10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近嬉しかったこと

今日はクリスマスイブですね。みなさんどのようにお過ごしですか!?私は特に予定はないのですが、主人が夜勤から帰ってきたらお出かけしようかと思っています。何をするかとかも決めていないんですが。。。。きっとどこも混んでいるのだろうな・・・・・・。

さてブログを更新していなかった間にいくつか嬉しかったことがありました。今日の話は普通に聞けばたいしたことではないのですが、とっても嬉しかったので、ここで発表させてください。

実は超久々に、書道の「仮名」という課題が昇級したんです。うちの会は基本的にあんまりカンタンには昇級できません。。。。なので昇級、昇段目的で入ると結構凹むと思います。私は今の会に15歳から入会し、もう15年ですが、「漢字」(いわゆる太筆書き)で段位をとったのも数年前です。この「仮名」(わかりやすく言うと小筆書き)はなかなか昇級できず(うちの会は仮名に段位はありません)社会人1年目に昇級してからずっと同じ成績でした。この仮名は上位になると毎月課題を出すことはもちろん、成績上位でしかも○印が3回連続でつかないと昇級できないというカナリの難関です。。。。1、2回は○がつくのですが3回目はかなりの試練。。。。。そんなんでずっと昇級できませんでした。(検定のような一発試験もないんですよ。。。)しかしこの秋に2回連続○がつき、とうとう先月の課題にも○がつき、ほぼ8年ぶりの昇級となりました!!これはかなり私としては嬉しく、今年一番嬉しかったかな~と思います!

ただ、今回の昇級で、課題が変わり、しかも紙の大きさも倍になったのでまた難しいんですけどね・・・・・。今年のお稽古は先週で終了です。来年も日々努力をして書道をがんばりたいです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

★makkyちゃん

コメントありがとう~~!!そしてお祝いメッセージも!!これはかなり私にとって嬉しいことだったのよ~~!絶対ムリって思ってたし。。。
来年は書道を休むこともあると思うから、それまでに昇級しときたかったのよね、、、、、、。
本当に良かったです!!

そうそう、やっとブログで公表できました。ミクシィではまだできないんだけど。。。
まだまだ複雑な気分でいっぱいですが、makkyちゃんはじめ周りが盛り上げてくれるのでのっかってる感じです。
私に親がつとまるのだろうか。
夫一人も厳しいのに。。。。。あ~不安で一杯です。
これからもmakkyちゃんに色々相談させてもらうと思います~~!!宜しくね!!
とりあえずmakkyちゃんベビちゃんを見に行きたいわ~~!!

書道おめでとう!!!!!
子どもが産まれても書道だったら家でできるしずっと続けられていいよね。
これからもがんばってv-91

ついにブログで発表したのね^^
タイトルが気になるところ(笑)
本当にsyunoちゃんがママになるなんてうれしいv-238
いろいろ子育てについておしゃべりできるわ♪
いつか子も交えて楽しく会えるのを心待ちにしています。

では体に気をつけて!寒いから風邪要注意よ!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

