06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯バリ島旅行記11

3日目④・観光ツアー(ウブドでお買い物)

1時間遅れのスタートで、ツアーがはじまりました。

Aさんは先ほどのニセガイドと同じバリ人でしたが、日本語堪能で、とても優しい人でした。
ドライバーのGさんも事前のうわさどおりとても陽気な人でした

今回のプランは私がバリ経験者の友達から情報を集め、その中ですすめられたところを
Hさん(日本人)に依頼をし計画してもらった独自のプランでした。

なんとAさんの話によると、これから周るツアーは普通だと2日間かけて周るらしい。。
それをうまく1日に短縮して計画してくださったのです。。
それなのに1時間出発が遅れてしまい本当に申し訳ないな~と思いました

まず、ウブド方面で散策です。
私はHさんに「ウブドに行ってみたい」という依頼しかしていませんでした。
なのでAさんが私たちの興味のありそうなことを聞いてくれ、Aさんオススメのお店に連れて行ってもらいました。

籠のお店
実際に作っているところをみせてもらいました
20070924003543.jpg
そしてお店へ。お客さんは日本人がいっぱいいました。常にお店の人がいろいろ説明してくれ、
「おまけしますよ。」と言っています。
私は1つしか買わなかったのですが、ちゃんとオマケしてくれました。

銀細工のお店
こちらも実際に作っているところを見学させてもらいました
20070924003550.jpg
日本語の上手な人が作り方の詳しい説明をしてくれました。
細かい作業をサクサクこなす、バリ人。すごく器用だな~と思いました。
そしてお店へ。ミネラルウォーターをくれました。ここは私たちしかお客さんはいません。
銀細工のアクセサリーはカワイイものがいっぱい!ウブドは銀細工が有名という
話を聞いていたのでひそかに私はいいのがあったら欲しいな~と思っていました。
気に入ったものがあったので主人が値引き交渉。半値以下値引きでき、なんと主人がプレゼントしてくれました
少し長かったので切ってもらい、あまりをペンダントヘッドにしてもらいました。

絵画のお店
ここでも実際書いているところをみせてもらいました
DSCN5019assyuku.jpg
すごく細かい作業でビックリしました。墨を使って書く絵だったので書道をしている
私としては親近感が。しかしここでは購入しませんでした。
でもここのお店の方とても丁寧で、ちゃんと車まで見送ってくれました。
バリの方は優しいですね。。。

ここでお買い物は終了。次は高原へむかいます。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。