07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Mちゃん料理教室!!☆タコご飯・団子みぞれスープ他☆★クレームブリュレ・杏仁豆腐★

今日はこのブログによく登場する友達の
Mちゃんが我が家に遊びに来てくれました

定期的に、いや実は不定期なんですが、
Mちゃんは私の家に遊びに来てくれて、
パンやご飯を一緒に作ってくれるのです

今日のテーマはMちゃんいわく
「美味しいものを作って●●くん(私の夫)を喜ばせよう
ということで、一生懸命がんばりました(笑)。

ごはん

デザート

メニュー
タコとごぼうの炊き込みご飯
鶏団子のみぞれスープ
Mちゃん友達オリジナル生春巻き
チャイのクレームブリュレ風
ふるふる杏仁豆腐(こちらはまだ食べてません。。なので写真もないです。。)

結局今日のテーマに反し、私たちが食べたいものを
ピックアップし、選んだわけです。。。。(笑)。

だからデザートが二つもあるのです

だいたい私たち二人で料理をするといつも致命的な
失敗をするのですが
(だいたい焦がし系、でも最終的にはリカバーするのです
今回は大きな失敗無く、出来ました!!

いつも3人分でいいのに4人分の量をつくるので、
作っているときは「たりないかねーー」と心配するのですが、
食べるとかなりおなかいっぱいになり、
大変です(笑)。

とりあえず、主人が「おいしーーーよーーー
と言ってくれたので、今回も成功です

それにしても全部、本当に美味しかった

「私たち、すごいよね!美味しいご飯が作れて

と、自画自賛、いつも前向きなMちゃんと私なのでした・・・・

でも、楽しかったなーー



計測グラフ

体重【47.75】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重ちょっと下がった??でも空腹時だし。
英語勉強英語漬けばかり
がんばり今日はMちゃんとがんばってごはん作りました!!
ジムメモサウナ12分のみ
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆ななちゃんへ☆

ほめてくれてありがとう!!今回は本当に上手に出来ました!美味しかったよう。。ちなみにMちゃんも料理教室通っているのだよ。
私もMちゃんもちっとも料理が得意でもないしすきでもないのですが、二人で作ると張り切ってしまいます(笑)。ブログをはじめた最近は料理つくりも苦痛じゃなくなってるんだけど。そうそうMちゃんに生ハムとしそのパスタ、教えてあげたのです。とっても喜んでいました。

素敵~☆

とても美味しそうなお食事ですね!
まるでお店のお料理のようだわ!
旦那samaもおうちに帰ってきてこんなに美味しそうなお料理が
並んでいたら仕事の疲れも吹っ飛びそうだね☆
syunoちゃんはお料理&パン作りいつも頑張ってるね!
私も見習います!!

☆みなみさんへ☆

料理ほめてくれてありがとう!!Mちゃんはとってもすごい子だよ。私は料理が得意じゃないから(好きでもないし)友達と作るととってもはかどってうれしいです!
今回作ったのも美味しかったです!!
デザート、最高でした。クレームブリュレ、簡単だからまた今度作ろうと思います。あと、杏仁豆腐も最高でした!!名前のとおりふるふるだったよ!!

お仕事忙しそうだけどがんばってね~!

☆もこさんへ☆

「苦手な部類じゃない」なんていってくださりうれしいです!!なんだかちょこっと自信が持てました!
もこさんは何人分もの食事をいつもサクっと作ってしまうので、すごいなって思います。私の料理は時間もかかるし、しかも今回はMちゃんがいたのでこれだけの料理ができたのだと思います。でもこれからもがんばります!ニラ豆腐ハンバーグ、もう材料はあるので作るだけです。たぶん来週になると思います。作ったら絶対アップするので見てくださいね!!

☆あべさんへ☆

ほめてくれてありがとうございます。
私たちの失敗は一度はご飯を焦がしてしたり、つゆを焦がしたりとけっこう焦がしものが多く、しかも、リカバーって言っても作り直すだけなんです。(材料大目に買うんで)だからそんなにすごくないのですがでも、まあ美味しいものが食べられるので成功ってことにしています。あべさんだっていつも美味しそうなお料理作っててすごいなって思います!!

☆りかりんさんへ☆

ほめてくださりありがとうございます!
生春巻きの中身は生ハム、しめじ、水菜です。これに山芋と春雨もいれると美味しいみたいですよ。
今回は山芋は買わなくて、春雨を入れるのは忘れてしまったんですけど。。。。ドレッシングでたべてもよいし主人とMちゃんはチリソースで食べてました。
とっても簡単なのでぜひためして見てくださいね!

☆チエミさんへ☆

友達と料理を作るのは本当に楽しいです!私料理はもともとそんなに好きじゃないし、しかも料理って孤独な作業に感じてしまうんですが、でも友達と作ることで、楽しいし料理もいやでなくなります。
スープは肉団子の中にレンコンを入れてしゃきしゃき感を出し、みぞれでさっぱり感をだしとっても美味しかったです!

