06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯妊娠中旅行(新潟・前編)

今回は妊娠中期に行った新潟旅行について記事にしたいと思います。

行ったのは1月でした。
今年の冬は非常に寒く、新潟にしては雪が少ないはずの柏崎に行ったのですがすごい雪でした。
義母には「心配だから暖かくなってから行けば」と言われたのですが暖かくなるころにはもう臨月だし、2月ではきっともっと寒くなるだろうし、3月は引越しがあり行けないし。。。。ということで強行。先輩妊婦にも「お腹が大きくなると足元見えないし、いまのうちのほうがいいかもよ~」と言われたのも決め手になりました。

このころの私は中期に入り、便秘がひどくなったり、浮腫が出てきたり、急に体重が増えたりしました。
検診に行けば尿蛋白や尿糖が出たりしてハッキリいって体調良好とは言えませんでしたが
そんなに自覚症状はなく、腹痛や出血などはなく胎児は順調そうでした。

今回は雪国だったので新幹線と特急で行きました。
なるべく待ち時間が少ない乗り継ぎの良い列車の切符を購入していきました。
もちろん重い荷物もよくないのでなるべく荷物を軽くしました。
そしてホッカイロなども購入し寒さ対策に徹しました!!!

当日は東京駅でお弁当を買いました。はじめての「グランスタ」デビューです!!
いろいろ種類があり迷ってしまいましたが、私たちが選んだのはコチラ
menulist_picture1.jpg menulist_picture2.jpg
私のは左の山形牛のハンバーグ。
主人のはデミソースハンバーグとオムライスが入っているものです。
私のハンバーグは塩味で、すっごくやわらかかったです
主人が足りないかも~~と言って一応購入したのはコチラ
menulist_picture3.jpg
おなじみまい泉のカツサンドです。
意外にもお弁当でおなかいっぱいになったので、こちらは夜食で食べました。

あと、ご近所の方にお土産を購入
menulist_picture4.jpg
軽くてかわいらしいのが決め手に!!

このようにお買い物をしていたらあっという間にもう時間になり
新幹線に乗り込みました!!結構混んでいました。。

そして新潟に近づくにつれ雪がすごくちょっと興奮!!!長岡で乗り換えて
あっという間に行き先の柏崎まで着きました。やっぱり電車はラクですね。。。

続きは中編で。。。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

