赤ちゃん」とか「孫」なんて言います(苦笑)。
私が抱かせてもらったら!?と聞いても、
最初は「まだ怖いからやめとく。」
なんて弱気なことを。。。。
でものちに抱っこし、こわごわながら顔は緩みっぱなしでした(笑)。
Cちゃんを抱いた感想は「いいにおいだな~~」でした。
でも父も「あ~明日筋肉痛だな~」なんて言ってました。

赤ちゃんって周りみんなを幸せにしますよね~
私には子供がいないので、弟とお嫁さんにはうちの両親に孫を抱かせてくれて
ありがたいな~本当に感謝したい気持ちでいっぱいでした。

今度はいつ会えるかな!?
きっと大きくなっていることでしょう
関連記事
スポンサーサイト

comment

❀チエミさん❀

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます❤❤

やっぱりジイジというものはそういうものなんですね~!
特に初孫でしばらく赤ちゃんなんて見てないですし父にとっては壊れ物高級品以上の緊張感なんでしょう(笑)。。
表情が出たりおしゃべりしたりするようになったらますます楽しみですね~。
チエミさんの弟さんにもお子さんが!!まーちゃんにいとこが出来るんですね!!それはそれは楽しみですね~~!
子供同士の掛け合いなんかも見れますね。
ますます楽しみが増えますね~!!

同じ同じ~

私の父も、赤ちゃんの実感がなかったようで
抱っこするのもこわごわだったし。
でも、首がすわった数ヶ月からは、抱っこしたがるし
表情がでてからは、メロメロです(笑)
きっと、syunoさんのお父様もそうなりますよ~。

私も、実は子供は苦手です。赤ちゃんも
あまり触ったことがなかったし。
でも血がつながってると違うんですねー。
今度うちも弟に子供がうまれるので、はやくも
楽しみですよ~♪

ちょっと修正が入ってますが、それでもかわいさは
伝わってきますよ!
すぐ大きくなっちゃうから、たくさん会えるといいですね!



❀mabiさん❀

こちらにもコメントありがとうございま~~~す❤

そうなんです。syuno実家にとっては初孫なんですよ!!
母は女の子の孫を欲しがっていたので非常にうれしそう!!
父も喜びをうちに秘めている感じです(笑)。
赤ちゃんって本当にすごいですよね。。。まず父も言っていましたが香りがいい・・・・❤❤
かなり癒されますね。面倒見るお母さんは大変なんだろうケド・・・・・(笑)。
mabiさんの義姉さんにも赤ちゃんが!!それはそれは楽しみですね!!
男の子!?それとも女の子ですか!?
癒されてきてくださ~~い!!

syunoさんのお父さんお母さんにとって
初孫ですかー、それはそれはおめでとうござい
ます!赤ちゃんてほんと純粋無垢の存在で見て
るだけで顔がほころんじゃいますよね。

タイムリーなことに私の義姉にも生後1ヶ月の
赤ちゃんがいまして、私も会いに行くときは
ちょうと一ヶ月半なんです!今から楽しみです
赤ちゃんのパワーで癒されてこようっと。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

