08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


引越しにむけて。。。。。

さて、3月になりましたね~~。少しずつ暖かくなり、うれしいのですがうちは引越しにむけてバタバタしています。。。。。不用品の処分、荷物を少しでも減らそうとがんばっています!!!

もう何度も引越しをしているのですが、なかなか荷造りに慣れません。
今何社か引越し業者に見積もりをだしてもらっているのですが、どこも高い。。。。(ーー;)
3年前の引越しより距離は短いのですが、、、、、予算よりだいぶ高いんですよね。。。。。
どうやら荷物が増えているみたい。。。。
そしてガソリンの高騰も影響しているのと物価かしら。。。。
とにかく今から頭が痛いですね・・・・・・・。

そんな中先日こんな本を買ってみました
スッキリ・簡単!「新お掃除」の法則―あなたの24時間が変わります! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)スッキリ・簡単!「新お掃除」の法則―あなたの24時間が変わります! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
(2004/12)
土田 俊子

商品詳細を見る
読んでいるだけで片付けている気分になるのは面白いです(笑)。
とにかくいらないものを処分する重要性はよくわかりました!!

あと、キッチンなどをキレイにする方法なんかも書いてあり、
もうちょっと間際になったら結構役に立ちそうな情報満載でした。

私は家事全般大嫌いなのですが、最近一生懸命掃除をしています。
無性に掃除をしたくなる気分みたいです。。。。そんな思いが私の人生でこみあげてくるとは。。。。

でも基本、主人のものは即捨てられて、自分のものは捨てられない、、、、という感じです。
自己中な性格が露呈しています。。。。。。

うちはどこの引越し屋さんも
「家の大きさの割には荷物が多いんですよね~」といわれてしまいます。
わかってるんですけどね。主人は「うちはそんなに荷物はない!!」と言い張ります。

今は賃貸生活だけど、いつか家を持ったらスッキリキレイなおうちに住みたいな~~
それが今の私の願望です
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさん、いつもコメントありがとうございます~~!!!
あっという間に3月ですね!!自分でも驚きです。

そうなんです、私は自分のものはいろいろ思い入れがあって捨てられないけどダンナのは平気で捨てられる女なんです。アハハ!!本来ならmabiさんの考え方が正しいのに。。。。
私ったらなんて自分勝手なんでしょう。。。

引越しの見積もり、前回よりは金額高くなりましたが、なんとか払える金額まで抑えられました。
結局過去2回お願いしていた業者にお願いしちゃいました・・・・・・。
やっぱり信用ありますものね。
ダンボールがあさってくるのであさってから本格始動しま~~す!!

あべさんへ

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!!

あべさんはお部屋キレイにしてそうだよね~~!!うちはごちゃごちゃしててホントイヤになるよ。。。。。主人がいると本当に家が汚れるの。キレイにしてもキレイにしても汚れるからちょっとイヤになるよ。
捨てるものの判断、私も最初はダメだったんだけど、これだけ引越しをしていると、すんでいる間見なかったり着なかったりしたものは処分することにしたの。引越しを定期的にやって学んだよ。

キッチンは重曹がいいみたいよ。まだ実行してないけど基本的に掃除キライだから、なんでもカバーをしてるけどやっぱりベタベタしてるよね。。イヤになっちゃうよ。。。

引越し業者も決まりあさってから本腰入れてがんばりま~~す!!

もう3月だー、syunoさん家の引っ越しも近づいて
るんだね。
私もモノが増え始めるとこうゆう本とか読みたくな
るの、なんか背中押されるんだよねー。
そう、引っ越しは不用品を処分するきっかけになる
からね、見切りをつけるにはいい機会だと私は思うよ。
syunoさん、自分のモノは捨てられない方なんだー、
私は自分のモノは大丈夫、逆に夫のモノは決められな
い、後から責任取らされたら困るから(笑)
引っ越しの見積もり、少しでも安くなるといいね!

こんばんは♪

お引越しの準備、お疲れ様です。
お掃除の法則なんて、気になる本ですね~。
物を処分するのは大切だと思いますが、
要るものと要らないものを判断するのは難しいですよね…(@_@;)

キッチンの掃除法、私も知りたいです!
どうしても汚れちゃうところですもんね。

お引越しまで大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

