08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


復活!?英語の勉強

「英語」というカテゴリーがありながらちっともこの1年はこの記事が増えませんでした。前半は資格取得のための勉強をしていて、何にもできなかったこと、後半は多少の体調の変化により、英語どころか何もやる気が起きなかったことが原因だと思われます。。。。。いけませんね~こんなんでは・・・・・・・。

バリに旅行に行ったとき自分の英語力の低下に驚きました。やらないことはどんどん忘れていく。。。。これが年寄りの歩む道ですね。

で、なぜまた英語を復活させたの!?と思われると思いますがこれにはとある事情が。。。。と言ってもたいした話ではないんですけど、、、、。

実はうちの主人が来年仕事で英語で勉強の内容を発表&ディスカッションをすることになったんです。最初はお断りのお返事をしようと思ったらしいのですが(仕事英語はペーパーならなんとかなりますが、発表、特にディスカッション能力はないので。。。)上司や先輩に「そういう話は断ってはいけない」と言われ引き受けることになったらしいのです。。。。。か、カワイそうな主人・・・・・・。この日から毎日勉強をはじめました・・・。そんな環境になったので私もがんばろうと思い始めたのです。やっぱり高い授業料を払って英語の勉強をしたのですからどうにかモノにしないといけませんよね。。そこで昔購入した本を引っ張り出しまたはじめました

TOEIC TEST実戦トレーニングTOEIC TEST実戦トレーニング
(2002/07)
千田 潤一、鹿野 晴夫 他

商品詳細を見る
この本は勉強の仕方から超丁寧に書かれているので初心者でもやりやすいんですよ!!私の英語の先生オススメの本だったんです!!
私は勉強の仕方から一生懸命読み返しました。でも英語の本ってちょっと読むだけで眠くなるんです。。。いい睡眠導入剤になっております。。。。。。

主人には「目次から読むような勉強の仕方をする人は一番勉強できないヤツなんだよ。」なんていわれてしまいました・・・・・・。どうせ私は頭悪いようだ!!とちょっとひねくれてしまいましたが。

ダラダラしていた生活を少しずつ改善できたらいなと思います!!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

★あべさん

こんばんは!!コメントありがとう!!そして大変ご無沙汰しています!!
やっと復活しました。

うちの主人は年末は少しヒマをいただいたようですが(しかしいつ呼び出されるかわからぬ状態・・・・・)来年から忙しくなるそうです。
出産予定日月にも出張を2回も入れてるんだよ~~!!ありえないでしょ!?
とにかくこういうことでもないと勉強しないから少しがんばっちゃおうと思います!!

あべさんも色々実習おつかれさま。自分のブログは更新しなくとも、あべさんのブログはばっちり読ませてもらってました!!(コメント残せなくてごめんね!!)本当によくがんばったね!!お疲れ!!私も学生時代は実習があったのでいろいろ思い出していました!!来年もがんばって!!

そしてお祝いコメントありがとう!!本当に最初はテンション低かったのですが、同級生がたくさん妊娠していたり、何より私より先にママになってる友達から色々アドバイスうけています!!もし無事に生まれれば5月末にはママになります!!(←最近ちゃんとこういえるようになった。。。)
不安も多いですがなるようにしかならないだろうからがんばります!!これからも宜しくね!!

おはようございます!
ブログ、復活してくださって嬉しいです(^^*)

ご主人のお仕事、すごく大変そうですね…。
英語でディスカッションって、難しいんだろうなぁ(T_T)
ご夫婦そろってお勉強されるなんて素敵ですね!
頑張ってくださいね~、応援しています(≧▽≦)

そして、妊娠おめでとうございます♪
いろいろと不安もあると思いますが、
きっとsyunoさんなら乗り越えられると思います。
体調には気をつけて、穏やかに過ごしてくださいね。

★はっちさん

こんばんは!!コメントありがとうございます~~~!!

そうそう、私はたくさん持っていますよ~~本だけは!!どれ一つ制覇したものはないのですよ。。買っただけでやった気に。。。。これはすべてにおいて私の悪いクセなのです。はっちさんも是非一緒にどうですか!?

そしてお祝いコメントありがとうございます!!そうそうあのマッサージのとき、はっちさんに「妊娠したんじゃないの!?」って言われたじゃないですか。。。ビンゴだったんですよ!!私は絶対ありえないって思ってたんですけど。。。胃のムカムカはツワリだったんですね~~(苦笑)その後またはっちさんの言葉を思い出し検査したんですよ。。。大当たりです!!

ハーブ、今私が飲んでるのはきっと妊婦はダメなんですよね!?
結構頭痛がつらくて。。。。。また色々相談させてください❤


お久しぶりです!
英語の勉強復活するのね♪♪
私も英語のお勉強本何冊か持ってるけど
持ってるだけなんだよねi-179
syunoさんを見習って私も引っ張り出してみようかな^^

ところで・・・
遅くなりったけど
子供たん出来たのね~♪♪
おめでとう~
新しい命が芽生えるって感動的i-228
(実はフットケアをやった後、何となく気になっていたの・・・
女の勘!!)

寒い日が続くから体調気をつけてね。
妊婦さんにお勧めのハーブ色々あるので(出た!!i-179
今度お医者さんに行ったら飲んでいいか聞いてみて!!
是非syunoさんに贈りたいです♪♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

