05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


物価上昇。。。。

2008年に入って最初の週末ですね。みなさまいかがお過ごしですか!?私はまだまだ冬休み気分です・・・・・(^_^;)

今日は主人が勉強会&新年会なのでおうちでひとりです。実家に帰ろうかとも思いましたが、明日は弟家族も集まり実家で大宴会なのであえて今日帰らなくてもと思い断念(笑)。家で昼ねしたり掃除機かけたりと地味にすごしていました。地味な仕事が主婦の仕事ですね。。。。

さて、最近私が思うのが「物価上昇」。みなさんはどの程度家庭で感じていますか!?私はまず最初に感じたのがガソリン。。。すごい値段ですよね。うちはハイオクを入れていたのですがもうレギュラーに格下げです。。ゴメンネハリくん(愛車の愛称)。。。。
でも実をいうとガソリンは基本的に主人が出してくれるので私個人的な打撃ではなかったのです。

でもコチラにもいよいよおしよせてきましたよ。。。今年最初のガス代です。。。なんとこの家に引っ越してきてから過去最高額になりました。なんと先月の約2倍弱。。。寒いからついつい使いすぎたのかな、、と思っていたのですが注意書きが。なんと今月から値上がりしたとか・・・。わかってはいたのですが完璧に予算オーバー。。。この後にやってくる電気代が恐ろしいです。

スーパーに行ってもお野菜とか値上がりしてますよね。前は安いお店を探して行ったりしていたこともあったのですが、結局今は体優先でついつい近いお店で高くてもいいや~と買ってしまいます。その積み重ねが毎月赤字。(黒字になることはほとんどないんですけど(>_<))
それがココ最近大赤字になってきました。

なのでとうとう主人に生活費アップを要求。。。前から要求していたのですが前は「syunoが無駄遣いなんだ!!(ー_ー)!!」と相手にしてもらえませんでしたが、ここ最近の情勢を見ているとさすがに物価上昇をかんじてくれたようで、先月食費2000円アップしてもらい(ってこれでも少ないんですが、、、、(汗)主人に言わせると物価上昇分らしいです、、、でも少しはマシです)ガス代がすごかった話をしたらまた臨時でお金をくれました。

う~ん大変ですね。なんだか新年からくら~い話になってしまいました。。。。もっと上手にやりくりできるといいんですが。。。。皆様はいかがですか!?何かいい節約術があったら教えてください!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

★チエミさん

チエミさんこんばんは!!いつもコメントありがとうございます。
PCの調子が悪く、大変お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

本当に寒い日が続きますね。。。
私は初期より安定期の方がなんだかトラブルが多く、むくんだり、たんぱくが出たり、糖がでたりなんだか面倒です(汗)。。。。
でも一生懸命遊んでいます。今しか出来ないことを。。。。((笑))

それにしてもうちはガス代、電気代がこの家に来てから過去最高です。。。。
結局買い物も妊娠してからは本当に適当で。。。。結局毎月赤字。。。。。
ダメですね。。。。
生協は高いので特売スーパーでの買い物はかなり節約になりますね。
生協は便利ですけど。。。。。。

ホントニュースで聞く景気の悪さは恐ろしいですよ・・・・・。ちっともよくならないですよね。。。どうなるか心配です。。。。

お久しぶりです

寒い日が続きますが、その後、体調はどうですか?

このところ、本当に寒くて暖房が必要ですよね~。
けっこう朝遅くまでつけたり、夕方早い時間からつけているので
電気代がこわいです。
でも、1月分は、去年より少なかったので、あれ?でした。
去年はまだ小さい子がいて一日中ハロゲンをつけていたからかなー?

最近、生協で買うのを控えて、ちょこちょこスーパーにて
日替わり特売商品を買いにでかけて、ストックしています。
きっと1カ月を考えると大きいですよね!

なんだか、ニュースでは景気がわるくなる話ばかりですよね。
ちょっと不安です。でも、できるところで節約して、使うところでは
使うっていう健全な生活を、お互いにめざしましょうね~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あべさん

おはよう~~!!今日もこちらはいい天気ですがそちらはいかがですか!?

あべさんも物価上昇をかんじているのね~!やっぱり野菜は結構あがってるよね。
小麦粉もあがるらしいし、私達パン作りダイスキ人間にはいたいところだよね~~!!
私はね、考えているだけで結局何もやってないのよ。そこがいけないのよね~!
でも今年は本当にがんばらないと毎月大赤字になってしまいます。
今までは赤字を自分の給料でまかなっていたのですが、その収入も3月までなので、、、、。
やりくりは大変だけどお互いがんばろうね~~!!

おはようございます♪

物価、上昇していますよね~。
車の運転はしないので、ガソリンについてはあまり実感がないのですが、
お野菜などは感じます…。

syunoさんはいろいろと考えておられてすごいですね!
節約するのって大変ですが、
頑張りたいですよね。
私もきちんとやりくりしたいと思います(^^;)
お互い頑張りましょうね☆
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