☆mabiさんへ☆

ほめてくださりありがとうございます。とっても美味しくできましたよ!!先生がよかったのかな。。
やっぱりmabiさんも自分の食べたいものになっちゃいますか。。。私もです。そうすると私の場合どうしても食べるものがかたよっちゃう気がするのですが、でも作れるものも限られるし。。。。と悪循環です。でもまあいいか。美味しいから(笑)
デザート、杏仁豆腐もとっても美味しかったです!!今まで食べた杏仁豆腐のなかでいちばんかもって言うくらい。本当に2倍たのしかったです!

☆あやさんへ☆

本当に時間をかけると美味しいものができるなって最近思います。今回は友達と作ったので楽チンでした。
一人ではとっても無理ですねー。。
基本的にはうちの主人は何を作っても喜んでくれるので助かりますがやっぱりてのこんだものを作ると喜びも倍増みたいですね。。。食事作りって大変だけど、これからもお互いがんばりましょうね!!

☆はっちさんへ☆

ほめてくださりありがとうございます!!私も炊き込みごはん大好きです!たこの味がでて美味しかったですよ。鍋でたきました。クレームブリュレも紅茶の味がきいてて美味しかったですよ。

春巻きの中身は、生ハム(でも生ハムが足りなくなって真ん中のはフツーのハムです)湯がいたシメジあと水菜です。本当は春雨も入れるんですけど忘れちゃいました。。。。(笑)
皮ははっちさんがおっしゃるとおり水でもどすライスペーパーです。

楽しそう~!!

お友達と協力して、旦那さまのためのご飯なんてすばらしいわ!!
しかもどれも美味しそう~。Mさんは本当に素敵な方ですね。1人で作ると面倒・・って思うこともあるけど、友達と一緒にお料理って何故か楽しいですよね!!
炊き込み御飯も、スープも生春巻きも全部美味しそうです!!
そして・・・デザートが気になりますね~。チャイのクレームブリュレ風めちゃめちゃ食べたい。。杏仁豆腐も大好き!!

旅行前後はコメントいっぱいありがとうね~。
ちょっと今はあまり時間ないので(仕事中だし・・爆)、後ほど他の記事も楽しみに読ませてもらいまーす♪

どれも美味しそう・・・。

syunoさん、料理苦手~とか言いながらこうやってUPされる料理はいつもおいしそうだし、パンも上手に作れるし、全然「苦手」という部類じゃないですよ~(^∀^)
しかも、失敗してもリカバーできる腕v-91を持っているんだし、自信もって大丈夫じゃないですか~(^3^)b

そうそう、料理って作ってると「たりない」と思っても食べると余るぐらいある時ありますよね~。
私もよく作りすぎてますもん(^^;)やっぱ適当さを少しは改善しなきゃダメですね( ̄▽ ̄;)

すごい!

どのお料理もとっても手が込んでいて美味しそうv-10
これならご主人も大喜びでしょうね♪

失敗してもいつもリカバーできるなんてすごい!
私なんて、
逆に最後の最後で失敗しちゃうことが…(>_<;)

ぜひ私もご馳走になりたいです☆

おいしそう☆

とってもおいしそうなメニューですね!
友達と一緒にお料理って楽しいですよね~。。
このメニュー、とっても栄養もありそうだし、健康的なかんじで私、すごく好きです。
旦那さまも喜んでくれてよかったですね。
生春巻き、興味あります。
難しいですか?
どんな具を入れたんですか?
一度、作ってみたいと思っているんですよ♪

すごい!

ご飯もスープも春巻きもどれも美味しそう♪
スープもみぞれを入れる、一手間が
きっと美味しくするんでしょうね~。
旦那様も、幸せものですねv-238
お友達と料理を作るなんて、楽しそう~。

きょうはっぴーはオリジナルとか成功したかったの♪
だからsyunoはここまで不定期を料理ー!
でもここまでsyunoが友達っぽいピックアップしたいです。
いやsyunoとテーマもリカバー♪
でもここでsyunoの友達がリカバーしたの?
いやきょうsyunoで、おなかへ料理しないです。

すごいなー

どれも手が込んだ料理ですね。自分の食べたい
モノになっちゃいますよねー、料理って。
そうでもないのかな、うちはお互い好き嫌いが
ないので基本、私が食べたいもののような気が
します。
お友達と一緒に料理するのは楽しそうですね。
私も生春巻きを友達が作っていて手伝って初め
てこうして作るのねって覚えた記憶があります。
デザートが2種もあるとこが食後の楽しみも
2倍でいいなー♪

やっぱり

時間かけて、じっくりやると、おいしいのできるのね。私は、ざっくりと、いつもやってしまうんで、だめねー・・・。しかし、デザートまで作って、フルコース!! それも、2つもデザートつきとは・・・。 私も、旦那に喜んでもらえるような、食事がんばります。

美味しそう~♪

どれも美味しそうです♪
私的に気になるのが「タコとごぼうの炊き込みご飯」
と「チャイのクレームブリュレ風」ですe-68
炊き込みごはん大好きなので・・・i-179
たこのダシが出て美味しそうi-233
そしてクレームブリュレも好きe-51
なんだか両方共、とっても食べたくなってきたよe-247
何よりダンナさんに喜んでもらえて良かったですね♪
ちなみに生春巻きは水に戻すライスペーパーを使ったのですか?
そして中身は?
教えてくださぁいe-251

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

