08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


憧れセレブ

最近無性に本が読みたくなって読んでいます。引越し前に新たに購入して読むのは微妙なのでできるだけ前に買ったのに放置していたものや、一回読んで面白かったものをもう一度読み直しています。(基本的に1回買うと一度しか読まないのですが。。。。。)

なのでこれからは本の紹介が増えるかもしれません。しかも結構前に発売されたものとかが多いと思います(笑)

今回はコチラの本です
エレガンス速修講座エレガンス速修講座
(2004/07/21)
佐藤 よし子

商品詳細を見る
これはこの家に引っ越してきたばかりの時に一度読んだ本です。

短大時代の友人と久々に会い、お互いに「セレブになりたいよね~」と夢のような話をしていた時(笑)なんと私のその友人は実際に実行していたのです!!!(私は口ばっかり!!)実際私の友人は本当に高給取りのダンナさんで、セレブに程近い子だったのでそんな具体的な準備ができたんでしょうが。。。。。
「syuno!!私こういう本買ったから読んでみな~~参考になるよ!!」と借りたものでした。

本当に読むだけでセレブになった気分に。お上品な神戸セレブのお話で、おもてなしの仕方から、ただ贅沢するわけでなく主婦としての心得なんかも書いてあって本当に参考になりました。(実行しているのかと言われると微妙ですが、、、、)この本、あまりにも気に入ってしまい、友人に返した後自分でも購入しました。で、久々最近読み返してみました。

その時にコチラの本も一緒に借りました。
英国スタイルのシンプルマナー講座―ステキになるのは、こんなに簡単 (PHP文庫)英国スタイルのシンプルマナー講座―ステキになるのは、こんなに簡単 (PHP文庫)
(2003/04)
佐藤 よし子

商品詳細を見る
上の本と同じ佐藤よし子さんの本です。こちらも本当に参考になりました。

女性としてのたしなみをしっかり考える。。。。そんなことを日々思いながらいろんな本を読んでいます。
参考になりますよね。

こちらは皆様ご存知大ベストセラーの本です。
女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る
3ヶ月くらい前にこちらも職場の子から借りました。正直この本は私にとってすべてを受け入れられるものではありませんでしたが、とても読みやすく参考になりました。
この本を読んでいると、主人の父方の祖母(もう亡くなってしまったのですが)がまさしく品格のある女性だな~、全部当てはまる気がする~~!なんて思いながら読みました。
身近に品格ある女性がいたのだからもうちょっといろいろお話できればよかったかな~と思いましたね。
私はほとんどあてはまらず品格のなさにガッカリしましたが。。。。。(苦笑)とにかくこの本で使われる「品格」という言葉に衝撃をうけましたね~。ベストセラーになるのもわかるように思います。

どうやらお腹の子は女の子っぽいので、やっぱりお上品な子になってもらいたいです。
そのためには親になる私がしっかりしなければいけませんよね。
今からたくさん勉強してエレガンスな品格のある子になるようになるといいです(笑)。
(いったいどんな子なんだろ。。。。。!?)
関連記事
スポンサーサイト

comment

あべさんへ

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!!

そうそう、なかなかためになる本ですよ~~!!!
女子力がアップしそうな感じです。私は妄想タイプなので勝手にセレブに
なりきったつもりでおもしろいです(笑)

枕元の本、あと私はバッグの中にないと不安なんですよね。
でも結局電車の中で寝ちゃって読まないので荷物が重くなってただの筋トレですよ・・・・・・。

何か面白い本があったら教えてね!!

こんばんは!

どの本も、すごくためになりそうですね。
私も品やたしなみを持つ女性になりたいと最近は思っているので、
気になります(^-^*)
見も心も綺麗な女性になりたいものです。

私も読書は大好きで、枕元に本がないと落ち着かないくらいなんです。笑
syunoさんのおすすめ本の紹介、楽しみにしていますね!

mabiさんへ

こんにちは!!!コメントいつもありがとうございます!!!

そうなんです、最近読書にハマリ中。。。といっても睡眠導入剤と、
お風呂で読むのと移動中に読むくらいなんですが。。。。。
読みやすい本はすぐに読めちゃいますね!!!
佐藤よし子さんの本は本当に面白いですよ~!
育ちのよさがうかがい知れるっていうか。。。。。憧れですね~まさに!!
オススメです!!

女性の品格持っているんですね!!私ももう結構前に買ったから、、、忘れてる、、、、。品格ゼロですよ!!

syunoさん、こんばんはー。
読書にハマってるのね、私もそうなんだー。図書館で借り
まくってるし、ちょこちょこ気になったのは買ってます。
佐藤よし子さんの本、面白そうですね、お金持ちの人は
たくさんいても、見習いたいなー目指したいなーという魅力
ある人は限られるよね、まさにエレガンスな人がそうゆう
魅力的な存在だと思うね。
syunoさんはとてもすてきな人ですよー。大人っぽいから
セレブスタイルも似合うことでしょう!!

女性の品格、持ってます。すっかり忘れてしまったので
もう一度読み返します(品格ゼロですね、、、、私)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

