06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯妊娠中旅行(西伊豆・前編)

まずは初期に行った西伊豆旅行の日記です。

とにかく夏休み(9月のバリ旅行)明けの主人はすごく忙しく、休日がまったくない状態。
私も妊娠が発覚し精神的につらかったので、 楽しいことをしようと、私が計画をたてました。

本当は、東北方面に行きたかったのですが、紅葉の時期だったので
どこもいっぱい。。。。。(主人は寒いところはイマイチだったのですが。。。)
結果的にはすごい寒かったようなので行かなくてよかった~~。。。

で、行き先は西伊豆になりました。 主人が決めてくれました。
東伊豆はよく行っていたのですが西伊豆は久しぶり。。 。すごく楽しみにしていました !!

今回は車で行きました。お天気にはかなり恵まれましたよ~。
東名高速で沼津まで行き、そこから西伊豆方面へ。
静岡についてからは結構混んでいましたが、途中主人と運転を交代しながら行きました。
(途中の山道は大変でしたよ。。。そこを私が運転することに・・・・)
とにかく安全運転で、体が冷えないようにひざ掛けももって行きましたよ。

今回行ったのは「恋人岬」にあるmisakiというプチホテルです。
部屋に露天風呂がついていること、貸切風呂があるところ、
食事が美味しいと評判なところ、宿泊人数が少なく子供がいたら行けない様な宿をチョイス。

チェックイン17時までだったのですが、ちょっと早く着いたので、
キレイな夕日を見にちょっと先まで行きました。
雲が多く最後の最後まで。。。。というわけには行きませんでしたがキレイでしたよ。

その後チェックインしてすぐに露天の貸切風呂に。(ここは24時間いつでもOKなんです)
いいお湯で、眺めがよくてサイコーでした~~

風呂上りはお部屋でゆっくり休んでいました。お部屋はハワイアンな雰囲気で、そういえば女性にはムームーを無料貸し出ししてくれました。
そんなに広くはないですが、二人で過ごすには十分ですよ。

お食事の時間に。お食事はお刺身のふなもりが最初に出て、あとはフレンチ風のフルコースでした。食事はレストランに行くのですがちゃんとしきられていてプライベートな感じの空間があり、前は絶景が見える大きな窓でした。夜なので何も見えなかったのですが。。。。。
どのお食事もとてもおいしかったです。

その後夜は部屋の露天風呂に入り、テレビを見て早めに寝ました。
主人は一生懸命明日行くところを考えていましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、じっくり夫婦で語り合いの場をもつには旅行って一番かも!!なんか家にいないだけで主婦って解放された気分になりますよね!!
ここの宿はかなり2人でのんびりできる感じなのでオススメですよ~~!!
ドライブ旅行、運転は大変ですがでも荷物を持たなくていいからラクですよ!!田舎に行けばいくほど駐車場も広大ですし!!無料ですし!!

mabiさんのご主人にお休みがとれますように~~!!

西伊豆旅行、よかったですねぇ、すてきなホテルに泊まっ
たようだし、出産前の思い出になりましたね。

syunoさんの言う通り、妊娠中の旅行は体調さえ大丈夫
なら自己責任で行ってもいいと思います。初めてのお子
さんが誕生すると最初のうちは子育てが中心になるだろ
うし、今後をいろいろ語りあったり、夫婦ふたりの時間
をじっくり過ごすなら旅行って最適ですよね。
思い出の美味しい鰻もいいなー、ドライブ旅行ってもう
何年もしていないので、読んでいるとすごくしたくなるわ。
レンタカーを借りればできるよね、私にも。夫が休み取れ
たらしたいわー!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

