06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯バリ島旅行記10

3日目③・ツアー前トラブル!~解決編

声をかけられ、振り返るとそこにはガイドらしい男性。
「あれ!?もしかして。。。。Aさんですか!?」と私が聞くと、
なんとその方がAさんでした!!!

Aさんは待ち合わせ30分前からロビーにいて、しかも私たちが帰ってきた時間(9時40分)まで
ずっと私たちを探していてくれていたのです!!!
もう1時間こなかったらHさんに電話しようかと思っていたそうでした。

私たちがニセ者に連れて行かれて大変だった今までの話を説明すると、
「そういう経験は初めてだよ!警察行きます!?」と言われましたが
特に時間ロス以外は被害にあっていないので断りました。

しかもAさんは私たちを連れて行った人を覚えていると言っていました。
私たちを待っている間、世間話をしていたらしいのです。。。。。
そこで私達夫婦の名前をニセ者は知ったようです。。

Aさんは「今度見つけたら文句言うね。イヤな思いしたよね。ゴメンネ。
もう忘れて、これから楽しもう!!」
と言って
私たちの1時間遅れのツアーははじまりました!!


今回、ニセガイドに私達夫婦はだまされてしまったわけです。。。。
今まで色々な国に行きましたがこういうことは今回初めてでした。。。
私は事前にかなりバリの治安などをチェックしていたのですが結局こういう
思いをしてしまったわけなのです。
でも被害もなくこうやって無事に帰ってこられて本当に良かったです!
今回は主人の英語力に本当に感謝!私はしばらく英語の勉強をしていなかったので
すっかり昔に戻ってしまっていました・・・・・

今回のツアーは私が頼んでおいてこういうことが起き、
(まあツアー会社は全く問題なのですが)
しかも英語力の低下、そして0の多いバリのルピアという単位で
お金もろくに支払えないことが多かったので
私はすっかり自信をなくし、お金の管理、この先の計画はすべて主人に
ゆだねることにしました。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

