08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最後の誕生日プレゼント

明日は私の誕生日です。とうとう三十路になるのできっと世間的にはちっとも嬉しくないのでしょうが私は誕生日になるとワクワクします。いくつになったって誕生日は嬉しいものです。そう、そのはず!!!

私は毎年両親から誕生日プレゼントをもらっています。いい年して今も!?と周りのみんなに驚かれますが、欲しいものは欲しいのです(笑)!おねだりして毎年買ってもらってます。今年はこんなものをリクエストしました
4984824794856.jpg
ホームベーカリーです!!手ごねパンを作るためにパン教室に通ったのに、、そのパン教室ももうすぐ終了。。。。。モチベーションの低下からか最近ちっともパンを作っていなかったので、ついついラクが出来るホームベーカリーが欲しくなってしまったんです。最初は両親に「アンタ何のために高いお金払ってパン教室行ったの!?」とさんざん言われましたが買ってもらいました。だって欲しかったのですもの。。。。。

早速使ってみたのですが、朝焼きたてのにおいがするのはとてもうれしいとにかくすっごくラクなんですよ。。。。。。計量してボタンポンですからね。。。。。ただ最初に作ったホームベーカリーについていたレシピの分量だとちょっとしょっぱかったです。。。。。なので自分なりにアレンジして作っています。一次発酵までおまかせするだけでも相当ラクです。主人は毎日食パンだとアキアキしてしまうみたいで。。。。フワフワの焼きたてパンが出来ているのに「焼いてくれ~!」と言うのです。。。。まだオーブントースターで焼けって言うんですよ。。。。。

主人はやっぱり手ごねのようが好きみたいですが、私はラクでダイスキです!!パンだけでなくピザ生地やケーキも焼けるみたいです。もっといいやつだとパスタやウドンやもちも出来るようですよ!!そこまではきっとやらないと思ったので私はこのタイプを買ってもらいました!!

もっと色々なものを作れるようになりたいな~!食パン一つ、4時間(早焼きだと2時間です)で出来ます。その間に手ごねパンを作ろうと思えばそれも出来ますよね。
天然酵母のパンも作れるようです。。

でももう誕生日プレゼントはないそうです。。。。。来年からは孫にしかやらない!!と言われてしまいました。チッ、残念だな~~~。でもおねだりはしてみよ~~。そんな風でいつまでもオトナになれないsyunoでした。

追記:あと母がケーキ教室で私のために洋ナシのタルトを作ってくれました~~!手作りはやっぱり美味しいです!!甘さ控えめタルト生地がサクサクでした
洋ナシタルト
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

