10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯バリ島旅行記8

3日目①・ツアー前トラブル!~前編

さてこの日は私が楽しみにしていたバリ島観光です
しかし今回はツアー前になんと前代未聞のトラブルに巻き込まれてしまいました。
と言っても被害はなく今こうして日本にいられるし、今となっては笑い話。
でも今後バリ島に行くことがある方が同じ思いをしないために、記事にさせてもらいます。。

この日は9時にロビーにガイドのAさん(バリ人で日本語)と待ち合わせでした。
実は今回のツアーは私が日本でネットで予約したもの。
某コミュニティーサイトでHさん(日本人)という方と知り合いになり、
その方に紹介していただいたのがAさんでした。

で、ロビーに行ってみるとガイド風の服を着た男に小さいメモを見せられました。
「●●●」と私たち夫婦の苗字が汚いローマ字で記載されています。
挨拶をして(英語で)、ガイドに連れられ、車まで行って見ると、なんとそのガイドが車を運転するとのこと。
その男は運転手だったのです。。。で、車の中にもガイドがいません。

私が「ガイドと運転手と2人いるはずなのに、、」と主人に言ったら
主人は「ガイドは一緒じゃないの!?」と聞いてくれました。
すると「大丈夫、問題ないよ!写真とかちゃんととってあげるから」と言います。
「今日どこに行くの!?」と主人が聞くと、
(これは私がHさんと相談してプランを立てたのでほとんど主人は知らない)
英語地図を見せてなんとなく線をたどりました。
なんだかよくわからなかったけど方面的には一緒だったと思います。
そして私は「Aさんって知ってる!?Hさんは知ってる!?」とも聞きました。
運転手は「Aは昨日バイク事故で怪我してこれなくなったんだ。オレで問題ない、大丈夫」といいます。
寺院に行く予定だったので、英語しか出来ないガイドでは納得行かない私。
ツアー代ネギってやろうとか考えてました。

主人は運転手と英語で盛り上がっていました。

しかしこの後運転手がわけのわからないことを言い始めたのです・・・

(旅行記9に続く)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。